田中大貴アナが結婚した嫁や子供を調査!野球部時代がすごかった!

  • URLをコピーしました!

 

ジテレビのアナウンサーですぽると!に出演中の田中大貴アナに関して、結婚した嫁が誰なのか話題になっている。

 

田中大貴アナといえば、マジックやバスケット選手と同姓同名なことでも注目されている。

 

また、サーフィンの選手にも同姓同名がいることやFacebookも注目を集めているようだ。

 

そこで田中大貴アナに関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 高校や大学に誕生日は?
  • 結婚した嫁はどんな人なの?
  • 大学時代に野球がすごかったってホント?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

田中大貴のプロフィール

 

tanakadaiki7

 

【名前】:田中大貴

【読み方】:たなか だいき

【出身】:兵庫県小野市

【誕生日】:1980年4月28日

【星座】:おうし座

【年齢】:35歳(2015年10月現在)

【血液型】:A型

【所属】:フジテレジョン

【デビュー】:2003年

【趣味】:世界遺産巡り、ドライブ、スポーツ観戦、ラジオを聞くこと

【好きなもの】:神戸の元町

【苦手なもの】:ジェットコースター、虫

【特技】:遠投、風邪を引かない、野球、UFOキャッチャー

【短所】:現実主義なところ

【モットー】:今を生きること

【好きなタレント】:井川遥

【学歴】

  • 兵庫県立小野高等学校
  • 慶應義塾大学環境情報学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

身長・体重は?

 

tanakadaiki

 

【身長】:185cm

【体重】:非公表

 

生時代は野球をやっていた田中大貴。

 

身長もアナウンサーの中ではかなり高い185センチである。

 

フジテレビのアナウンサーの中では、後輩である田淵裕章アナと並んでトップであるという。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

田中大貴の経歴

 

tanakadaiki3

 

庫県小野市で生まれ育った田中大貴は、幼少時代から野球をやっており2年生の時から

4番に抜擢され兵庫県の優秀選手に選出された経歴も持つ。

 

将来は本気でプロを目指していた田中大貴だったが、同年代だった和田毅投手(後にダイエーホークス入りしている)に手も足も出なかったことがきっかけでプロを断念している。

 

その後アナウンサーを目指し猛勉強をした田中大貴は、2003年にフジテレビに入社している。

 

 

スポーツの知識を買われた田中大貴は、スポーツキャスターとしての起用が主だったが、「SMAP✕SMAP」や「新春かくし芸大会」にも出演している。

 

2009年から出演していすぽると!では、週末のみの出演が多かったが、現在は水・木・金・日曜と番組の顔として出演している。

 

 

スポンサーリンク

野球部時代はすごかった

 

tanakadaiki4

 

て田中大貴が野球をやっていたことは先に述べた通りだが、

彼はプロのスカウトも注目するほどの選手だったのである。

 

高校時代には2年生で4番を任され、慶応大学に進学している。

 

 

4年生で初めて1塁手のレギュラーに抜擢されると、後にプロ入りする多田野数人や石川雅規からホームランを打った経歴を持ち、リーグでのホームラン王を獲得したこともあるのだ。

 

しかし先にも述べたとおり和田毅に完敗したことがきっかけでプロ入りを断念したそうだ。

 

アナウンサーになった後、和田毅への対談インタビューを行い、その時の思い出を語っていた。

 

 

スポンサーリンク

結婚した嫁や子供について

 

tanakadaiki5

 

て今後もすぽると!での活躍が期待される田中大貴。

 

アナウンサー界きってのイケメンとしても知られるが、彼が結婚した嫁さんや子供について気になる方も多いだろう。

 

その前に結婚しているのか気になる方もいると思うが、

田中大貴は2009年4月12日に入籍をしている。

 

 

お相手の女性は慶應義塾大学の1学年上の先輩であるという。

 

大学を卒業後はOLとして会社に勤務しながら、交際を続けていたようだ。

 

また、子供に関して調べてみると二人の間に子供がいるという情報は一切無いようだ。

 

 

今後、そういったニュースが出てくる可能性も大いにあるため注目していきたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次