太田光が発達障害の噂の真相は?日テレ出禁の理由は?子供は?

  • URLをコピーしました!

 

笑問題太田光が発達障害ではないかとの噂の真相が話題になっている。

 

太田光といえば、ツイッターやアスペルガーの噂でも話題になっている。

 

また「嫌い」と言われていることや、左翼発言に関しても注目されているようである。

 

そこで太田光に関して・・・

 

  • 身長や体重に血液型や生年月日は?
  • 高校大学に年齢は?
  • 発達障害なの?
  • 日テレを出禁にされたってホントなの?
  • 子供はいるの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

太田光のプロフィール

 

 

【名前】:太田光

【読み方】:おおた ひかる

【ニックネーム】:おおたぴかり、ぴーちゃん

【出身】:埼玉県上福岡市

【生年月日】:1965年5月13日

【星座】:おうし座

【年齢】:52歳(2017年5月現在)

【身長】:170cm

【体重】:64kg

【足のサイズ】:25.5cm

【血液型】:O型

【デビュー】:1988年

【所属事務所】:タイタン

【趣味】:テレビゲーム、テレビ鑑賞、読書、サックス、アメフト観戦

【好きな食べ物】:寿司、ラーメン、霜降りステーキ、アスパラ、納豆

【嫌いな食べ物】:辛いもの

【学歴】

  • 上福岡市立第二中学校
  • 大東文化大学第一高等学校
  • 日本大学芸術学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

太田光の経歴

 

 

玉県上福岡市で生まれ育った太田光は、

父親が建築会社の社長であり、母親は新劇女優だった。

 

高校時代は学年でもトップクラスの学力だったが、言いたいことをなんでも言ってしまう性格のためか、友人がひとりもいなかったという。

 

ただ学校は3年間一度も休んだことがなかったという。

 

 

大学時代に田中裕二と出会い爆笑問題を結成すると、大学卒業後にNHK新人演芸大賞で10週連続で勝ち抜き大きな注目を集めている。

 

まだ新人だった頃に同じ事務所に所属していた松永光代と結婚しており、その後奥さんが現在も所属する芸能事務所「タイタン」を設立している。

 

 

彼らがブレイクするきっかけになったのはボキャブラ天国に出演するようになってからである。

 

ボキャブラ天国といえば、伝説的なお笑い番組であり「くりぃむしちゅー」や「さま~ず」「ネプチューン」など、現在大活躍しているお笑い芸人を多数輩出しているのである。

 

 

その後はイチお笑い芸人としてだけでなく、バラエティ番組のMCとして多くの番組に出演し大きな成功を納めている。

 

またニュース番組や情報番組への出演も多く、様々な世の中の出来事に対してストレートな持論を展開したびたび話題になっている。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

子供はいるの?

 

 

笑問題が売れる前に結婚している太田光。

 

嫁の太田光代は現在も芸能事務所タイタンの社長を務めながら、タレントとしてもテレビ番組に出演している。

 

結婚して30年近い2人だが、子供入るのだろうか?

 

 

このことに関して調べてみると、2人の間に子供はいないようだ。

 

太田光代は過去に不妊治療を受けているのだが、残念ながら子供を授かることはできなかったという。

 

不妊治療は想像を絶するほどの苦しみを伴うというが、その間も夫を支え続けていた太田光代は、すばらしい妻であり社長である。

 

 

スポンサーリンク

日テレ出禁の理由とは?

 

 

田光を検索で調べてみると、「日テレ 出禁」というキーワードが上位にランクインしており、注目度の高さがうかがえる。

 

 

このことに関して調べてみると、太田光が出禁になったのは日テレではなくニッポン放送のようだ。

 

まだ彼らが売れ始めだった頃、当時オールナイトニッポンを担当していたビートたけしが休みになったことで、爆笑問題に出番が回ってきたのだ。

 

その放送中に太田光が・・・

 

「ビートたけしは死にました」

 

という問題発言をしてしまったのである。

 

 

これにはリスナーが大激怒し、ニッポン放送にはクレームの電話が殺到したのである。

 

発言自体がシャレにならないほど酷いものであるが、まだ売り出し中の新人の発言だけに余計に反感を買ったのだろう。

 

この出来事がきっかけでニッポン放送を2年間出入り禁止になったというのである。

 

 

ただこの出来事、番組のディレクターは番組中で「いくだけいっちゃおう、好きなこといっていいよ」と行っていたにも関わらず、騒動が大きくなると「どうしてくれるんだ!」と手の平を介してきたというのである。

 

相手が大物芸能人だっただけに、通常ならばここから売れることなど考えられないが、爆笑問題のこのあとの快進撃はご存知の通りである。

 

 

スポンサーリンク

発達障害の噂の真相は?

 

 

笑い界の風雲児といっても過言ではないほど、過激な発言が多い太田光。

 

彼にはネット上を中心に発達障害の噂があるようだ。

 

その理由として太田光は、高校時代友人が一人もおらず、

毎日授業以外の時間は図書室にこもっていたのだという。

 

さらに修学旅行に行ったときには、小説を10冊以上持っていき、移動中や旅館の中でひたすら読んでいたのだという。

 

芸人としてデビュー後は、先に述べたオールナイトニッポンの問題発言に始まり、笑っていいともやオールスター感謝祭など生放送でたびたび問題発言を連発している。

 

 

芸風の限度を越えた発言が多いことが、発達障害の噂になる原因なのだろう。

 

これに対しネット上では・・・

 

 

 

https://twitter.com/adhd_sapport/status/796251526654111745

 

 

 

 

テレビを見ていると太田光の言動が明らかにおかしいと感じる方は多いようである。

 

彼が発達障害なのかどうかは分からないが、少なくとも現在のお笑い業界において彼の存在は限りなく大きいものであることは間違いないだろう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次