杉村太蔵が結婚した嫁と子供は?事務所と株?秘書とテニスとジャガー

  • URLをコピーしました!

 

国会議員の杉村太蔵が結婚した嫁は誰かということや、子供はいるのかということで話題になっている。杉村太蔵といえば、愛車のジャガーのことや選挙への出馬のことでも話題になっている。また、証券会社や釣りのこと本や杉村商事のことでも話題になっているほか、Twitterやブログも注目を集めているようだ。

そこで杉村太蔵に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 出身や高校と大学や血液型は?
  • 杉村太蔵が結婚した嫁や子供の画像はある?
  • 愛車のジャガーの画像が見たい!
  • 株で大儲けしたってホントなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

杉村太蔵のプロフィール

 

杉村太蔵

 

【名前】:杉村太蔵

【読み方】:すぎむらたいぞう

【出身】:北海道旭川市

【誕生日】:1979年8月13日

【星座】:しし座

【年齢】:35歳(2014年現在)

【身長】:178cm

【体重】:86kg(増減あり)

【血液型】:O型

【所属】杉村商事

【職業】:タレント、政治家、政治評論家

【学歴】:

  • しののめ幼児学校
  • 北海道旭川市立末広北小学校
  • 北海道旭川市立六合中学校
  • 北海道札幌藻岩高等学校
  • 筑波大学体育専門学群

 

 

スポンサーリンク

杉村太蔵の経歴

 

杉村太蔵

 

海道旭川市で生まれ育った杉村太蔵は3人兄弟の長男であり、父親は日本大学歯学部を卒業し3年の修業を経て地元旭川に歯科医院を開業している。

 

杉村太蔵の母親はその歯科医院で創業時から歯科助手をしていた人物だ。また祖父も同様に歯科医を、曾祖父は弁護士という一家に生まれている。

 

幼少期の杉村太蔵は、非常に臆病で運動神経が悪かったようだ。声も小さくクラスでも目立たない地味な男の子だったという杉村太蔵をなんとかしようと、小学校4年の頃からテニスを習い始めている。

 

もともと運動神経が悪かった杉村太蔵だが、テニスに出会ってから見違えるように上達し始めてからわずか1年で北海道大会を優勝するなど、地元では天才少年として名を馳せていた。

 

中学校に進学した杉村太蔵は、より一層テニスに打ち込むが全国大会ベスト16までが最高であった。有名高校のスカウトを蹴って地元の北海道札幌藻岩高等学校に進学すると、高校3年生時の「なみはや国体」にて念願の全国大会優勝を成し遂げる。

 

この優勝は北海道テニスにおいて史上初の快挙であった。その後筑波大学体育専門学群に特待生として進学するも中退。外資系の証券会社に勤務していたが、鳩山由紀夫氏の選挙事務所でアルバイトをしたことがきっかけで自身も衆議院選挙に出馬することを決意し、当時で最年少当選を果たす快挙を成し遂げる。

 

 

総理大臣であった小泉純一郎の次世代を担う若手として「小泉チルドレン」と呼ばれ、将来が期待されるもテレビカメラの前で議員らしからぬ失言を連発し、次回の選挙では落選する。

 

国会議員から一転、無職となってしまった杉村太蔵だが、選挙で得た経験を活かし政治評論家としてニュース番組などに出演すると、毒舌なコメントと熱いキャラが人気を集めタレントとしてバラエティ番組などの出演が増加する。

 

現在ではタレントとしてだけではなく、ニートやフリーター向けの相談会なども行っており、政治家としても積極的に社会貢献をしている。

 

バラエティ番組以外にも役者としてテレビドラマ「ナサケの女」や「黒の女教師」にも出演している。

2014年には著書「バカでも資産1億円「儲け」をつかむ技術」を出版し、自身が株で資産を得た方法などを解説している。

また杉村太蔵の所属事務所が気になるということで、ネットでも検索が多く見られるが杉村太蔵は自身が経営する「杉村商事」にてタレント活動の運営を行っているとのことだ。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

杉村太蔵のテニスの実力

 

杉村太蔵

 

て高校時代にテニスで悲願であった全国大会優勝を成し遂げた杉村太蔵だが、そのテニスの実力はいかなるものなのだろうか?

 

杉村太蔵はタレントになった現在でも過去のテニスの経験を活かし、スポーツバラエティ番組やエキシビションマッチなどで、その腕前を披露している。

 

そんな杉村太蔵の、大学生とのエキシビションマッチの動画を発見したので、ぜひご覧いただこう。

 

▼杉村太蔵vs北大女子テニス部▼

 

スポンサーリンク

杉村太蔵の愛車ジャガー

 

杉村太蔵

 

資家として成功を収めている杉村太蔵だが、その愛車のジャガーが話題になっている。この車のお値段ざっと1000万円だという。

 

もともとは「BMWを持つことが夢だった」と語る杉村太蔵だが、なぜジャガーを持つようになったのだろうか?

 

それは杉村太蔵が自ら立ち上げた商社「杉村商事」の運用のためである。日本の中小企業が業務を海外に展開する橋渡しをするのが主な業務だが、海外からのお客さんをもてなすには誰が見てもすぐに高級車だと分かる車が良かったというわけだ。

 

 

このことに対して杉村太蔵は

 

「ジャガーなら海外のお客さんにもすぐに高級車だとわかります。高級車で送迎することはひとつのおもてなしになります。さらに『杉村商事は儲かっているな』と思ってもらえれば、商売はこちらに分があると思っています。『杉村商事』には大きなオフィスはないですし、社員がたくさんいるわけではありません。そんな小さな会社が少しでも信用を得るきっかけになれば、と考えています」

 

と語っており、実業家として成功するために並々ならぬ努力をしてきたことを伺わせる。

 

 

スポンサーリンク

杉村太蔵の株投資術

 

杉村太蔵

 

会議員を辞職後、わずか4年で資産1億円以上を稼いだという杉村太蔵だが、彼の投資術に関して興味を持っている人が多いようだ。

 

そこで杉村太蔵はどのような投資術で、大儲けに成功したのだろうか?簡単に紹介していこう。

 

 

集中投資

まずは杉村太蔵が最初に用いた手法である「集中投資」だ。この方法は”これだ!”と思う銘柄を2~3銘柄に絞り集中的に投資していく手法である。”確実に上がる”という根拠があればこそできる手法である。

投資には攻めの姿勢が必要不可欠であるというメッセージも感じられる。

 

このためには世の流れを先読みする力が不可欠だろう。

 

 

1つの視点からの投資

杉村太蔵は投資する株を選ぶ際に、大きな政治の流れから株価がどう反応するのかを予想するところからスタートさせているという。

 

円高から円安に転換した際には、円安になれば確実に輸出が増えると予想し、自動車会社などの輸出が多い業種に投資を集中させたという

 

 

ナンピン買い

ナンピン買いとは、仮に1000円で買った株が900円に落ちてしまった際に、900円でもう一株を買い増して2株の平均価格を950円にする手法である。

この株価が50円プラスになれば±0に持っていけるというわけだ。

この手法を活かすにはその銘柄が”上昇トレンド”であるときだという。その銘柄が上昇中なのか下降中なのか見極める”目”が要求されるというわけだ。

 

 

さてざっと紹介したが、この内容は投資の世界において”当たり前のこと”なのである。しかし、その当たり前のことを忠実に実行することが最も難しいと杉村太蔵も語っている。

 

これから株投資を始めてみようという方は、参考にされてはいかがだろうか。

 

 

スポンサーリンク

杉村太蔵の嫁と子供は?

 

杉村太蔵

 

レントとしても実業家としても順風満帆な杉村太蔵だが、彼が結婚した嫁さんが誰なのか知りたいということで、多く検索されているようだ。

 

杉村太蔵が結婚したのは衆議院議員に在籍していた2005年である。お相手は東京都内でOLをしていた旧姓風間文さんである。

 

杉村太蔵

 

文さんは群馬県出身で、関東では有名な双葉繊維グループの創業者の一族だという。知人の紹介で出会ったという2人は1年あまりの交際を経て結婚に至ったということだ。

 

また2人の子供についてだが、2人おり一男一女であるということである。

現在テレビに実業にと大活躍の杉村太蔵だが、家庭でも一家の主として責任を噛み締めて日々を過ごしているのだろう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 人生楽しく自分の思う事をしてしかもそれがうまく軌道に乗る いや、載せる能力があった。笑顔で明日も張り切ろういいなー。

コメントする

目次