鈴木明子激痩せの病気を乗り越えて母のために滑る!性格は?画像、動画あり

  • URLをコピーしました!

20130710_andou_24

 

フィギュアスケートの鈴木明子選手は、浅田真央や安藤美姫ら一線級の選手の中でも、けっして遜色ない技術をもっています。

また過去に病気を。克服しての活躍も話題になっていますね。

そこでみなさんの鈴木明子さんに対して

 

  • 病気で激痩せから復活したってホント?
  • 性格はどんな?
  • お母さんはどんな人?
  • 画像と動画みせろや!

 

などの疑問に答えて行きたいと思います。

 

 

 

 

目次

鈴木明子のプロフィール

 

20100226_1659595

 

 

名前:鈴木明子

生年月日:1985年3月28日

年齢:28歳(2013年現在)

身長:161cm

体重:48kg

出身:愛知県

 

■主な成績

2009年四大陸選手権 銀メダル

2009年全日本選手権 銀メダル

2011年世界選手権 銅メダル

2011年全日本選手権 銀メダル

2011年グランプリファイナル 3位

2012年グランプリファイナル 3位

 

 

スポンサーリンク

過去に病気で激痩せしたってほんと?

 

int_suzuki_im_001

 

 

大学生のころに摂食障害を発症して、全く練習もできないほど体力が低下してしまったそうです。

体重も大学入学後、一ヶ月で10kg以上もへってしまったそうです。

その時の写真がこちらです↓

 

 

swre522

 

[sb name="adsense2"]

 

全くものを食べることができなくなってしまい、体重は32kgまで落ちてしまったそうです。

この時鈴木さんを支えたのが、お母さんでした。

ものがほとんど喉を通らない、鈴木さんにつきっきりで、看病をし少しでも食べると、泣いて喜んだそうです。

鈴木さんもインタビューで、最後のソチは母のためにすべると力強く宣言しており、オリンピックでも目が離せないです。

 

akikosuzukimom akikosuzukimom1

追記:

鈴木明子さんのお母さんはケイ子さん(63歳)といい、実家の割烹料理屋で支店を1人で切り盛りしています。

本店の方はお父さんの和則さん(67歳)が切り盛りしています。

鈴木選手はフィギュアスケート仲間と、お店でよく打ち上げをやるのだとか。

 

もしかしたら、お店に行ったら鈴木さんや他の選手に会えるかもね^^

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=NuCHkuTesKs

 

 

スポンサーリンク

鈴木明子の性格は?

 

57bc895812019a293e2ce66bece8519a-o

 

 

鈴木明子さんといえば、演技中も常に笑顔でいる印象ですが、実際のところも非常に元気で

とっても明るい性格なのだそうです。

フィギュアスケート選手の中でも、お姉さんなので落ち着いた面もあるのかとおもいきや、

とってもお茶目で、情熱家なんだそうですよ。

そういう情熱的なところって、演技にもでてますもんね^^

 

それでは最後に、鈴木明子さんの華麗な演技や番組出演の様子をお楽しみください^^

 

http://www.youtube.com/watch?v=mJZyPBKDJEw

 

こちらの記事もどうぞ

羽生結弦の身長何cm?交際中の彼女はいる?イケメンで大人気!浅田真央との関係って?

浅田真央の彼氏は?身長や経歴は?引退して結婚するの?両親は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 『安藤さんや真央はジャンプが得意、わたしと太田さんは表現が得意』とおっしゃった鈴木さんに驚愕しました。
    大胆にも太田由希奈さんとご自分を同列に語るとはなんと図々しい。
    スキルが別格なのに、太田さんに対して失礼にも程があるとおもいました。
    太田さんは怪我の為にこれからという年齢で競技スケートから引退こそしましたが、世界各国からアイスショーに呼ばれて活躍されており、コアなファンが多い方です。
    鈴木さんの演技では、アップテンポであれば手足バタバタ、スローはスケーティングが今ひとつなため、退屈としかいえません。
    ソチ出場決定時のコメントは忘れられません。
    『この三人で行きたかったからとても嬉しい』
    惜しくも選出されなかった宮原さんはどんな気持ちだったか。
    アルメニアのリンクでは、魚の目絶叫で浅田さんの練習を妨害したことはあまりにも有名になりましたね。

コメントする

目次