ELT伊藤一朗こといっくんの嫁は?身長と年収と貯金・へそくりは?

  • URLをコピーしました!

 

ELTの伊藤一朗さんこといっくんが最近バラエティ番組によく出演していますよね。ミュージシャンでありながら、馴染みやすいキャラと大量にかく汗で、お茶の間でも人気です。

 

そこで伊藤一朗に関して・・・

 

  • 身長・出身・血液型などのプロフィールは?
  • いっくんの嫁はどんな人?
  • バラエティ番組に出るようになったきっかけは?
  • 年収いくらもらってるの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思います。

 

 

目次

伊藤一朗のプロフィール

 

いっくん

 

名前:伊藤一朗

読み方:いとういちろう

愛称:いっくん

出身:神奈川県

誕生日:1967年11月10日

年齢:46歳(2014年)

血液型:A型

身長175cm

職業:ギタリスト、音楽プロデューサー

学歴:神奈川県立初声高等学校卒業

 

 

スポンサーリンク

伊藤一朗の経歴

 

いっくん

 

 

高校時代からバンドでギターをやっていたいっくんは、『THE ACE』というバンドで活動していました。

実はこの時、X JAPANのhideとは知り合いで、メイクの仕方や髪型のセット、他にもライブ用の機材などを貸し借りする仲だったそうです。

高校を卒業してから姉の知り合いがいる『FELIX』へ加入しそこでともにELTを立ち上げる五十嵐充と出会う。

五十嵐にELTへと誘われた伊藤一朗は持田香織とも息がぴったりなところを見せて、ELTへの加入を決意します

2000年に五十嵐充が脱退後も二人で曲作りを行いながら現在でもELTとして活動しています。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

バラエティ番組の出演は?

 

いっくん

 

最近やたらとテレビでいっくんを見ますが、ミュージシャンであるいっくんがバラエティ番組に出るきっかけは何だったのでしょう?

そのきっかけは2009年に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演した時に、その天然キャラと馴染みやすい人柄がバラエティプロデューサーの目に止まり、それ以降バラエティ番組の出演が増えていきます。

なかでもダウンタウンの番組にはよく出演しており、年末の風物詩『絶対に笑ってはいけない24時』シリーズでは、2009年から2013年まで5年連続で出演中です

また「とんねるずのみなさんのおかげでした」では汗かきオンザビーチという、鍋を食べてかいた汗の量でうまいかまずいかを決めるコーナーでは、ハンパじゃない汗のかき方で、メンバーからは『先生』と敬われています。

 

 

スポンサーリンク

いっくんの嫁は?いつ結婚した?

 

伊藤一朗は2011年のクリスマスイブに入籍しています

お相手は、元OLで170cm以上あるモデル体型の美人さんらしく、二人の間には長男が生まれています

この長男と奥さんを連れて3人で歩いているところをファンに目撃されて結婚が発覚したのですが、どうも入籍の時期と子供を目撃した時期が合わないため、入籍する前には子供が生まれていた?という噂もありますが、真相はどうなんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

伊藤一朗の年収は?

 

いっくん

 

 

さて人気バンドのELTですからその年収の方も気になりますよね。

まずELTの曲ですが、五十嵐充がいた頃は、全て彼が作曲をしていたので、その頃の曲の印税などは全て五十嵐さんですね。

五十嵐脱退後はいっくんも曲作りに参加していますので、そのへんの曲の印税とカラオケ使用料、曲のダウンロード料&CDの売上を加味すると、なかなかの額がもらえると予想します。

ちなみにミュージシャンは事務所からは月給としてそこまでもらえないことが多く、売れている人でも4~50万なんだとか。かの有名なギタリストの布袋寅泰さんも言っていました。

ですのでミュージシャンは作詞・作曲をしてその印税で食っていくというのが、一番利口な選択なんですね。

そんな部分を加味すると、いっくんは少なくとも年収で3000万円はもらっていると思われます

そんだけもらっていれば、貯金やへそくりもさぞ貯まるだろうと思いますが、実はいっくん自分の好きなギターにお金をかなりかけるらしいです。

ミュージシャンにとったら商売道具ですから、少しくらいいいじゃん!ってなりますが、いっくんの場合はギターを50~60本持っていて、気に入ったものがあると、値段関係なく購入してしまうらしいです

 

これには奥さんも頭を悩ませているみたいですが、ギターはギタリストの命なだけになかなか言えないそうですよ^^

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

では最後にいっくんのギターソロをまとめた動画をごらんください^^

いっくんのカッコイイギターテクニックは必見ですよ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次