桝太一が結婚した嫁や子供は?年収やメガネ画像!

  • URLをコピーしました!

 

本テレビのアナウンサーでZIP!や全国高等学校クイズ選手権のMCとして知られる桝太一に関して、結婚した嫁が誰なのか?ということや子供はいるのか話題になっている。

 

桝太一といえば、ZIP!の休みや「嫌い」という声があることでも話題になっている。

 

また、金髪時代の画像や上重聡アナとの関係に関しても注目されているようだ。

 

そこで桝太一に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や血液型は?
  • 高校大学に誕生日は?
  • 結婚した嫁の画像はある?子供は?
  • 年収っていくらくらいなの?
  • メガネの画像が見たい!

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

桝太一のプロフィール

 

桝太一

 

【名前】:桝太一

【読み方】:ます たいち

【ニックネーム】:桝くん、アサリ、予報マイスター桝

【出身】:千葉県千葉市若林区

【誕生日】:1981年9月4日

【星座】:おとめ座

【年齢】:33歳(2015年8月現在)

【血液型】:O型

【所属】:日本テレビ放送網編成局アナウンスセンターアナウンス室

【デビュー】:2006年

【趣味】:スポーツ観戦、読書、コンビニ通い、テレビゲーム

【特技】:スキューバダイビング、蝶々の名前あて

【好きな食べ物】:ピーナッツ味噌、穴子の刺身

【嫌いな食べ物】:野菜類全般

【好きなアーティスト】:GLAY

【好きな野球チーム】:広島カープ

【好きな言葉】:右の目は熱く、左の目は冷たく、心には氷の炎を持て

【資格】:スキューバーダイビングライセンス、潜水士

【学歴】

  • 麻生中学校
  • 麻布高等学校
  • 東京大学農学部
  • 東京大学大学院農学生命科学研究科

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

身長・体重は?

 

桝太一

 

【身長】:178cm

【体重】:非公表

 

酒が大好きだという桝太一は、かなり太りやすい体質のようだ。

 

そのためジムやプールなどで体を動かす努力をしていたという。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

桝太一の経歴

 

桝太一

 

葉県千葉市若林区で生まれ育った桝太一は、

幼少時代から読書が好きであり学力もかなりのものだったそうだ。

 

昆虫を筆頭に生物に興味があり、中学から高校時代は生物部に所属し部長も務めていたという。

 

大学時代にはスキューバダイビングにはまっていた時期があり、

スキューバダイビングのライセンスや潜水士の資格も持っている。

 

 

日本テレビのアナウンサー試験に合格した桝太一。

 

同期の入社中には葉山エレーヌアナ、青木源太アナ、松尾英里子元アナがいる。

 

入社当初は主にスポーツコーナーやニュースキャスターとして番組に出演すると、ズームインサタデーのスポーツキャスターに抜擢されている。

 

 

2011年には朝のニュース番組「ZIP!」の総合司会に抜擢され、人気を集めると翌年の2012年から「好きな男性アナウンサーランキング」で3連覇を達成している。

 

現在は「全国高等学校クイズ選手権」の総合司会としても活躍中だ。

 

コンビニが大好きで基本的に毎日行くのだという。

 

地方ロケに行った際には、多くのスタッフや共演者が地元の飲食店に行く中で、桝太一はだけは、「その地域のコンビニ事情が知りたい」という理由でコンビニ周りをするのだという。

 

 

運動が苦手であり基本的にはインドア派だという。

 

テレビゲームが大好きであり、オフの日には一日中プレイすることもあるのだという。

 

 

スポンサーリンク

桝太一の年収は?

 

桝太一

 

きな男性アナウンサーランキングで3連覇を達成し、好感度ナンバーワンの桝太一。

 

彼の年収がいくらくらいなの、気になる方も多いと思う。

 

このことに関して調べて見ると、当然ながら詳細な年収は公表されていないようだが、

アナウンサーの平均的な年収から予想してみることにしよう。

 

 

キー局のアナウンサーは基本的に入社時で年収500万円前後だという。

 

それが年々増加していき40歳前後でだいたい1000万円前後までもらえるようになるようだ。

 

しかし桝太一は、人気番組ZIP!の総合司会としての出演の他にもバラエティ番組への出演も多く、さらに好きな男性アナウンサー3連覇中ということからかなりの上乗せがあると予想される。

 

 

フジテレビの加藤綾子アナが年収2000万円とも言われているため、桝太一も同額に近い数字だと思われる。

 

というのも、日本テレビはかつてのエースであった羽鳥慎一をフリー転身による退社で失っており、桝太一にもその可能性があるためかなりの好待遇であるといわれているのだ。

 

さすが狭き門であるキー局のアナウンサーは、収入もかなり良いようだ。

 

 

スポンサーリンク

メガネ画像とは?

 

015年6月の出来事だが、桝太一が珍しくメガネ姿でZIP!に出演したということで話題になった。

 

番組の冒頭で・・・

 

「不養生で、恥ずかしながら目の調子が悪く、今日はメガネで失礼します」

 

とあいさつした。

 

 

その時の画像がこちらである。

 

桝太一

 

彼のメガネ姿が新鮮だったこともありネット上では・・・

 

「桝さんメガネ似合うね!」

「なんかかわいい」

「テンション上がる!」

 

といった肯定派の意見が多く聞かれた。

 

 

さらにメガネ姿で局内を歩いていたところ、「いつも顔を合わせる番組スタッフに気づかれなかった」とはなし笑いを誘った。

 

 

スポンサーリンク

結婚した嫁?子供はいる?

 

桝太一

 

て実は結婚していたということで、

2010年にテレビ局の方から結婚していたことが発表された桝太一。

 

結婚の時期などは公表されていないが、もしかしたら入社してすぐだったのかもしれない。

 

そこで気になるのは嫁さんがどんな人物なのか?ということだろう。

 

 

この事について調べて見ると、

桝太一の嫁さんは一般女性であるため名前や画像は一切公開されていない。

 

過去に桝太一は、嫁さんに関して・・・

 

「人に媚びるのが苦手で、全然楽しそうな顔をしない」

「悪く言うと社交性が全くないタイプ」

「飲み会の隅っこでつまらなそうにしているタイプの人です」

 

と語っていたことがあるという。

 

 

桝太一の話では嫁さんは恐妻家であり、仕事に関してよくダメ出しをされるという。

 

 

また、子供に関して調べてみると桝太一には子供がいることを本人が明言している。

 

しかしこちらも画像や名前などは一切公表されていないようだ。

 

桝太一の話では「朝2時半に起床して、幼稚園には自分が送っていきます」と語っていたという。

 

 

そんな早い時間に幼稚園?と思ったが、場所によってはあるのだろう。

 

さて、今後フリーへの転身もありうる桝太一。

 

好きな男性アナウンサーランキングでもどこまで連覇の記録を伸ばすのか楽しみである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次