現役の東大医学部生であり準ミス日本に選ばれた秋山果穂に関して、水着画像や勉強法が話題になっている。
秋山果穂といえば、大筋由里桂や山本桃子との関係に関しても話題になっている。
また事故や桜蔭学園の模試なども注目されているようだ。
そこで秋山果穂に関して・・・
- 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
- 年齢や高校、血液型や誕生日は?
- 水着画像が見たいんだけどある?
- 勉強法ってどんなの?
- 経歴が知りたい!
こんな疑問に答えていきたいと思う。
秋山果穂のプロフィール
【名前】:秋山果穂
【読み方】:あきやま かほ
【出身】:埼玉県
【誕生日】:1993年6月28日
【星座】:かに座
【年齢】:22歳(2016年3月現在)
【血液型】:O型
【趣味】:パン作り、文学や芸術に触れること、アロマテラピー
【特技】:絵画、書道、勉強
【将来の夢】:医師
【座右の銘】:If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?(今日が私の人生の最後の日だったら、今やっていることは本当に自分のやりたいことだろうか?)
【学歴】
- 桜蔭学園中等部
- 桜蔭学園高等部
- 東京大学医学部
[sb name="adsense0"]
身長・体重・スリーサイズやカップサイズは?
【身長】:173cm
【体重】:54kg
【スリーサイズ】:非公表
【カップサイズ】:Cカップ(推定)
ミス日本では水着審査を経験している秋山果穂だが、彼女のスリーサイズは公表されていないようだ。
身長は女性としては高めの173cmである。
[sb name="adsense2"]
秋山果穂の経歴
埼玉県に生まれ育った秋山果穂は、
桜蔭学園中等部から桜蔭学園高等部に進学している。
桜蔭学園とは中学・高校の一貫校であり、
偏差値72は国内中学校でもトップクラスである。
また生徒の両親は弁護士や医師などが多く、それなりの収入がある家庭でなければ入学すらできない名門校である。
その後医師を目指して東京大学の医学部に進学している秋山果穂。
大学に入学後に友人をサイクリングにでかけたのだが、誤って転倒し頭を強打してしまったという。
意識不明のまま病院に運ばれ、緊急手術が施され一命は取り留めたが担当した医師からは「あと30分遅かったら助かってなかった」と言われるほどの重症だったという。
この出来事がきっかけで、命がいつ途切れるかわからない。やりたいことを積極的にやっていこうという思考に変わったのだという。
大学3年生の時にはミス日本コンテストに出場し「準ミス日本」に選ばれたことがきっかけで話題になっている。
将来は医師を目指している秋山果穂だが、東進ハイスクールのスタッフとして在籍しておりあの林修のアシスタントも務めているという。
秋山果穂の勉強法とは
東大模試では偏差値93.7を出したこともある秋山果穂。
彼女の勉強法が独特だということで話題になっているようだ。
これから受験をする方だけでなく、受験生の両親の方や親戚の方でも見ておいて損はないだろう。
さて秋山果穂曰く勉強するのに最も大事なことは
「頭の中で再現できるようにする」
ことなのだという。
教わったことを自分自身で消化し、他人に教えることができるようになるまで覚えることが勉強するのに大事だということだ。
一夜漬けで記憶するだけしても全くダメだということにもなる。
さらに彼女は高校時代に東進ハイスクールに通い林修氏の下でも学んだという。
その林修氏の有名な言葉が・・・
「授業は勉強はできないし、授業は仕入れだから準備して臨むべし」
という言葉である。
つまり授業で教わったことを記憶し、深く追求したり補足することでより知識を深めることができるということにもなろう。
こういったことは当然ながら、学生時代よりも社会人になってからの方が重要になってくる。
仕事でこなす作業と知識を得る勉強は別々に行えるものこそ、社会でも成功していける人間なのだ。
また受験勉強といえば1日に10時間も15時間もやる方が多いが、
秋山果穂の場合は1日3時間程だったという。
短時間のうちに集中的に覚えるためには、段取りの良さが必要になるため勉強する前にも準備を怠っていない証拠だろう。
水着画像がかわいいと話題に
ミス日本コンテストで水着姿を披露している秋山果穂。
準ミス日本に輝いたことでミス日本の芳賀千里とともにグラビアにも登場したことで、注目度はより高まったようだ。
そんな秋山果穂の水着画像を、外部サイトではあるが発見したのでぜひご覧いただこう。
秋山果穂のファンの方はもちろんだが、そうでない方や彼女のことをあまり知らない方でも必見である。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメント