音楽クリエイターで、ももクロなどの曲を手がけているヒャダインに関して、彼女がいない理由や嫌いなのかが、話題になっている。
ヒャダインといえば、いろんなアーティストなどに曲を提供していることで話題になっている。
その一方で、ドラクエの曲でもしられている。
そこで、ヒャダインに関して・・・
- 身長や体重は?
- 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
- 彼女がいない理由とは?
- 嫌いなのは、なぜ?
- ヒャダインの名前の由来は?
その疑問に答えていきたいと思います。
ヒャダインのプロフィール
【名前】:ヒャダイン
【本名】:前山田健一
【本名の読み方】:まえやまだ けんいち
【出身地】:大阪府大阪市住吉区
【生年月日】:1980年7月4日
【星座】:蟹座
【年齢】:36歳(2017年5月現在)
【血液型】:O型
【デビュー】:2007年
【所属事務所】:ファイブエイス(音楽家として)、スターダストプロモーション(歌手・タレントとして)
【ジャンル】:J-POP、ポップ・アニメソング
【職業】:音楽プロヂューサー・作詞家・作曲家・編曲家・シンガーソングライター・司会
【担当楽器】:ボーカル・シンセサイザー・キーボード
【趣味】:料理・サウナ
【学歴】
- 大阪星光学院中学
- 大阪星光学院高等学校
- 京都大学総合人間学部
[sb name="adsense0"]
身長・体重は?
【身長】:169センチ
【体重】:非公表
身長は、36歳男性の平均身長が、171.5センチなので、2.5センチ低いです。
[sb name="adsense2"]
ヒャダインの経歴
大阪府大阪市住吉区出身のヒャダインこと本名の前山田健一は、父親が沖縄県石垣島出身のカメラマンで、3歳の頃からピアノを習い始めて、中学生になって、シンセサイザーを始めました。
小学校は公立の学校では、勉強が物足りなくて、やなガキで
授業も「全部わかります」みたいなことをインタビューで、答えています。
中学は、中高一貫である大阪星光学院に進学しました。
ちなみに大阪星光学院の偏差値を調べて見ると中等部では74で、高等部は75の偏差値だそうです勉強の成績も良かったみたいですね。
それ以外では、友達付き合いが苦手で、運動も苦手だったそうで、部活が吹奏楽部に入っていたそうで、放課後は、いつも防音室で、グランドピアノを弾いていたそうです。
その後京都府京都市左京区にある京都大学に進学すると、大学在籍時に京都アカデミアサークルcrazy clefでアカペラを始める。
卒業後は、作詞家である松井五郎に弟子入りし、2007年から事務所に入り本格的に活動を開始するも芽が出ず、行き当たり張ったりの状態だった。
この頃にニコニコ動画を見て、刺激をうけて、ヒャダインの名前でゲームのBGMをアレンジし歌詞を作って、歌った曲が口コミやSNSで、話題になり日本だけだは、なく外国でもアクセスが上昇した。
これを機にSUPALOVEに移籍し、以後J-POPやアニメソングなど手がけていく、数々の曲を生み出して、オリコンシングルチャート1位獲得する。
2011年4月にTVアニメ「日常」オープニングテーマの「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイーC」にて、ヒャダイン名義で歌手としてもデビューするこの曲では、本名である前山田健一名義で作詞、作曲、編曲を担当している。
2011年7月25日の自身のツイッターで、スターダストプロモーションと契約し、同年8月27日には、さいたまスーパーアリーナでAnimelo Summer Live2011に出演し、2万7000人の前でパフォーマンスをした。
2012年4月30日の自身のツイッターで、ファイブエイスに移籍して、スターダストプロモーションとの契約も続投して、同年に活躍しただんせいとして「GQ Man of the Year 2012」を受賞した。
2012年には、野宮真貴のデビュー30周年アルバムにプロデューサーとして参加しました。
小室サウンドに衝撃をうけて、小室哲哉が開発に関わったEOSB700を購入し、自身初のシンセサイザーである2013年12月4日には、i Tunes限定で、小室哲哉と共作で、シンセサイザーだけの作曲・編曲して、小室哲哉VSヒャダインの「22世紀への架け橋」を配信した。
その後ももクロや私立恵比寿中学などに曲を提供して活躍中で、現在もレギュラー番組が5本もあります。
彼女がいない理由とは?
一部では、すでに
ヒャダインは結婚していると噂になっているみたいです。
実際に調べてみると、そう言う情報は一切ありませんし、ヒャダインさんは、
「自分は、結婚に向いていない」
と言っていますから恋愛も友達付き合いも苦手なのかもしれません。
嫌いなのはなぜか?
ニコニコでは、大昔にヒャダインは、当時のゲームのBGMをアレンジし歌っていた動画が投稿されていて、1つのあるゲームのYouTubeでのアレンジが多かったそうです。
「自分も一通り聞いたのですが、全く同じ感想です。”進化”って事でサウンドもただ小難しくしただけで、大切な芯を失ったアルバムだと思いました。面白味がない、というか..。まぁ、売れるんでしょうけど」
とツイッターでの発言で「ももクロ」ファンを怒らせたと言うのも1つの嫌われる理由なのかもしれません。
だから、ももクロとヒャダインの確執の噂も出たのかもしれません。
ですが実はヒャダインさんとスタッフの間で確執があったそうで、ももクロメンバーとの確執では、ありません、そのためヒャダインさんが、ももクロとの距離を取ったためももクロとヒャダインの確執があったと噂になったとか、テレビの出演が多いとか、色々な噂があるので、ヒャダインさんに対して嫌いと言う噂が流れているみたいです。
色々と嫌われる理由がありますが、原因はわかりません、まあ人それぞれ好き嫌いがある以上は、噂になると言う事です。
ヒャダインの名前の由来は?
ヒャダインの名前の由来は、ゲームソフトの「ドラゴンクエスト」に登場する呪文だそうです。
なぜ、ヒャダインを選んだのか、本人のインタビューでこう言っています。
「ヒャダインは不遇の魔法なんですよ。強いはずなのに。使いようがないですね。ドラクエ3では、先にもっと強いマヒャドという魔法を覚えてしまう。ドラクエ4においても覚えるのはブライというじいさんが使うんですが、体力のなさから終盤ではスタメン落ちする。その不遇感がたまらなく好きだったんですよ」
と語っています。
最後になりましたので、ヒャダインさんの曲動画まとめ
▼ヒャダインのカカカタ☆カタオモイーC▼
▼ストⅡの効果音で、オリジナル曲【ヒャダイン】▼
▼【PV】笑いの神様が降りてきた!【ヒャダイン】▼
▼ヒャダインのじょーじょーゆーじょで、PV▼
▼【ヒャダイン】FF4で、ゴルベーザ四天王登場▼
▼でんぱ組、inc「ちゅるりちゅるりら」MV▼
▼【ももクロMV】行くぜっ!怪盗少女▼
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント