フィギュアスケート選手の樋口新葉選手がネット上で性格が悪くて

ブサイクで嫌いとネット上で話題になっています。

 

樋口新葉選手といえば、女子フィギュア界でも若手のホープとして

有名で、ライバルの本田真凜選手や浅田真央選手との関係についても

注目されているようです。

 

またキムヨナ選手との共通点も話題になっているようですね。

 

そこで今回は樋口新葉選手についていろいろと書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

樋口新葉のプロフィール

樋口若葉の画像

出典:株式会社 ノエビア

【名前】:樋口新葉

【読み方】:ひぐちわかば

【出身】:東京都

【生年月日】:2001年1月2日

【年齢】:16歳(2017年9月現在)

【身長】:152cm

【血液型】:A型

【デビュー】:2010年

【学歴】:日本橋女学館高等学校

 

スポンサーリンク

 

若手のホープ

樋口若葉の画像

出典:Naverまとめ

樋口新葉選手は女子フィギュア界の若手のホープと呼ばれています。

ランバルの本田真凜選手とともに、平昌オリンピックでの活躍も

期待されている逸材ですね。

 

樋口新葉選手フィギュアスケートをはじめたのは3歳のときで

母親に勧められて始めたことがきっかけだといいます。

 

その後12歳で全日本ノービス選手権で優勝すると2014年の

アジアフィギュア選手権では優勝を飾って一躍注目される存在になります。

 

2016年、わずか15歳でシニアデビューすると

いきなり「ロンバルディア杯」で優勝し大きな注目を集めました。

 

しかも一流日本選手が一堂に会する「全日本選手権」では

2年連続で2位に入るなど、日本選手の中でもトップクラスの実力です。

 

2018年の平昌オリンピックでも大きな期待が彼女にかかっています。

 

スポンサーリンク

 

樋口新葉の実力は

ひぐちwカバの画像

出典:Irodori Terrace

樋口新葉さんは日本でもトップクラスの実績を残していますが

彼女のどこがスゴイのでしょうか?

 

これについて調べてみると樋口新葉さんの最も得意としているのは

スケーティングのスピードなんです。

 

海外では「まるでジェット噴射のようだ」と言われるほどのスピードで

そこからレベルの高いジャンプやスピンに入るため、点数が高くなりやすいのです。

 

また彼女の武器は豊富なジャンプです。

まだ16歳という年齢からも体の軸がブレにくいのでジャンプには絶大な自信w持っているそうです。

 

樋口新葉さんは3回転ジャンプをアクセル以外はすべて飛ぶことができ

しかも高さ、完成度、着氷のバランスとすべてが高レベルなのです。

 

またコンビネーションジャンプも豊富で。3回転ルッツから3回転トウループ、3回転ルッツから3回転ループなどのジャンプを得意としているのです。

 

ちなみに3回転ルッツからの3回転ループのコンビネーションジャンプは

女子選手の歴代の中でも5人しか試合で成功したことがない大技なのです。

 

また現在はトリプルアクセルと4回転ジャンプの練習にも取り組んで着るようです。

すでにトリプルアクセルは練習でも着氷に成功しているようなので

早ければ平昌オリンピックでその姿が見れるかもしれませんね。

 

トリプルアクセルといえば浅田真央でしたが、引退してしまったので

女子フィギュア界は次のスター選手がほしいところですよね。

 

樋口新葉選手がトリプルアクセルを飛んで、常に狙えるようになれば

次のスターになれる可能性も十分ありそうですね。

 

ライバルの本田真凜選手と共に、日本の女子フィギュアスケート界

を引っ張っていける選手だと思います。

 

スポンサーリンク

彼氏の噂は?

樋口若葉の画像

出典:スポーツ報知

 

16歳という年齢ながら演技でも非常に大人びている樋口新葉選手。

ここで気になるのが彼氏がいるのかということですよね。

 

すでに13歳くらいから世界中を転戦している樋口新葉選手。

日本だけでなく海外の選手とも交流が多く、彼氏がいても何ら不思議ではありませんよね。

 

そこで樋口新葉選手の彼氏について調べてみたところ

残念ながらそういった噂はないようでした。

 

フィギュアスケート選手って感情のひょうげんの仕方が独特というか

日本人にはない、感情を全面に押し出すという感じなので選手のみんなって

すごく仲良く見えるんですよね。

 

これってなにも女子選手だけでなく、男子と女子の選手も同様なんです。

だから見てると普通に思いっきりハグとかしているんですよ。

 

そうなると彼氏、彼女なのかな?と思ってしまうような相手は

いっぱいいるんですけど、フィギュア選手としては普通の出来事なんでしょうね。

 

インスタのかわいい画像

 

樋口新葉選手はインスタグラムをやっているんですが

その中から彼女のかわいい画像をピックアップしてみました。

 

 

 

 

さすが今をときめく16歳、インスタも使いこなしていますね。

友達とも仲が良さそうだし、やっぱりフィギュア選手って芸術肌の

人が多いせいかインスタ映えする写真が多いですよね。

 

できれば試合前の舞台裏なんかも見たい気がしますが

きっと試合に集中していて、それどころではないのでしょうね。

 

性格が悪い?

樋口若葉の画像

出典:目指すはフライデー!週刊文春

樋口新葉選手をネット上で調べてみると、「性格が嫌い」という声が挙がっているようです。

 

そこでどこら辺が嫌われているのか調べてみたところ、プライドが高そうで

いちいち負けず嫌いな発言が鼻につく」という意見もあるようです。

 

また「ブサイクで嫌い」という声もあるなど、樋口新葉選手の評判はお世辞にも

いいといえるような状況ではないようです。

 

そこまで嫌われるような子ではないとは思いますが、きっと目標は高くもっている

ことで発言も大胆になりがちなところもあることから、それが「生意気だ!」と言われてしまう原因になるのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。