山寺宏一の結婚歴や現在の嫁を調査!子供は?年収はいくら?

  • URLをコピーしました!

 

優の山寺宏一に関して、過去の結婚歴や現在の嫁が話題になっている。

 

山寺宏一といえば、ワンピースのコラソンやディズニーキャラクターのドナルドダックやジーニーの声を務めていたことでも話題になっている。

 

また、ポケモンやトイ・ストーリーへの出演でも注目を集めている。

 

そこで山寺宏一に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 高校や大学に血液型は?
  • 離婚してるって本当なの?
  • 現在の嫁はだれなの?
  • 子供はいるの?
  • 年収がやばそうだけどいくら貰ってるの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

山寺宏一のプロフィール

 

yamaderakouiti2

 

【名前】:山寺宏一

【読み方】:やまでら こういち

【本名】:山寺宏一

【ニックネーム】:山ちゃん、バズーカ山寺、やまち

【出身】:宮城県塩竈市

【誕生日】:1961年6月17日

【星座】:ふたご座

【年齢】:54歳(2015年9月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:アクロスエンタテインメント

【デビュー】:1985年

【趣味】:バイク、落語、パチンコ

【好きな食べ物】:タレさきイカ、丼もの全般、生どら焼き、バナナ、マカロン、コーヒーロール

【学歴】:

  • 多賀城高等学校
  • 東北学院大学経済学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

身長・体重は?

 

2—¹‰æ‚ 1210ŽñŠCåƒ}ƒ}ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[.indd

 

【身長】:176cm

【体重】:67kg

【スリーサイズ】:B89-W78-H92cm

【足のサイズ】:25.5cm

 

学時代はバスケットボールをやっていたこともあり、昔からスリムな体型であり現在でも変わっていない。

 

身長の割に足のサイズが小さいのも特徴である。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

山寺宏一の経歴

 

yamaderakouiti6

 

城県塩竈市で生まれ育った山寺宏一は、

2人きょうだいの長男であり姉がひとりいる。

 

父親は自衛官として働いていたため、幼少時代は自分も自衛官になるのだと思っていたという。

 

中学生の時にはバスケットボール部に所属していたという山寺宏一。

 

高校時代はバスケットボール部のマネージャーを務めていたそうだ。

 

 

大学時代には落語研究会に所属していたことで、

地元のテレビCMにも出演した経歴を持つ。

 

学生時代は口がうまいことを利用して営業職につこうと考えていたが、気が進まなかったこともあり断念している。

 

その後は俳優になろうと考え、書籍などで勉強し始めたが知れば知るほどわけがわからない業界だということに気付きこちらも断念している。

 

 

その後声優を目指して「俳協養成所」で声優の基礎を学んだ山寺宏一は、1985年に「メガゾーン23」で声優デビューを果たしている。

 

ドラゴンボールの孫悟空などの声優として有名な野沢雅子は、新人時代の彼を見た時に「この子は絶対伸びる」と確信したほどインパクトが強かったという。

 

 

アニメのみならず映画の吹き替えでも多くの作品に出演している山寺宏一。

 

1997年10月からは「おはスタ」のメインMCとして起用され、18年継続中である。

 

また俳優・歌手・ものまねタレント・ラジオDJなど多くの顔を持つ、日本を代表するエンターテイナーである。

 

 

スポンサーリンク

年収はいくらなの?

 

ニメにバラエティ番組に大忙しの山寺宏一。

 

彼は一体いくら稼いでいるのか気になる方が多いようで、「山寺宏一 年収」というキーワードが検索エンジンで上位にランクインしているようだ。

 

このことに関して調べてみると、山寺宏一の年収は2000万円だという。

 

 

声優部門での一位は林原めぐみの7000万円だというから、大きく差があるがそれでも十分な収入である。

 

声優の世界では年収10万円から100万円が大半を占めているそうで、500万円を超える声優となると全体の10%ほどだという。

 

大半は声優の仕事だけでは食べて行けず、アルバイトをしながら生計を立てていることを考えると山寺宏一は大きな成功を収めているといえるだろう。

 

 

スポンサーリンク

結婚歴や現在の嫁について

 

yamaderakouiti4

 

さに声優界の”大御所”といっても過言ではない山寺宏一。

 

彼は過去に一度離婚していることをご存じない方も多いのではないだろうか?

 

 

山寺宏一は1993年5月に同じ声優として活躍していたかないみかと結婚している。

 

 

しかし2006年の春に2人は離婚していたことが、翌年になって発表されているのだ。

 

2人に子供はいなかったという。

 

 

離婚したことでかないみかに対して、財産分与として地上3階建てで地下1階の豪邸を譲り渡したというのだからすごい話である。

 

その後しばらくは独身だった山寺宏一だが、2012年6月17日に声優の田中理恵との再婚を発表したのだ。

 

tanakarie

 

結婚後3年経過した2人だが、いまのところ子供を妊娠したというニュースは流れていないようだ。

 

 

さて「七色の声を持つ男」と呼ばれる山寺宏一。

 

今後どういった活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次