声優志望の女性に乱暴や強盗をしたとして逮捕された佐藤弘樹容疑者。

彼は芸能事務所の社長だということで大きなニュースになっているのですが、その事務所である「ヘルメスエンターテイメント」の評判が恐ろしく悪いということで話題になっています。

 

過去にも同じような容疑で逮捕されている佐藤弘樹容疑者のヘルメスエンターテイメントについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ヘルメスエンターテイメントの評判①

出典:http://profile.ameba.jp

お話を聞きに行って来ました。
悪徳ではないようですが、所属されてる方も芸能界で頑張る気があるのかわからないくらいパッとしない見た目も美容もファッションも気を使っていない人ばかりだし、事務所自体も原宿といっても小汚いアパートの一室でした。社長さんも自尊心の塊のような方で、ちょっと意見しただけでいきなりキレられて脅しようなことを言われ、こんな会社とは信頼関係は築けないと思い契約せずに帰ってきました。

芸能事務所といいながら汚いアパートの一室という時点で少し危険な臭いがしますが、社長である佐藤弘樹の人格について、ちょっと意見しただけでキレられ脅しのようなことを言われたとはっきり書いてあります。

どのような内容なのかはわかりませんが、初めて事務所に来た方に対して、脅しのような言葉を言う佐藤弘樹の危険な人格がこのエピソードから伝わります。

 

スポンサーリンク

 

ヘルメスエンターテイメントの評判②

ヘルメスエンターテイメントという怪しげな芸能事務所に1日に3回も名刺を渡されました。

原宿の竹下通りを歩いてたのですが
「芸能活動に興味はないですか?」
と近づいてきて
「ここ最近できたばかりの事務所なんですけど〜」
「○○○さん(国民的テレビ局)や○○○さん(大手事務所名)と仲良くさせて戴いてて〜」
「社長は実は俳優で〜社長のお父さんも俳優らしいですよ〜」
と胡散臭い自慢話ばかりされました。

事務所での面接でもないのに人の多い道端で所属にあたり金銭的な話もしてきました。

所属費や登録日は無料で、レッスンは任意、宣材写真は4万円で撮り放題だそうです。

東京都内の繁華街を歩いていればこういったスカウトの声掛けが多いのも事実です。

ですが社長や父親が俳優だの、大手のプロダクションやテレビ局を出して自慢げに取引してると語るなど、胡散臭い臭いがすごいですよね。

さらに、道端で金銭の話まで始める品の無さ。スカウトの人間もいたでしょうが、佐藤弘樹容疑者自身も街に出て声をかけていたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ヘルメスエンターテイメントの評判③

以前所属していた者です。
はっきり言うと単なるエキストラの会社です。
しかも、他社よりもかなり安いギャラです。

まぁ…正直、一般の方ですね。
広告塔に少し名前のある方を載せているぐらいです。
すごく小さな事務所で、従業員も少ないです。
元々、原宿に事務所がありましたが移転しましたね。

こちらは以前所属していたという方からの評判です。

芸能プロダクションを謳っており、ホームページには女優・俳優・タレント・歌手・バンド・モデルなどが所属していると明記されていましたが、内情は単なるエキストラの会社だという暴露です。

実際にはどうだったのか明かされていませんが、社長の佐藤弘樹の言動や犯罪歴を見ても、こちらの方のいていることの方を信用してしまいますよね。

 

スポンサーリンク

ヘルメスエンターテイメントの事業内容

 

ヘルメスエンターテイメントのホームページにはあたかもしっかりした芸能プロダクションだという説明が明記されています。

その文章がこちら

所属・登録・劇団員となった方には、テレビ・映画・舞台・各種イベントに出演していただきます。
弊社は番組制作・音楽制作・イベント制作を行い、自社のタレントが活躍出来る環境を作り、マネージメント・育成を致します。
具体的には、地方テレビ局の放送権を買い自社で番組制作を行います。
頑張っている人にはそう言ったチャンスを提供します。
芸能界に憧れていても一歩踏み出せない方、また養成所などでお金だけ払って仕事がなかった方、私達と一緒に頑張りませんか?

これだけ見るとしっかりした芸能プロダクションだという印象をもってしまいます。

さらにヘルメスエンターテイメントの事業内容には

事業内容
1.TV番組の企画・演出・プロデュース
2.DVDソフトの企画・制作・流通
3.各種イベントの企画・製作
4.広告宣伝に関する企画・制作
5.コンサルティングおよび企画全般、飲食店様等
6.アーティスト及びタレントのプロダクション業務
マネジメント・トータルプロデュース等
7.著作権の管理
8.CD・DVDの原版制作及び原版管理
9.WEB制作業
10.アルバイト先の斡旋、紹介
11.服飾・服飾雑貨のオンラインショップ販売

などなど大層な事業内容が記載されていました。

ですがそれを扱っている事務所がボロボロのアパートの一室で、しかもスタッフや社長の佐藤弘樹の態度が悪すぎるという評判に、とてもこの内容の活動をしていたとは思えないです。

 

 

逮捕された佐藤弘樹についての詳細はこちら

▶佐藤弘樹の顔画像やFacebookが特定される…逮捕された事務所社長

 

さらにこれから芸能界を目指す方々には

チャンスは誰にでもあります。
貴方の可能性をもっと広げるお手伝いをさせてください。

ですが、行動するか、行動しないかで自分の可能性は大きく変わります。
行動しない人間にはこちらがいくら手を差し伸べても変わることはありません。

まずは気軽にでも行動してメッセージください。OK

このような可能性を感じる文章がありますが、その実情はタレントや声優志望の女性に強姦や強盗行為する犯罪社長が経営しているのです。

 

今回だけでもタレント志望の女性、声優志望の女性に対して強姦や強盗行為が明るみになりましたが、今後は所属しているタレントさんも含めて、まだまだ余罪が出てきそうな感じですね。

 

ネット上の声

 

 

 

 

 

 

 

ここまで大きな話題になったことで、ヘルメスエンターテイメントは経営できなくなるでしょう。

今回のニュースを見てしまうと、所属タレントの方もこの会社には見切りを付けたほうが良いと思う方が多いのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

▶佐藤弘樹の顔画像やFacebookが特定される…逮捕された事務所社長