土屋太鳳の水着画像やカップが知りたい!本名と創価の噂?大学と父親

  • URLをコピーしました!

 

優の土屋太鳳(つちやたお)の本名やカップが話題になっている。土屋太鳳といえば2015年連続テレビ小説「まれ」の主人公に抜擢されたことや、るろうに剣心に出演していることでも話題になっている。

 

また、Twitterやカレンダーが可愛いコトが2chのことでも注目されている。

そこで土屋太鳳に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や本名に出身や高校大学、誕生日や血液型は?
  • 土屋太鳳の本名はなんていうの?
  • 創価学会に所属してるってマジ?
  • CMの動画が見たい!

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

土屋太鳳のプロフィール

 

土屋太鳳

 

【名前】:土屋太鳳

【読み方】:つちやたお

【ニックネーム】:たおっち、たおっぺ、姫様

【出身】:東京都

【誕生日】:1995年2月3日

【星座】:みずがめ座

【年齢】:19歳(2014年現在)

【身長】:155cm

【体重】:39kg

【スリーサイズ】:B79-W60-H79cm

【カップサイズ】:Bカップ(推定)

【血液型】:O型

【デビュー】:2005年

【所属】:ソニーミュージックアーティスツ

【趣味】:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、スポーツ

【特技】:スキー、乗馬、日本舞踊、クラシックバレエ

【好きな芸能人】:香川照之

【好きな食べ物】:肉類全般

【嫌いな食べ物】:特になし

【学歴】

  • 日本女子体育大学附属二階堂高等学校
  • 日本女子体育大学体育学部運動家学科舞踊学科専攻

 

 

スポンサーリンク

土屋太鳳の経歴

 

土屋太鳳

 

京都で生まれ育った土屋太鳳は、幼少時代から多くの習い事を経験しており、3歳のころから続けている日本舞踊をはじめ、クラシックバレエヒップホップダンスピアノ小太鼓三味線と多様にわたっている。

 

また体を動かすことが得意だった土屋太鳳は、スキーやバスケットボール、乗馬なども得意としている。

 

2005年に10歳で出場したスーパーヒロインオーディションミス・フェニックス審査員特別賞を受賞し、現在も所属しているソニーミュージックアーティスツに所属が決まっている。

 

この時のオーディションの応募総数は37000人以上であった。

 

もともと女優に憧れを抱いていた土屋太鳳は、審査員の前で

 

「映画の世界に入れて下さい」

 

と頼み込んだという。

 

その後13歳で映画「トウキョウソナタ」で女優デビューを果たした土屋太鳳は、俳優の香川照之の仕事ぶりにあこがれを抱き、将来は彼のような役者になろうと決意したそうだ。

 

またファッション雑誌「Hanachu」のオーディションに合格し専属モデルとして活動を開始したほか、劇場版「釣りキチ三平」のゆりっぺ役を決めるオーディションでも、500人を超える候補者の中から見事に選ばれている。

 

こうしてみると土屋太鳳は、常に自分の力で道を切り開いてきたことが分かる。

 

その後二階堂高等学校を卒後した土屋太鳳は、日本女子体育大学体育学部に進学している。NHKの連続テレビ小説「花子とアン」に出演し話題になると、2015年3月からスタートする連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役のオーディションにも参加し、2000人を超える候補者の中から見事に主演の役を勝ち取っている。

 

 

19歳という年齢ながらその高い演技力には定評があり、今後の活躍も大いに期待されている。

まれのヒロインに選ばれたことで、役作りのためにトレードマークであったロングヘアを約40cmも切ったそうだ。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

土屋太鳳は本名?由来は?

 

土屋太鳳

 

て女優として確実に成長の階段を登っている土屋太鳳だが、彼女の名前がかなり珍しいことから、芸名であると思っている方も多いはずだ。

 

しかしこの土屋太鳳という名前、彼女の本名であるということだ。

 

なんでも土屋太鳳の母親が彼女がまだ生まれる前にある夢を見たというのだ。

 

その夢の内容とは

 

「裸の赤ん坊が、雲の上の寺子屋のような場所で正座し、紙に『2月3日生まれ 女 太鳳』と書いていたという母親の予知夢に由来して付けられた名前である。予定日は2月3日より先であったが、前倒しとなり予知夢通り2月3日に産まれたため「太鳳」という名前を付けた」

 

ということである。

 

これが本当だとすれば土屋太鳳は、天から授かった子供いわば本物の天使なのかもしれない。

 

 

スポンサーリンク

土屋太鳳の父親は?

 

土屋太鳳

 

屋太鳳を検索にかけると「父親」というワードが引っかかる。このことに関して調べてみると、どうやら土屋太鳳の父親がダウンタウンの浜田雅功ではないかという噂が流れたようだ。

 

しかし土屋太鳳が本名であることを考えると、こういった事実は全く無いということである。

 

ではどうしてこういった噂が出たのかというと、浜田雅功の次男と土屋太鳳が同級生であり、幼稚園・小学校からの友達なんだということである。

 

 

土屋太鳳が小学校4年生の時に、次男の授業参観を見ようと浜田雅功が小学校に来たそうだ。それを見た土屋太鳳は大はしゃぎで

 

「浜ちゃんなんでしょ!?」

 

と話しかけたという。

 

そのことがきっかけで浜田雅功とも仲良くなったという土屋太鳳は、現在でも「浜ちゃん」と呼んでるほどの仲なんだという。

 

おそらく土屋太鳳は浜田雅功のことを本当の父親のように慕っているのだろう。彼女のブログでも浜田雅功のことが書かれており、その親密ぶりがうかがえるというものだ。

 

 

また土屋太鳳の父親と浜田雅功も親交があり、小学校の運動会では竹馬競争でライバル関係にあったというエピソードもある。

 

 

スポンサーリンク

土屋太鳳は創価学会の会員?

 

待の若手女優として2015年大ブレイクが予想されている土屋太鳳だが、一方で

彼女が創価学会の会員ではないかという噂が広まっているようだ。

 

なんでも土屋太鳳が創価学会が発行する「聖教新聞」にインタビュー記事が掲載されたからだという。

 

しかし実際に土屋太鳳が創価学会の会員であるという事実はないのが現状だ。

 

 

女優の石原さとみもこの聖教新聞の記事になったことで、創価学会の会員ではないかと噂されたが実際はどうなのだろうか。

 

 

スポンサーリンク

土屋太鳳のCMがかわいい!

 

土屋太鳳

 

屋太鳳はテレビドラマや映画ももちろんだが、テレビCMにも多く出演しており、「この可愛い子は誰だ?」ということで検索されることも多い。

 

彼女が芸能界入りしての初仕事が「カプコン」のテレビCMであった。

この後も「ベネッセコーポレーション」や「ソニー」「ロッテ」や「イーデザイン」などのテレビCMに出演し話題を呼んでいる。

 

そんな土屋太鳳のかわいいと評判のCM動画をご覧いただこう。

土屋太鳳のファンの方はもちろんだが、そうでない方や彼女のことをあまり知らなかった方でも必見である。

 

▼イーデザイン損保 土屋太鳳▼

https://www.youtube.com/watch?v=q1qznj6IqEA

 

▼土屋太鳳 CM集▼

 

スポンサーリンク

水着画像はあるの?

 

屋太鳳を検索で調べてると「水着画像」というワードが引っかかる。

 

清純派で売っている彼女の水着画像を探すのは困難だと思われたが、

 

何枚かの水着画像発見したので、外部サイトではあるがご覧いただこう。

 

土屋太鳳のファンのかたはもちろんだが、そうでない方や彼女の事をあまり知らなかった方でも、この水着画像は必見である。

 

土屋太鳳の水着グラビア画像

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • 匿名さん>

      コメントありがとうございます。
      ご指摘の通り誤記を修正させていただきました。

コメントする

目次