村上茉愛の彼氏は体操白井健三!身長や高校は?行列で大技!子役経歴

  • URLをコピーしました!

 

新体操の村上茉愛選手といえば、若干17歳ながらすでに日本のエースと言っても過言ではないほどの実力がありますが、村上茉愛の事をよく知らないという方も多いのではないでしょうか?

そこで村上茉愛に関して・・・

 

  • 身長・体重・出身や高校は?
  • 彼氏が体操の白井健三ってホント?
  • 子役時代にドラマ出演していたの?
  • シリバスって大技ができるってホント?

 

こんな疑問に答えていきたいと思います。

 

 

目次

村上茉愛のプロフィール

 

村上茉愛

 

名前:村上茉愛

読み方:むらかみまい

出身:東京都

誕生日:1996年8月5日

年齢:17歳(2014年現在)

身長:146cm

体重:43.5kg

所属:池谷幸雄体操クラブ

高校:明星高等学校在学中

得意技:シリバス、大回転エビ反り

 

体操は母親から勧められて、3歳の頃から始め、体操とは関係ないですが、2005年にTBSテレビで放送された、『ウメ子』では約600人の中からオーディションで選ばれて、子役として出演しています。

その後池谷幸雄体操クラブに所属し技術を磨くと、2010年の全日本中学校体操競技大会で床と平均台で優勝し、その歳の全日本体操競技選手権でも、中学生ながら床で優勝し、「天才少女」と称されました。

2012年には高校1年生ながら、全日本体操競技選手権の床で2度めの優勝を果たして、2013年には世界選手権の日本代表にも選ばれて、床運動では4位の好成績をおさめています

 

 

スポンサーリンク

村上茉愛の彼氏は白井健三?

 

村上茉愛

 

 

村上茉愛

 

 

村上茉愛と同じく体操の白井健三選手(17歳)が交際してると報じられたのは、2013年1月のことで、村上茉愛が上のプリクラをツイッターに掲載したことから発覚しました。

 

なんでもこの2人の交際期間はすでに5年なんだとか・・・え?二人共17歳だから・・・12歳から交際してたの!?最近の子供は進んでますな~^^;

 

この時のツイッターでも『そして5年目にして2人プリは2回目。でも、楽しかった!次会えるのはいつかな♪楽しみ~』とラブラブっぷりをアピールしています。

 

なおこの交際については、二人を指導するコーチも知らなかったようで、仲の良い幼なじみとしか見ていなかったということです。

プリクラを見ると、とても仲が良さそうですし、体操やフィギュアスケートなどの観客に”魅せる”競技は女性の場合男性との交際を経験していたほうが、より女性らしい演技ができると言われていますので、そういった意味でも本人たちにはプラスになっているのではないでしょうか?

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

行列ができる法律相談所で大技披露!?

 

村上茉愛

 

 

なんでも1月26日放送の『行列ができる法律相談所』でゲスト出演することが決まっている、村上茉愛ですが番組内で体操の大技を披露するらしいです。

とくればやはり見たいのは、世界でも有数の大技『シリバス』ですよね。

シリバスってそもそもどんな技?と思う方もいると思いますので、解説をしますと、体操の床運動での最高H難度の大技で正式には『後方かかえ込み2回宙返り2回ひね』というなにやらものすごい名前です。

 

この技はソウルオリンピックでの金メダリスト、ルーマニアのダニエラ・シリバシュ選手が成功させた大技で素人目に見てもその回転数はものすごいと感じます。

 

村上選手のシリバスの動画はこちら

 

どうですか?この小さい体であの演技は圧巻ですよね。もしかしたら行列ができる法律相談所でもこの大技が見られるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

村上茉愛の今後は?

 

uil8

 

さて村上茉愛の当面の目標は2016年のリオオリンピックだそうです。リオの時は19歳ですから、競技寿命が短い体操選手としては、脂が乗ってくる時期です。

そこでのメダルはもちろん、村上茉愛が23歳で迎える東京オリンピックでもメダル候補として期待できると思います。

彼氏の白井健三選手との恋愛も含めて目が離せないですね。

体操会のホープがこれから活躍するのを楽しみにしていきましょう。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次