宮下遥の彼氏やカップは?かわいい画像まとめ。下手なの?

  • URLをコピーしました!

 

レーボール選手の宮下遥に関して彼氏やカップサイズが話題になっている。

 

宮下遥といえばインスタグラムやTwitterも注目されている。

 

また私服や髪型なども話題になっているようだ。

 

そこで宮下遥に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や中学高校に血液型や生年月日は?
  • 熱愛彼氏の噂とかあるの?
  • 下手ってホントなの?
  • かわいいから画像が大量に見たい!

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

宮下遥のプロフィール

 

miyasitaharuka5

 

【名前】:宮下遥

【読み方】:みやした はるか

【ニックネーム】:はるか

【出身】:三重県桑名市

【誕生日】:1994年9月1日

【星座】:おとめ座

【年齢】:21歳(2016年8月現在)

【血液型】:B型

【プロデビュー】:2009年

【所属チーム】:岡山シーガルズ

【趣味】:カフェでまったりすること

【好きな食べ物】:ヨーグルト

【苦手な食べ物】:レバー

【好きなミュージシャン】:SEKAI NO OWARI

【好きな色】:ブルー

【学歴】

  • 大阪国際大和田中学校
  • 大阪国際滝井高等学校

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

身長・体重・スリーサイズやカップサイズは?

 

miyasitaharuka3

 

【身長】:177.4cm

【体重】:58kg

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Bカップ(推定)

【足のサイズ】:25.5cm

 

レーボールの日本代表として活躍している宮下遥。

 

ポジションはセッターとはいえ、身長は177センチ以上と男性並にある。

 

スリーサイズやカップサイズはアスリートであるため公表はされていないが、動画や画像を見る限りではBカップだと思われる。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

宮下遥の経歴

 

miyasitaharuka7

 

重県桑名市で生まれ育った宮下遥は、

2人姉妹の長女で妹がいる。

 

6歳からバレーボールを始めた宮下遥は、中学時代に岡山シーガルズに所属し14歳8ヶ月での史上最年少で試合出場を果たしている。

 

15歳で日本代表に選出されると、全日本B代表として試合にも出場している。

 

 

2011年からはVプレミアリーグでスタメン出場を続け、岡山シーガルズのリーグ4位に大きく貢献した。

 

2013年には全日本のA代表で初めて試合に出場し、2016年現在でも日本代表の正セッターとして活躍中である。

 

将来有望なアスリートをいち早く発掘する番組「ミライモンスター」にも出演しており、期待の高さがうかがえる。

 

▼宮下遥は未来化物▼

https://www.youtube.com/watch?v=Xb18aQu_-Iw

 

 

初めてプロとして試合に出場した試合で、味方選手と交錯するアクシデントに見舞われ

前歯2本が折れてしまったが、そのまま試合を続けているのである。

 

自身の性格について聞かれると「負けず嫌いです」と答えている。

 

 

スポンサーリンク

宮下遥は下手?

 

miyasitaharuka8

 

て宮下遥を検索で調べてみると「下手」というキーワードが引っかかる。

 

全日本のセッターを務める人物が下手なのであろうか?

 

 

このことに関して調べてみると、彼女が下手だと言われる原因として竹下佳江の存在がありそうだ。

 

竹下佳江は元バレーボール選手であり、全日本のセッターを十年以上も務めた名プレーヤーだ。

 

身長159センチとバレーボール選手としては極めて低い身長ながらも、ワールドカップ、ワールドグランプリ、

世界選手権などで何度もベストセッター賞を獲得している世界レベルのセッターである。

 

2012年にはロンドンオリンピックで全日本の銅メダル獲得に大きく貢献している。

 

またレシーブ力にも定評があり、リベロ並のレシーブ力で日本のディフェンスにも大きな貢献をした人物だ。

 

 

これほどの人物の後継者として早くから注目されていたのが宮下遥だったというわけだ。

 

いくら中学時代から天才セッターと騒がれた人物でも、いきなり世界レベルのプレイヤーと比べられたことによって、「下手」というネガティブな言葉が多いのではないだろうか?

 

全日本入りしてからの宮下遥は、本当に血の滲む努力を続けており、

記憶に新しいリオデジャネイロオリンピックでも世界のプレイヤーと互角に渡り合っている。

 

 

彼女の武器はなんといっても高い身長から繰り出されるトスである。

 

歴代の全日本のセッターの中でも身長の高さはトップクラスであり、高い位置でトスを上げることが可能なため、

ボールの滞空時間が短く相手がブロック体制に入る前にスパイクを打つことが可能なのだ。

 

そのため彼女のトスはぎりぎりまで低く上げており、速攻を警戒した相手を読んでサイドにちらせたり、自らツーで返したりと多彩な攻撃を生み出している。

 

これに竹下佳江のような正確で相手の裏をかけるトスが上げられるようになれば、鬼に金棒なのである。

 

 

チームの司令塔であるセッターというポジションは、本来経験を積んだ選手が務めることが多いが、それでも宮下遥を代表に抜擢したのは全日本の将来の躍進を考えてのことだろう。

 

まだまだプロ選手としてはこれからが成長期である宮下遥。

 

4年後の東京オリンピックではどんなプレイヤーになっているのか楽しみである。

 

 

スポンサーリンク

かわいい画像まとめ

 

miyasitaharuka9

 

日本選手の中でも上位の人気を誇り、ネット上を中心に「かわいい」と言われることが多い宮下遥。

 

 

そんな宮下遥のかわいい画像集を、外部サイトではあるが発見したのでぜひご覧頂きたい。

 

宮下遥のファンの方はもちろんだが、そうでない方や彼女のことをあまり知らない方でも必見である。

 

宮下遥のかわいい画像まとめ

 

 

スポンサーリンク

熱愛彼氏の噂は?

 

miyasitaharuka

 

わいいと評判の宮下遥だが、

やはり気になるのは熱愛彼氏の噂ではないだろうか?

 

このことに関して調べてみると、

現在彼氏に関する噂はネット上に出回っていないようだ。

 

このルックスならアプローチしてくる男性はかなりいるだろうが、しばらくはバレーボール漬けの毎日を送るのだろう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次