寺門亜衣子の結婚やカップについて!身長と父親は?私服と美脚画像

  • URLをコピーしました!

 

NHKの女子アナウンサーで「おはよう日本」に出演している寺門亜衣子アナが、かわいいということで話題になっている。

寺門亜衣子アナといえば、おはよう日本のキャプ画像が2chなどで注目を集めているようだ。

 

またNHK山形時代や英語のことでも注目されているようである。

 

そこで寺門亜衣子アナに関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や出身に高校や大学、誕生日や血液型は?
  • 熱愛中の彼氏とかいたら教えて!
  • 結婚はしてるの?
  • 父親は有名人なの?
  • 私服とか美脚の画像が見たいんだけどある?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

寺門亜衣子のプロフィール

 

寺門亜衣子

 

【名前】:寺門亜衣子

【読み方】:てらかどあいこ

【ニックネーム】:ジモンちゃん、じもたん

【出身】:茨城県水戸市

【誕生日】:1985年8月19日

【年齢】:29歳(2015年現在)

【身長】:148cm(推定)

【体重】:非公表

【スリーサイズ】;非公表

【カップサイズ】:Cカップ(推定)

【血液型】:AB型

【デビュー】:2008年

【趣味】:読書、図書館通い、本屋通い、日本・海外のドラマを見る、部屋の模様替え

【特技】:英語、テコンドー、いつでもどこでもすぐ寝られる

【心身リフレッシュ法】:週末の部屋の掃除、録画したドラマを見ながらストレッチ

【好きな食べもの】:寿司、納豆、甘エビ

【学歴】

  • 水戸市立第二中学校
  • 茨木高等学校
  • 早稲田大学政治経済学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

寺門亜衣子の経歴

 

寺門亜衣子

 

城県水戸市で生まれた寺門亜衣子は、

父親の仕事の都合で引っ越す機会が多く小学校だけでも4回替わっているという。

 

小学校高学年のころはアメリカで過ごしたという寺門亜衣子は、この経験が英語が得意になるきっかけになったという。

 

アメリカの小学校では放送部に所属しており、

その時の経験から将来はアナウンサーになりたいという夢を持っていたという。

 

 

アメリカから帰国し地元の茨木高等学校に進学した寺門亜衣子は、

吹奏楽部に所属しており南関東のコンクールでは銅賞を受賞したという。

 

早稲田大学に進学した寺門亜衣子は、アナウンサーになるために「アナトレ」や「テレビ朝日アスク」でアナウンサーになるための基礎を学んでいる。

 

 

その努力が実を結びNHKへの入社が内定し、早稲田大学を卒業後に入局を果たしている。

 

初任地はNHK山形に決定した寺門亜衣子は、「やまがたニュースアイ」や「生活ほっとモーニング」のキャスターとして活躍すると、2011年4月からはNHK北海道に異動となる。

 

NHK北海道時代には「ネットワークニュース北海道」や「ロンドンオリンピック」などのキャスターを務め、

念願の東京アナウンス室に異動が決定する。

 

 

東京アナウンス室に異動後は「あさイチ」のレポーターとして活躍し2014年4月からは「NHKニュースおはよう日本」の早朝のキャスターとして活躍している。

 

幼いころにテコンドーを習っていた経歴を持ち、

現在は有段者である。出演した番組でもその腕前を披露したことがある。

 

もしアナウンサーになっていなかったら、外交官になりたかったという。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

父親はどんな人?

 

寺門亜衣子

 

て寺門亜衣子を検索にかけると「父親」というワードが引っかかる。

 

寺門亜衣子は幼いころから父親の転勤が多く、小学校だけでも4校通ったという。

 

そのため彼女の父親はどんな仕事をしているのだろうか?ということで検索が急上昇したようだ。

 

 

このことに関して調べてみると、

寺門亜衣子の父親に関しての情報はネット上には全く無いようだ。

 

では転勤が多いとされる仕事とはなんなのだろうか?

 

一般的に転勤が多いとされる職業は3つあるようだ。

 

1、自衛官

 

2,銀行員

 

3,システムエンジニア

 

以上の3つである。

 

自衛官に関しては日本全国に基地が存在するため、転勤が多いのは納得だ。

個人の希望よりも組織としての機能が優先されるため、転勤が多くなるのだろう。

国を守る仕事はやはり大変なのだ。

 

続いて銀行員だがこれは銀行内での不正を防止するという意味があるようだ。

万が一銀行員が不正していた場合、転勤後に明るみになることも少なくないことから、

転勤を多くすることで不正の予防効果があるということだろう。

 

また各銀行での取引レベルの均一化という意味でも頻繁に転勤が発生するのだという。

 

 

続いてシステムエンジニアだが、これは基本的には「プロジェクト」をこなしていく仕事であることが転勤の多い理由である。

 

長期のプロジェクトに携わる人間は転勤がそれほど多くはないが、

数ヶ月単位のプロジェクトに携わる人間は頻繁に転勤しているという

 

 

寺門亜衣子はアメリカでも生活をしているため、父親が自衛官という可能性は極めて低くそうだ。

 

残りの可能性は銀行員とシステムエンジニアだが、

一般的な可能性の高さでいうとシステムエンジニアの可能性が高そうである。

 

銀行員でも海外赴任の可能性はゼロではないが、可能性としてはかなり低い。

 

もっともこの3つの中に寺門亜衣子の父親の職業が入っているという保証は何一つないのだが、転勤の多さを考えると当サイトでは「システムエンジニア」の可能性が高いという結論に達したことを報告しておこう。

 

 

スポンサーリンク

私服や美脚画像

 

寺門亜衣子

 

014年4月からおはよう日本のキャスターを務めている寺門亜衣子。

 

彼女の私服や美脚画像が注目を集めている。

 

NHKのアナウンサーの中でも「かわいい」と評判の美脚画像は検索される機会も多いようだ。

 

 

そんな寺門亜衣子の私服や美脚画像を、外部サイトではあるが発見したのでぜひご覧いただこう。

寺門亜衣子のファンの方はもちろんだが、そうでない方や彼女のことをあまり知らなかった方でも必見である。

 

寺門亜衣子の私服や美脚画像

 

スポンサーリンク

結婚や熱愛彼氏の噂は?

 

寺門亜衣子

 

て彼女のことで気になることといえば、やはり熱愛彼氏や結婚の噂ではないだろうか?

 

このことに関して調べてみると、寺門亜衣子の熱愛に関しては情報が全くない状態だ。

 

故に結婚もしておらず独身である。

 

彼女のブログでは、大学時代には交際していた彼氏がいたことを公表しているが、それ以降はまったくいないようだ。

 

 

また過去に左手の薬指だけネイルをしていたことから

 

「彼氏がいるのか!?」

 

と話題になったことがあるというが、

それを言うなら指輪だろ!と突っ込みたくなるような話である。

 

寺門亜衣子は2015年で30歳になることを考えると、そろそろ結婚を考える年齢だろう。

 

ということは極秘で交際している彼氏がおり、

近々結婚のニュースが流れても全く不思議はないのである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 寺門さん、凄く可愛い。いつもニコニコしていて明るい笑顔しか見たことがありませんが、悲しい時もあるんでしょうか?こんなに可愛い人が現実にいらっしゃるなんて・・・。これからもシブ5時でなるべく多く画面に映ってください。

      大和高田市旭北町8-19 
        ℡090-3055-8087

  • アイコです
    みんなから「可愛い、可愛い」とよく言われます。どうして皆さんこんなに正直なんでしょう。

    アイコです
    ショッピングを楽しもうと思い久しぶりに地下鉄を利用しました。ホームのはしっこで待っていたら、電車がとどかなかったです

  • 父親の推理は、いい線いってますよ。
    なんとなく、茨城の地銀だよねー。
    ニューヨークにも駐在所あるかなー。
    駐在所に行ける人ってなかなかいないよねー。

コメントする

目次