明石家さんまの本名とフライデーされた彼女は?母親と家族の生い立ち

この記事は5分で読めます。

スポンサーリンク

 

笑い芸人の明石家さんまの本名や過去にフライデーされた彼女のことが話題になっている。

明石家さんまといえば、長男や弟のことでも注目されている。

 

また年収や長渕剛との不仲説についても注目を集めているようだ。

 

そこで明石家さんまの関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や出身は?
  • 本名や高校大学、誕生日や血液型は?
  • フライデーされた彼女って誰なの?
  • お母さんはどんなひとなの?
  • 生い立ちが壮絶ってホント?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

明石家さんまのプロフィール

 

明石家さんま

 

【名前】:明石家さんま

【読み方】:あかしやさんま

【愛称】:さんまさん、さんちゃん、チャッピー、お笑い怪獣

【出身】:和歌山県東牟婁郡古座町

【誕生日】:1955年7月1日

【星座】:かに座

【年齢】:59歳(2015年現在)

【身長】:172.5cm

【体重】:61kg

【血液型】:B型

【デビュー】:1974年

【所属】:吉本興業東京本社

【趣味】:テニス、ゴルフ、スポーツ観戦、競馬、海外旅行

【特技】:サッカー、水泳、手品

【資格】:ソロバン3級

【好きな食べ物】:焼肉、ブリ大根、カレーライス、さつま揚げ

【嫌いな食べ物】:納豆、ひじき、レバ刺し

【学歴】:奈良県立奈良商業高等学校

 

スポンサーリンク

 

明石家さんまの経歴

 

明石家さんま

 

歌山県東牟婁郡古座町で生まれ、奈良県奈良市で育った明石家さんまは、幼少時代から人を笑わせるのが大好きで、近所ではすでに人気者だったという。

 

もともとはお笑い芸人ではなく落語家を目指していた明石家さんま。

 

笑福亭松之助に弟子入りした明石家さんまは、「笑福亭さんま」として活動を開始している。

 

”さんま”という芸名の由来は、明石家さんまの実家が水産関係の仕事をしていたため、師匠から命名されたという。

 

お笑いの同期には島田紳助や関根勤、オール阪神・巨人などがいる。

 

その後師匠の本名からとった「明石家」の姓を与えられ明石家さんまと名乗ると、師匠の勧めでお笑いタレントに転身した明石家さんまは、「オレたちひょうきん族」に出演し人気を集めている。

 

 

この時ブレイクするきっかけとなったのが、「ブラックデビル」のキャラであったが、もともとは高田純次が務めていたキャラであった。

 

高田純次が病気で番組を休み、たまたま衣装のサイズが一緒だった明石家さんまが選ばれたのだ。

 

その活躍が認められ1982年に「花王名人大賞新人賞」や「日本放送演芸大賞ホープ賞」など多くの賞を受賞している。

 

その後はお笑い芸人としてもテレビ司会者としても大活躍を果たし、1999年には「日本で最もテレビ露出の多いスター」ということでギネスブックに認定されている。

 

 

ダウンタウンやウッチャンナンチャン、爆笑問題など若手の台頭により一時は人気に陰りが見えたが、現在でもお笑いBIG3としてその存在感は健在である。

 

スポンサーリンク

 

生い立ちが壮絶だった

 

明石家さんま

 

笑い怪獣として現在でも大活躍中の明石家さんまだが、実は生い立ちは壮絶なものであるという。

 

明石家さんまは幼少期に実の母親と死別しているのだ。

さらに1983年には実の弟が家事で亡くなるなど、身内に災難が続いている。

 

 

幼少期の明石家さんまは3人兄弟の次男として育ち、兄が勉強をしなさいと怒られているのを見て、自分は怒られまいと必至に勉強したのだという。

 

そのため親には「1人で大丈夫だ」とあまり構ってもらえず寂しい思いをしたのだという。

 

親戚には構ってもらいたい一心で、家に叔父や叔母が集まった時にはひとりひとり笑わせて、少しでも構ってもらえるように努力したんだという。

 

これがお笑い芸人明石家さんまの原点で、いつのまにか近所の人からも人気者になっていたんだという。

 

 

様々な苦労をした幼少期が、お笑い怪獣明石家さんまの原点だったのだ。

 

 

スポンサーリンク

さんまの本名は?

 

匠からもらった明石家さんまの名前で大ブレイクしたが、本名はなんという名前なのだろうか?

 

このことに関して調べてみると、明石家さんまの本名は杉本高文というそうだ。

 

もともと落語家を目指して笑福亭さんまの芸名で活動していた明石家さんま。

 

同期で若いころはよく一緒に営業を回ったという島田紳助は、お互いの家を行き来する仲であり紳助はさんまのことを本名の「杉本」で呼ぶそうだ。

 

 

フライデーされた彼女は?

 

明石家さんま

 

て明石家さんまといえば1988年に大竹しのぶと結婚していたが、1992年に離婚している。

 

娘のIMALUも芸能界でデビューしており、お互いにしばしばネタにしあっている。

 

そんな明石家さんまだが59歳になった現在でも熱愛の報道が多く、フライデーに激写されている。

 

2013年10月にフライデーされたのは紗倉まなとの密会だ。

 

明石家さんま

 

2人は高級焼肉店に別々に入ると、帰るときも5分ほど時間をずらして退店していたという。

その後別々のタクシーで高級カラオケ店に入っていった2人は、2時間後にまたも別々に退店し帰宅したという。

 

この紗倉まなは娘のIMALUよりもさらに年下であり、周囲を驚かせた。

 

2013年11月には優希まこととの密会をフライデーされている。

 

明石家さんま

 

これは明石家さんまの自宅で優希まことと”お泊り密会”したと報じられたものだ。

2013年11月の中旬にさんまの自宅を優希まことが訪れたそうだ。

 

それから優希まことは約14時間後の午後1時まで出てこなかったという。

 

しかしいずれも明石家さんまは「ハニートラップに引っかかった」と語っており、関係はなにもないという。

にわかには信用出来ないいいわけだが・・・

 

 

さらに2014年5月にまたもさんまはフライデーされている。

 

お相手は会社社長の田中優衣である。

 

明石家さんま

 

これは2014年の5月中旬に田中優衣が明石家さんまの自宅を訪問したという内容であり、

田中優衣はさんまのことについて・・・

 

「さんまさんとは仲良くさせていただいてます。非常に大切な方」

 

と熱愛の可能性が十分あるようなコメントをしている。

付き合っているのか?という質問にはノーコメントだったという田中優衣。

 

 

一部では会社の宣伝に明石家さんまが利用されたのではないか?という見方もあり、実際に熱愛があるのかははっきりしていないようだ。

 

お笑い怪獣と呼ばれる明石家さんまだが、夜の方もまだまだ怪獣なのだろうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこちらも見ています

One Response to “明石家さんまの本名とフライデーされた彼女は?母親と家族の生い立ち”

  1. 匿名 より:

    一般国民は、
    あまり出歯痲には興味ないみたい。
    最近、さんま きもい

コメントを残す

サブコンテンツ

おすすめ記事

新着記事


馬越幸子の現在がヤバイすぎると話題にw【画像あり】後藤輝基との関係とは?


飛鳥凛の鼻毛画像がヤバすぎるw過去に逮捕された?歌動画


増井渚アナが読売テレビ退社後NHK転身の黒い噂w現在のキャプ画像


保里小百合アナのカップやムチムチ画像が話題に!子役だった?


森山あすかの父親が凄い人だった!かわいい画像や嫌いな理由?ピアノ動画


中谷美紀の学歴が凄すぎる!ドイツ人の熱愛彼氏?英語力がすごい


大橋ミチ子の太る前の昔の画像がヤバすぎるw現在やカップは?病気


葉加瀬マイのカップや水着画像を調べた結果w父は葉加瀬太郎?


丁田凛美はピザーラCMの子役!かわいい画像や母親は?wikiは?


田中優香の水着画像がヤバすぎるwカップや熱愛彼氏は?


朝倉ゆりは謹慎していた?熱愛彼氏はいるのか?年齢は?wikiや水着画像


北村まあさのカップや結婚してるか調査!ちら画像や現在は?手の怪我?


美馬怜子の父親の正体が判明!カップや週プレ水着画像


夏目花実が暴露した口説かれた芸能人ww結婚やカップは?


猪子寿之が結婚してない理由がヤバイw彼女は沢尻エリカ?美人秘書


とまんの体重がヤバすぎるw彼女やすっぴん画像は?


宮司愛海アナに元ヤンの噂!熱愛彼氏やカップは?ちらキャプ画像


谷村奈南の水着やカップ画像!結婚した旦那や現在は?

スポンサーリンク

このサイトの価格

このページの先頭へ