国谷裕子の現在を調べた結果ww旦那や子供は?若い頃画像

  • URLをコピーしました!

 

ュースキャスターの国谷裕子に関して、現在は何をしているのかという疑問が話題になっている。

 

国谷裕子といえば、講演や英語力でも話題になっている。

 

また徹子の部屋に出演した時の動画や、クローズアップ現代の降板理由なども注目されているようだ。

 

そこで国谷裕子に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や血液型は?
  • 高校大学に誕生日は?
  • 現在はなにしてるの?
  • 旦那や子供はいるの?
  • 若い頃の画像とかあるの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

国谷裕子のプロフィール

 

kuniyahiroko2

 

【名前】:国谷裕子

【読み方】:くにや ひろこ

【出身】:大阪府

【誕生日】:1957年2月3日

【星座】:みずがめ座

【年齢】:59歳(2016年7月現在)

【身長】:非公表

【体重】:非公表

【血液型】:非公表

【デビュー】:1981年

【特技】:英会話

【学歴】

  • 帝塚山学院小学校
  • 聖心インターナショナルスクール
  • ブラウン大学国際関係学科国際経済学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

国谷裕子の経歴

 

kuniyahiroko

 

阪府で生まれ育った国谷裕子は、

3姉妹の次女であり父親は三和銀行の国際部に勤務していた銀行マンである。

 

父親の仕事の関係でアメリカや香港などで幼少期を過ごした国谷裕子。

 

英会話もこの時期に身につけたものであろう。

 

 

アメリカのブラウン大学を卒業後は、

日本に帰国し外資系の商社に就職したが、自身の考え方と合わないことを理由に約1年で退社している。

 

その後NHK関係者の紹介で通訳兼アナウンサーの職に就いたことがきっかけで報道の世界に入っているのだ。

 

 

28歳で結婚して一度は専業主婦になるが、翌年にはアメリカで報道関係の仕事に就いている。

 

1993年からは「クローズアップ現代」のメインキャスターに抜擢され、2016年3月まで約23年にわたって番組に出演していた。

 

 

日本の報道に大きな貢献をした一人であり、1994年の「橋田壽賀子賞」を筆頭に1996年の「放送文化基金賞」、1998年の「放送ウーマン賞」、2002年の「菊池寛賞」、2011年の「記者クラブ賞」、2016年の「ギャラクシー賞」「放送人グランプリ2016」の受賞と数多くの賞を受賞しているのである。

 

 

曽祖父には、江戸時代末期から昭和初期まで活躍した実業家の田附政次郎がいる。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

若い頃の画像

 

kuniyahiroko6

 

NHKのニュース番組や情報番組に多く出演してきた国谷裕子。

 

クローズアップ現代でおなじみだったが、若い頃の姿を見たことがないという方が多いのか「国谷裕子 若い頃」というキーワードが多く検索されている。

 

 

そこで、ここでは彼女の若い頃の画像を紹介していこう。

 

 

 

kuniyahiroko.wakakoro

 

 

kuniyahiroko.wakakoro2

 

なるほど美人キャスターという言葉がピッタリの、清楚な雰囲気があるキャスターであったことが分かる。

 

これで英語も堪能でありアナウンス力もあるとなれば、テレビ業界が放って置かなかったのも納得というものである。

 

 

また、こちらの動画でも彼女の若い頃の姿を見ることができるのでぜひご覧頂きたい。

 

 

▼クローズアップ現代・国谷裕子の若い頃▼

https://www.youtube.com/watch?v=yCnCz6W_plg&feature=youtu.be

 

スポンサーリンク

結婚した旦那や子供は?

 

kuniyahiroko5

 

て28歳の時に結婚している国谷裕子。

 

旦那さんがどんな人物なのか気になる方も多いはずだ。

 

 

このことに関して調べてみると、旦那さんは弁護士の国谷史郎さんというそうだ。

 

kuniyahiroko.otto

 

ニューヨークでも弁護士登録をしている国際派であり、

弁護士法人大江橋法律事務所の代表社員でもある。

 

またソニーフィナンシャルホールディングス株式会社の取締役を務めるなど、その活動は経営面でも多岐にわたる。

 

業界での知名度もさることながら、収入面を考えてもモンスター級の夫婦である。

 

 

また子供に関して調べてみたが、子供がいるという情報はないようである。

 

 

スポンサーリンク

現在は何をしている?

 

kuniyahiroko4

 

016年3月17日に最終回を迎えた「クローズアップ現代」。

 

その後国谷裕子が何をしているのか気になっている方が多いのだろう、「国谷裕子 現在」というキーワードが数多く検索されている。

 

 

このことに関して調べてみると2016年の「ギャラクシー賞」のインタビューにて次のように語っていた。

 

「テレビやラジオのお仕事は現時点で受けておらず、今後は対談や執筆、講演などを行っていきます」

 

テレビやラジオなど世界からは離れて仕事をするということである。

 

 

だが2016年6月7日に放送された「徹子の部屋」には、民放のテレビに初めて出演するなど完全に断ち切ったわけではないようである。

 

今後オファーがあれば出演していくスタイルになるのではないかと思われる。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次