能町みね子は男、女どっち?本名は?OL画像の画像は?弟が装苑に?

  • URLをコピーしました!

 

ッセイストとして活躍中の能町みね子に関して、男女どっちなのか?という疑問やOL時代の画像が話題になっている。

 

能町みね子といえば、相撲やラジオ番組なども話題になっている。

 

またブログやTwitter、北条かやとの関係に関しても話題になっているようだ。

 

そこで能町みね子に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や本名は?
  • 高校大学に血液型や誕生日は?
  • 能町みね子って男女どっちなの?
  • OL時代の画像ってあるの?
  • 弟が装苑ってどういう意味なの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

能町みね子のプロフィール

 

noumatimineko2

 

【名前】:能町みね子

【読み方】:のうまち みねこ

【出身】:北海道

【誕生日】:1979年3月17日

【星座】:うお座

【年齢】:37歳(2016年6月現在)

【血液型】:非公表

【所属事務所】:特になし(フリーで活動か?)

【趣味】:大相撲観戦、マトリョーシカ集め、散歩

【職業】:エッセイスト、イラストレーター、コラムニスト、ライター、漫画家

【学歴】

  • 牛久市立牛久第一中学校
  • 土浦第一高校
  • 東京大学教養学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

能町みね子の経歴

 

noumatimineko

 

海道で生まれ茨城県牛久市で育った能町みね子は、

土浦第一高校から東京大学に進学している。

 

大学を卒業した能町みね子はOLとして働きながらブログを開設すると、密かにブログが話題になり書籍の出版したことをきっかけにエッセイストとして活動を開始しているのだ。

 

 

その後ラジオパーソナリティを経てテレビ番組にも出演するようになった能町みね子。

 

久保みねヒャダこじらせナイト」や「ヨルタモリ」で彼女を見たことある方は多いだろう。

 

また趣味の大相撲観戦が高じて、2015年5月からは「ニュース シブ5時」に相撲解説者としても出演している。

 

 

さらに「ZIP!アニメコーナー」で放送された「グッドモーニング!!!ドロンジョ」ではドロンジョの声役で出演するなど、その活動は多岐にわたっている。

 

また連載や著書、イラストを担当した作品も多く存在しており、

文化人としてタモリも一目置くほどの存在であるという。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

能町みね子は男?女?

 

noumatimineko7

 

て、テレビで能町みね子を見たことがある方は「男なの?女なの?」という疑問を抱いた方も多いだろう。

 

出で立ちこそ女性であるが、声や物事の表現の仕方などは男性らしさを感じるからだろう。

 

 

このことに関して調べてみると、

能町みね子はもともと男性として生を受けている。

 

しかし自身が性同一障害であると知り、医師からも診断書を得ているのだ。

 

社会人時代にはOLとして仕事をしており、2005年にブルグを解説した時には「オカマだけどOLやってます」というタイトルだったのだ。

 

 

だがその後性別適合手術を受け、戸籍上でも女性になったことでブログタイトルも「オカマじゃなくなりました」に変更されている。

 

つまり現在は女性という認識で問題ないということである。

 

 

スポンサーリンク

OL時代の画像はある?

 

こで気になるのが、能町みね子が

OLとして仕事をしていた時代の画像があるのかということである。

 

職場の人間にも女性として通していたというからには、どういう外見だったのか気になるというものである。

 

 

この画像、実はネット上に出回っているのだ。

 

その画像がこちらである。

 

noumatimineko.ol

 

画質が悪いのは申し訳ないが、この外見ならば女性と言われても信じてしまいそうである。

 

声に関しては太い男性的な声の女性もいるため、さほど問題にはならなかったのではないかと推測される。

 

 

スポンサーリンク

能町みね子の本名は?

 

noumatimineko6

 

町みね子という名前、

もちろん本名ではなく連載を始めた際につけたニックネームである。

 

父方と母方の祖母の名前を組み合わせて作ったという。

 

では彼女の本名はなんというのであろうか?

 

 

このことに関して調べてみると、ネット上では「かずゆき」ではないか?という噂があるようだ。

 

しかしこのウワサに関して性格な情報ソースがないため、不確定な状態であるという。

 

また別の噂では能町みね子はブログで「あえて男女欄に丸をつけないで履歴書を送付してOLになった」と書いているため、「あきら」や「つばさ」「ひかる」など男女どちらでも通用する名前なのでは?という声も多いようである。

 

 

スポンサーリンク

弟が装苑に?

 

noumatimineko3

 

町みね子を検索で調べてみると「弟 装苑」というワードが引っかかる。

 

これは一体どういう意味なのかと思い調べてみると、能町みね子の弟は「斧屋」というペンネームでアイドルやパフェの評論家として知られているという。

 

 

また装苑というのは月間発行されている女性向けのファッション雑誌であり、

斧屋さんの記事が装苑に掲載されたこともあるのだという。

 

その時のブログ記事はこちらである。

 

また斧屋さんは能町みね子とテレビ番組で共演したこともあり、顔出しNGのため仮面をつけての登場であったが、目元が似ているなど特徴がつかめるものであった。

 

その時の動画がこちらである。

 

▼能町みね子弟と共演 久保みねヒャダこじらせナイト▼

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次