女優のキムラ緑子が「嵐にしやがれ」に出演するということで、話題になっている。
キムラ緑子といえば、ドラマ「医龍」や「嫌われ松子の一生」「悪魔ちゃん」へ出演していたことでも注目されている。
また、ジャズライブの動画や上沼恵美子との確執・「グレーテルのかまど」での名演技でも話題になったことがある。
そこでキムラ緑子に関して・・・
- 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
- 年齢や出身・高校や大学・誕生日や血液型は?
- 在日韓国人の噂の真相は?
- キムラ緑子の過去の画像や動画は?
こんな疑問に答えていきたいと思う。
キムラ緑子のプロフィール
【名前】:キムラ緑子
【読み方】:きむらみどりこ
【本名】:木村緑子
【出身】:兵庫県洲本市
【誕生日】:1961月1月15日
【年齢】:52歳(2014年現在)
【身長】:161cm
【体重】:48kg
【スリーサイズ】:非公表
【カップサイズ】:非公表
【血液型】:O型
【特技】:剣道、華道、ピアノ
【学歴】:
- 兵庫県立洲本高等学校
- 同志社女子大学学芸学部
キムラ緑子の経歴
兵庫県洲本市に生まれ育ったキムラ緑子は、学生時代は演劇にあまり興味がなく、自身高校生までは剣道部に所属していたほどなのだ。
同志社女子大学に進学した時に、キムラ緑子が仲良くなった友人に勧められて演劇部に入部したのがこの世界に入るきっかけだ。
大学を卒業した後は一度地元に戻り就職するが、演出家であるつかこうへい氏の影響を受け、再び役者を志し劇団M.O.Pの旗揚げメンバーとして芸能デビューする。
その時の劇団M.O.P主宰マキノノゾミと意気投合し結婚し、家では夫婦、劇団では主宰と劇団員という関係を続けていく。
舞台で演技力を培っていったキムラ緑子は、1994年「名奉行 遠山の金さん」でテレビドラマデビューし、1996年には「極道の妻たち」で映画デビューを果たす。
その演技力が評価され、1997年には第32回紀伊国屋演劇賞個人賞を、2005年には第12回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞している。
その後数々のテレビドラマや映画に出演し、主役級の役はないが確かな演技力のある名脇役として確固たる地位を確立する。
キムラ緑子は豪快な性格であることも有名で、バラエティ番組などに出演した際には、豪快なエピソードと独特のトークが大ウケである。
2014年にはNHKのドラマ「ごちそうさん」に出演し、その時の名演技が注目されている。
▼ごちそうさん キムラ緑子画像集▼
https://www.youtube.com/watch?v=NU3gC0bgLLc
[sb name="adsense2"]
キムラ緑子の在日の噂
実力派女優として確固たる地位を築いてきたキムラ緑子だが、彼女を検索にかけると「在日」というワードが引っかかる。
この件について調べてみると、どうやらネット上を中心に、キムラ緑子が在日韓国人ではないかという噂になっているようだ。
というのも理由の1つは、名前がカタカナ表記だからということであるようだが、このことに関してキムラ緑子自身がテレビ番組で語っており、姓名判断を受けた際に、カタカナ表記の方が運勢が上がるという言葉を信じての事のようだ。
カタカナ表記の名前だから在日韓国人ではないかというのは、実に安直な考え方であると言わざるをえないだろう。
思い立ったらすぐ行動派のキムラ緑子らしい決断である。
理由の2つ目は映画「パッチギ!」に出演したことが在日といわれる理由になっているようだ。
「パッチギ!」という映画は、日本人と朝鮮人の民族問題を描いた映画であり、出演者の中には多くの在日韓国人がいたそうだ。
だが結論から言えばキムラ緑子は在日ではなく、純粋な日本人であるということだ。
名前の表記や出演した作品でそういった疑惑が湧くのは、キムラ緑子にとっても迷惑な話である。
キムラ緑子に子供はいる?
さて旦那であるマキノノゾミと結婚してからも、女優を続けてきたキムラ緑子だが、彼女に子供はいるのだろうか。
52歳という年齢を考えると、成人している子供がいてもなんらおかしくない年齢である。
そこでキムラ緑子の子供について調べてみたが、どうやら子供はいないようだ。
キムラ緑子は劇団M.O.Pの看板女優であり、旦那のマキノノゾミは劇団M.O.Pの主宰であったことから、お互い多忙を極めていたのであろうか。
夫婦で演劇に命を懸けての人生で、子供を作るよりも充実した生活を送っていたのであることが想像できる。
キムラ緑子は離婚していた?
おしどり夫婦としても知られているキムラ緑子とマキノノゾミだが、なんと2人は過去に一度離婚していることを、キムラ緑子自身がテレビ番組内で公表している。
2005年のことなのだが、突如キムラ緑子が「離婚してほしい」とマキノノゾミに頼み込んだという。
こういった流れだと世間一般的には、他に好きな人ができたというようなことがほとんどだと思うが、キムラ緑子の場合はそういったことではなく、純粋に一度距離をおいて見たかったからだそうだ。
しかし離婚したといっても、同じ劇団員である以上毎日顔を合わせており、実際には離婚前と対して変わらない生活をしていたようだ。
結局そのまま劇団M.O.Pの解散まで、離婚生活を続けたキムラ緑子は、解散と同時に復縁をしたそうだ。
思い立ったらすぐ行動のキムラ緑子には、旦那のマキノノゾミがいくら説得しても聞く耳を持たないそうで、マキノノゾミも半ば諦めているのだという。
だがそういったことを許せる部分も夫婦円満の秘訣なのだろう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
では最後にキムラ緑子のジャズライブの動画をご覧いただこう。
かしこまった感じではなく、テレビで見る感じとは少し違う雰囲気のこの動画は必見である。
▼愛する時(飲んでてな) キムラ緑子▼
https://www.youtube.com/watch?v=YGwlQytjvBM
コメント
コメント一覧 (2件)
ドラマと違って、明るくて❗可愛いね😆
金に汚い家庭ですよ。親せき筋を調べてみー