辛坊治郎は韓国人?過去のヨット事故がヤバイw結婚した嫁や子供は?

  • URLをコピーしました!

 

ュースキャスター、タレントとして活躍中の辛坊治郎に関して、在日韓国人の噂や過去のヨット事故に関して注目を集めている。

 

辛坊治郎といえば、ズームそこまで言うか!への出演や、イギリスのEU離脱問題での発言でも話題になっている。

 

またツイッターやメルマガに関しても注目を集めているようだ。

 

そこで辛坊治郎に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や本名は?
  • 高校大学に血液型や誕生日は?
  • 辛坊治郎が韓国人ってマジ?
  • 過去のヨット事件の詳細教えて
  • 結婚してるの?嫁や子供は?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

辛坊治郎のプロフィール

 

sinnboujirou2

 

【名前】:辛坊治郎

【読み方】:しんぼう じろう

【出身】:鳥取県米子市

【誕生日】:1956年4月11日

【星座】:おひつじ座

【年齢】:60歳(2016年6月現在)

【身長】:170cm

【体重】:非公表

【血液型】:AB型

【所属】:シンクタンク大阪綜合研究所(代表)

【デビュー】:1980年

【趣味】:ヨット

【特技】:英語

【学歴】

  • 入間市立豊岡中学校
  • 埼玉県立川越高等学校
  • 早稲田大学法学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

辛坊治郎の経歴

 

sinnboujirou

 

取県米子市で出生した辛坊治郎は、

2人きょうだいの次男である。

 

7歳年上の兄は「住友ファイナンスエイシア」の社長を務めることになる辛坊正記である。

 

辛坊治郎が生まれて二ヶ月後には埼玉県入間市に引っ越したため、鳥取での記憶は全く無いという。

 

 

埼玉県立川越高等学校から早稲田大学の法学部に進学すると、大学3年の時には司法試験を受けたものの不合格になってしまう。

 

4年生の時には企業の内定をもらっていたものの、ふと見たチラシに載っていた「フジテレビリポーター・司会者募集」に応募している。

 

応募者1300人の中から7次審査の3人まで残ったが、残念ながら落選してしまう。

 

しかしその後、読売テレビから面接の誘いがあり試験を受けると合格したことでアナウンサーへの道が開けたのだ。

 

 

大学卒業後1980年に読売テレビに入社すると、ニュース番組のキャスターを務め実績が評価されて、

1997年からは報道解説員として活躍している。

 

2010年には読売テレビを退社しフリーアナウンサーとして、またご意見番としてニュース番組に多く出演している。

 

2012年には十二指腸癌を患ったが、初期段階だったこともあり摘出手術のみで完治している。

 

 

2016年4月から放送を開始した「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」で司会進行に大抜擢され、読売テレビ以外の番組で初めてレギュラーに選ばれている。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

結婚した嫁や子供は?

 

sinnboujirou4

 

て関西圏の方には昔から馴染みがあったであろう辛坊治郎。

 

だが関東圏の方は、つい最近彼のことを知ったという方も少なく無いだろう。

 

そこで疑問なのが結婚しているのか?ということだと思う。

 

 

このことに関して調べてみると、

辛坊治郎は結婚しており奥さんも過去にテレビ出演している。

 

その時の画像がこちらである。

 

sinnboujirou7

 

奥さんは辛坊香さんといいテレビ関係者ではないが、この時はインタビューに答えるための出演となったようだ。

 

 

また子供がいるのかも調べてみると、

辛坊治郎には3人のお子さんがいるという。

 

名前は「ひびき」「たろう」「じん」だそうで、2男1女の3人きょうだいである。

 

立命館大学のアーチェリー部のホームページを見てみると、「辛坊響」さんという方がいるそうで、出身学校から辛坊治郎の娘さんではないか?と言われている。

 

 

スポンサーリンク

過去のヨット事故とは?

 

sinnboujirou5

 

坊治郎を検索で調べてみると「ヨット事故」というワードが引っかかる。

 

このことに関して調べて見ると、

辛坊治郎自身が過去にヨット事故を起こしているのである。

 

sinnboujirou8

 

2013年6月に発生したものであり、当初の計画は太平洋の横断である。

 

福島県いわき市の小名浜港からスタートし、2ヶ月かけてアメリカ合衆国カリフォルニア州のサンディエゴでゴールを迎える予定であった。

 

ところが、6月21日の午前7時45分に彼の船から

118番通報が入り救助要請が出されたのだ。

 

 

原因はクジラと思われる生物と衝突したことで、ヨットが浸水したことである。

 

その後10時間後に救助された辛坊治郎は、憔悴しきった表情でインタビューにも答えている。

 

sinnboujirou3

 

この事故のあとしばらくは謹慎していた辛坊治郎。

 

ただこの時期に友人に語ったとされる文章は、とんでもないものであった。

 

「浸水の原因はクジラがぶつかったから、ということですが実はそうじゃないんですよ。国籍不明の潜水艦が突然、浮上してきて船体にぶち当たったんです」

 

もしこれが本当の事だったら外交問題に発展していたことは間違いないだろう。

 

 

潜水艦で日本の領海内を航海していたとなれば、相手はあの国かもしくはあの国か・・・

 

これ以上は語らないほうが良いだろう。

 

 

スポンサーリンク

辛坊治郎は韓国人?

 

sinnboujirou6

 

て、辛坊治郎には韓国人ではないか?という疑惑が浮上している。

 

なぜこのような疑惑が浮上したのか、順を追って説明しよう。

 

 

まずは彼の苗字である。

 

「辛坊」という極めて珍しい名字がその疑惑を抱かせている。

 

 

次は顔つきである。

 

細い目が特徴的であり、韓国系の顔つきだと言われているようだ。

 

そしてこれが一番の要因なのだが、

 

韓国大阪青年会議所が主催する講演会にゲスト講師として呼ばれていたことである。

 

 

その時のポスターがこちらである。

 

sinnboujirou.9

 

韓国の団体が主催するイベントで、これほど大きな扱いを受けているのは彼が韓国人であるからだ!という意見が多いようである。

 

 

しかし彼の出生地は鳥取県米子市である。

 

では父親が韓国籍の人間なのかというと、彼の父親は自衛官であり通常外国籍の人間は自衛官にはなれないため、日本国籍であることが証明されているのである。

 

 

そもそも、辛坊治郎が韓国籍だという証拠はどこにもなく噂が一人歩きしている状態である。

 

そういえば過去に辛坊治郎が、ラジオ番組でこんな事を語っていた事を思い出した。

 

▼辛坊治郎「朝日新聞と毎日新聞は在日朝鮮人の犯罪者を通名表記する」▼

https://www.youtube.com/watch?v=LPHbVa0bFuA

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 辛坊治郎さん私わ貴方のファンです野球わ何処のファンですか森アナンサーわあんまり好きでわ無いけど 辛坊治郎さん此れからもお仕事頑張って下さい応援して居ます

    • 私「わ」、野球「わ」、森「アナンサー」「わ」、好きで「わ」無い、プラス句読点なし。

      わざと為さっているのでしょうか。あなたのご出身はどちらですか?

  • 私「わ」、野球「わ」、森「アナンサー」「わ」、好きで「わ」無い、プラス句読点なし。

    あなたは日本人ですか?

コメントする

目次