上重聡アナの熱愛彼女と結婚は?フライデーで破局?野球の甲子園動画

  • URLをコピーしました!

 

本テレビのアナウンサーである上重聡アナが、結婚寸前かということで話題になっている。上重聡アナといえば、いとうあさこや西川史子との関係に関しても話題になっている、また、PL学園で野球をやっていた上重聡アナの始球式での球速や、ドラフトや多田野数人と大学の同級生だったこと、安座間美優との関係のことでも注目されている。

そこで上重聡アナに関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 出身や高校・大学に血液型は?
  • フライデーの記事で破局が伝えられた?
  • 彼女と結婚はしないの?
  • 甲子園時代の画像や動画はある?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

上重聡のプロフィール

 

上重聡

 

【名前】:上重聡

【読み方】:かみしげさとし

【ニックネーム】:エース

【出身】:大阪府八尾市

【誕生日】:1980年5月2日

【星座】:おうし座

【年齢】:34歳(2014年現在)

【身長】:181cm

【体重】:77kg

【血液型】:O型

【デビュー】:2003年

【所属】:日本テレビ

【趣味】:料理、映画鑑賞

【特技】:ゴルフ、野球

【信条・モットー】:Only to do my best in any case!!

【自分の特徴】:緊張すると内股になる、ほっぺが赤い

【長所】:負けず嫌い

【短所】:恥ずかしがり屋

【学歴】:

  • PL学園高校
  • 立教大学

 

 

スポンサーリンク

上重聡の経歴

 

上重聡

 

阪府八尾市に生まれ育った上重聡は、幼少時代からスポーツ万能で、特に野球が大好きだった上重聡は、中学時代に少年野球チームである「八尾フレンド」に所属し、ピッチャーとして活躍すると、関西屈指の強豪校であった「PL学園」へと進学する。

 

PL学園でもエースピッチャーとして活躍した上重聡は、甲子園で松坂大輔を擁する横浜高校に2度破れ惜しくもベスト4が最高順位であった。

 

その後立教大学へと進学した上重聡だったが、右ひじの故障により一時期は外野手を務めていたが、2年生で再びピッチャーに復帰すると、多田野数人(現日本ハムファイターズ)とともに主力ピッチャーとして活躍する。

 

上重聡のピッチャーとしての評価は高く、東京六大学野球の秋季リーグでは、東京大学相手に完全試合を達成するなど、プロのスカウトからも注目されていたほどだ。

 

しかしひじの故障を再発し、大学4年生時には満足に投球ができなくなっていたこともあり、上重聡はアナウンサーへの道を進むことを決意する。

 

複数の主要テレビ局から内定をもらった上重聡は、日本テレビに入社が決まると、元PL高校のエースという肩書が話題になり、プロ野球を中心としたスポーツ中継を担当するようになる。

 

 

その後「ズームイン!!SUPER」や「Going!sports&News」などの人気番組にもレギュラー出演した上重聡は、日本テレビ男性アナウンサーで、桝太一に次ぐ準エースとして活躍している。

 

ズームイン!!サタデーの司会を務めている時、原辰徳から「エース上重」のニックネームを命名された。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

上重聡の甲子園時代

 

上重聡

 

PL学園のエースという肩書を持つ上重聡。怪物松坂大輔の前に、2年生時の春の甲子園では準決勝で敗れ、3年生時の夏の甲子園では、延長17回の激闘の末に敗れている。

 

勝負にたらればは禁句とされているが、上重聡をエースとして擁したPL学園は、怪物松坂大輔と同世代という不運に見舞われなければ、”甲子園を優勝してもおかしくない実力があった”とまで言われている。

 

しかし仮に上重聡が甲子園を優勝できていたとしても、投げ続けたことで大学時代、もしくは高校からプロに上がったとしても、大きな故障に見舞われていたのではないかという見方も少なくない。

 

そんな上重聡の高校時代、甲子園での貴重な動画を発見したので、是非ご覧頂きたい。

 

▼上重聡VS小谷野TV▼

 

 

スポンサーリンク

上重聡のフライデーと彼女は?

 

上重聡

 

重聡を検索にかけると、「フライデー」というワードが引っかかる。どうやら過去に上重聡はフライデーで記事になったことがあり、それが原因で元カノと破局したのではないかという噂があるようだ。

 

これに関して調べてみると、上重聡の過去のフライデー記事を発見したので、さっそくご覧いただこう。

 

上重聡

 

この記事は2011年のもので、お互いに交際を認めていたそうだ。しかしそこから上重聡の交際相手とされていた安座間美優との破局が報じられた。

 

だがこれにも賛否両論あり、上重聡と安座間美優は交際こそしているものの、結婚に前向きな安座間美優に対して、上重聡の方は「結婚が怖いというのもある」とテレビ番組で漏らすなど、両者の間には溝がありそうな発言をしている。

 

もともと上重聡は、元日本テレビアナウンサーで同期入社の森麻季との熱愛が報じられていたが、2010年に破局したと伝えられている。その直後森麻季は読売ジャイアンツの沢村拓一との熱愛が報じられ、2011年に結婚している。

 

しかし沢村拓一の度重なる浮気により、わずか1年4ヶ月で離婚しているのだ。このことによりもともと同期入社で、破局後も仲が良かった上重聡に悩みを打ち明けていたのだという。

 

もともと交際していた2人だ。上重聡は安座間美優と森麻季に対して、二股なのではないか?という疑惑まで浮上し、それが結婚に踏み切れない原因ではないかとまで言われている。

 

上重聡が結婚に対して今後前向きになるかはわからないが、べた惚れ状態の安座間美優を泣かせるようなことがあれば、好感度の大幅ダウンも避けられないことが予想されることから、ここは慎重になっているのだろうか?

今後上重聡の動向に注目していきたいと思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に上重聡が参加した、テレビ局対抗スピードガンコンテストの動画をご覧いただこう。

121kmを出した上重聡の投球は必見である。

 

▼スピードガンコンテスト 上重聡▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 上重アナは大好きです美優さんとすごくお似合いです森麻季人のものをとるんっじゃないぞうあとから悪いことが起きるぞ

コメントする

目次