林修が結婚した嫁や子供は?今でしょ講座と事務所?出身大学と哲学

この記事は4分で読めます。

スポンサーリンク

 

備校講師でタレントの林修が、ふなっしーを事務所に誘い断られたということで話題になっている。林修といえば、中島義道との関係や講演会のことでも注目されている。またブログやテレビ番組の「生きざま大辞典」のことでも話題になった。

そこで林修に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や出身は?
  • 誕生日や高校大学に血液型は?
  • 林修が所属している事務所はどこ?
  • 今でしょ講座の動画はある?
  • 結婚した嫁や子供の詳細は?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

林修のプロフィール

 

林修

 

【名前】:林修

【読み方】:はやしおさむ

【ニックネーム】:りんしゅう、今でしょ先生

【出身】:愛知県名古屋市千種区

【誕生日】:1965年9月2日

【年齢】:48歳(2014年現在)

【身長】:175cm

【体重】:74kg

【血液型】:O型

【趣味】:野球観戦、ジョギング、ビリー、シャンパン

【好きな食べ物】:豆類、ぶどう(特にシャインマスカット)

【好きな男性タレント】:かもめんたる、パンサー

【好きな女性タレント】:柳原可奈子、三吉彩花、天海祐希、チキチキジョニー

【事務所】:ワタナベエンターテインメント

【学歴】:

  • 東海高等学校
  • 東京大学法学部

 

スポンサーリンク

 

林修の経歴

 

林修

 

知県名古屋市千種区に生まれ育った林修は、小学生時代から学問が得意であり、本を読むのが大好きだった林修は、よく菓子パンを食べながら本を読んでいたため、体重が急増し中学校を卒業する頃には、体重が87kgにまで増えていたそうだ。

 

中学校の頃には、1000冊に届こうかという数の日本文学全集を読破し、国語の知識を深めたことが将来の予備校講師の仕事にも大いに役立っている。

 

東海高等学校を卒業後、東京大学法学部に進学した林修は、体重が100kgを超える巨漢であり、高校が男子校だったこともあり、女性との交際も経験がなく、外見にも気を使っていなかったが、ある時参加した合コンで、「あんなデブと付き合うわけ無いじゃん」と気になっていた女子に陰口を叩かれているのを偶然聞いてしまう。

 

この出来事にショックを受けた林修は、それからわずか半年という短い期間で、30kg以上のダイエットに成功している。ただ無理やり痩せたため、リバウンドしては痩せてを繰り返し、体重が100kg以上いったのは3回を数えているそうだ。

 

東京大学法学部卒業後は、日本長期信用銀行に就職するも、「この会社はもうすぐ潰れる」とわずか5ヶ月で退社した林修は、家庭教師のアルバイトをしながら、株取引や起業の失敗などで借金を抱え、その額は1800万円にまで膨れ上がっていたそうだ。

 

 

そこから借金返済のために、塾の講師を始めた林修は、その高い指導力が評価され、東進ハイスクールの講師として正式採用される。

 

2009年に、テレビ放送された東進ハイスクールのCM内で「いつやるの?今でしょ!」のフレーズが話題になり、バラエティ番組でパロディ化され林修の名前も認知されていった。

 

2013年には、トヨタ自動車のCMに林修本人が出演し、「いつ買うか?今でしょ!」のフレーズで全国的に認知されると、林修が話題になり予備校の講師としては異例の、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングへの出演を果たす。

 

この活躍が認められ、2013年新語流行語大賞の年間大賞、ネット流行語大賞金賞を受賞し、マルチタレントとして冠番組を持つなど、大活躍中である。

 

スポンサーリンク

 

林修の人生哲学

 

林修

 

代文の講師として活躍中の林修だが、彼には「今でしょ!」が流行するずっと以前から口癖があったという。その言葉がこちらである。

 

負けない生き方を選べ。
たいした努力をしなくても、勝てるところで努力しろ。

 

林修は哲学者である中島義道さんに強い影響を受けており、先に述べた言葉も彼の哲学理論が大いに盛り込まれているのだろう。

この言葉は実に深い。表面だけ見ると”勝てない勝負はするな”という言葉にも聞こえるが、そんな浅い言葉ではない。この言葉の本当の意味を理解できる人間は、少なくとも努力をし実際に花開かせた事がある人間だろう。

 

 

スポンサーリンク

林修の今でしょ講座

 

林修

 

修は複数の冠番組を持っているが、その中でも火曜19時からテレビ朝日で放送中の「林修の今でしょ講座」が注目を集めている。番組の概要は、普段は教える立場である林修が生徒となり、様々な分野に精通した講師からレクチャーを受けるというものだ。

 

進行はテレビ朝日の宇佐美佑果アナで、毎回異なる講師と学友(ゲスト)を招いて展開する、大人も子供も勉強になるバラエティ番組だ。

 

では口で説明するよりも、実際に番組の動画をご覧いただこう。

 

▼林修の今でしょ!講座2時間SP▼

 

 

林修の嫁と子供は?

 

林修

 

014年で49歳になる林修だが、2000年、つまり35歳で結婚をしている。その林修のお嫁さんは12歳年下の産婦人科医で、名前を林裕子さんというそうだ。

 

通常有名人の嫁が一般女性の場合、名前はもちろん詳細は一切公表されないことが多いが、林修の場合には嫁とテレビ出演もしており、画像も出回っている。

 

林修の嫁の画像はこちらである。

林修

 

 

hayasiosamu.yome2

 

 

結婚当時の年齢が、林修が34歳、嫁さんは22歳ということになる。ということは嫁さんはまだ医学部の学生の時に結婚したということになる。

まさか林修の教え子だったのか?との疑問もありそうだが、このことに関しては言及しておらず、真意の程は分かっていない。

 

また子供はいるのかということも非常に気になるが、結婚15年目の現在でも子供はいないということだ。今後子供のことに関してはどうなるのかも注目していきたいと思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に林修の嫁さんも出演した、情熱大陸の動画をご覧いただこう。

 

▼情熱大陸 林修先生の美人嫁が出演▼


スポンサーリンク

この記事を読んだ方はこちらも見ています

コメントを残す

サブコンテンツ

おすすめ記事

新着記事


馬越幸子の現在がヤバイすぎると話題にw【画像あり】後藤輝基との関係とは?


飛鳥凛の鼻毛画像がヤバすぎるw過去に逮捕された?歌動画


増井渚アナが読売テレビ退社後NHK転身の黒い噂w現在のキャプ画像


保里小百合アナのカップやムチムチ画像が話題に!子役だった?


森山あすかの父親が凄い人だった!かわいい画像や嫌いな理由?ピアノ動画


中谷美紀の学歴が凄すぎる!ドイツ人の熱愛彼氏?英語力がすごい


大橋ミチ子の太る前の昔の画像がヤバすぎるw現在やカップは?病気


葉加瀬マイのカップや水着画像を調べた結果w父は葉加瀬太郎?


丁田凛美はピザーラCMの子役!かわいい画像や母親は?wikiは?


田中優香の水着画像がヤバすぎるwカップや熱愛彼氏は?


朝倉ゆりは謹慎していた?熱愛彼氏はいるのか?年齢は?wikiや水着画像


北村まあさのカップや結婚してるか調査!ちら画像や現在は?手の怪我?


美馬怜子の父親の正体が判明!カップや週プレ水着画像


夏目花実が暴露した口説かれた芸能人ww結婚やカップは?


猪子寿之が結婚してない理由がヤバイw彼女は沢尻エリカ?美人秘書


とまんの体重がヤバすぎるw彼女やすっぴん画像は?


宮司愛海アナに元ヤンの噂!熱愛彼氏やカップは?ちらキャプ画像


谷村奈南の水着やカップ画像!結婚した旦那や現在は?

スポンサーリンク

このサイトの価格

このページの先頭へ