俳優の哀川翔(あいかわしょう)さんは2018年1月19日に放送される『A-Studio』に出演することで話題になっていますね。

 

哀川翔さんといえば娘が女優の菊池桃子さんでドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』で親子共演したことで注目を集めましたね。

 

そんな哀川翔さんの2018の最新モデルのメガネや本名に結婚した嫁・子供の情報について調べていきたいと思います。

 

今回は哀川翔さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

哀川翔のプロフィール

哀川翔の画像

出典:アサ芸プラス

【名前】:哀川翔

【読み方】:あいかわしょう

【出身地】:鹿児島県鹿屋市

【生年月日】:1961年5月24日

【年齢】:56歳(2018年1月現在)

【血液型】:AB型

【身長】:178㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B98㎝/W75㎝/H88㎝

【足のサイズ】:26㎝

【所属事務所】:ビンゴ

【デビュー】:1984年

【趣味】:ゴルフ、釣り

【特技】:手品、昆虫採取

【資格】:国際C級ライセンス

【学歴】:

高山高校

東京工学院専門学校

 

スポンサーリンク

 

2018最新モデルのメガネは?

哀川翔の画像

出典:okinawatimes.co.jp

哀川翔さんといえばメガネがトレードマークですよね、

そんな哀川翔さんは自らプロディースしている『サムライ翔』というブランドがあります。

 

2018年の新型モデルが話題になっているようで、

8型3色24本とサングラス5型3色15本が展示会場で発表されました。

 

こちらが展示会場の様子です。

哀川翔の展示会の画像

哀川翔の展示会の画像

出典:http://www.megane.info/category/1755535.html

例年と比べて軽量化がされているようで、フロントにはチタンが施されているようで長時間使っても疲れにくい仕様になっているみたいですね。

 

フロントがホワイトなのは今回限定モデルとなっているようです。

哀川翔の眼鏡の画像

出典:http://www.meganehompo.co.jp/glasses/samurai-sho/

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

本名は?

哀川翔の画像

出典:スポーツ報知

哀川翔さんの本名が話題になっていますね、

哀川翔というのは芸名なんですね。

 

哀川翔さんの本名を調べてみると『福地家宏(ふくちいえひろ)』ということがわかりました。

娘である福地桃子さんは本名で活動されているんですね。

 

哀川翔さんは学生時代にライターのアルバイトをしていたみたいで、

ライター名が『ショウ・ロンリーリバー』だったそうです。

 

ロンリーリバーとは日本語で哀川という意味だそうで、

芸名の哀川翔というのは学生時代のライター名から持ってきたんでしょうね。

 

その後Vシネマに多く出演するようになった哀川翔さんは竹内力さんと『Vシネマの帝王』と呼ばれるようになりました。

 

スポンサーリンク

デビューから現在まで

哀川翔の画像

出典:yakult-swallows.co.jp

哀川翔さんがデビューしたのが1984年になりますね。

路上パフォーマンス『劇男一世風靡』に所属した哀川翔さんは、1988年にはドラマ『とんぼ』に出演して話題になりました。

哀川翔の画像

出典:アメーバブログ

ここでの演技力が評価された哀川翔さんはその後Vシネマである『ネオ・チンピラ・鉄砲玉ぴゅ〜』に主演として出演されました。

 

1995年には監督としてもデビューした哀川翔さんは自らも出演していました。

Vシネマの帝王と呼ばれるようになった哀川翔さんは2004年に出演した映画『ゼブラーマン』が話題になりましたね。

哀川翔の画像

出典:シネマカフェ

数多くの作品に出演した哀川翔さんは、

 

  • 日本映画プロフェッショナル大賞 最優秀主演男優賞
  • DVシネマ大賞 最優秀主演男優賞
  • 日本映画批評家大賞 ベストパーソナリティ賞
  • 日本メガネベストドレッサー賞 サングラス部門
  • ベストファーザー賞2004
  • 日本アカデミー賞 優秀主演男優賞

 

など多くの賞を受賞されました。

 

最近ではバラエティに出演する機会が増えてきたようで、

ファミリーヒストリー』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』などに出演しています。

哀川翔の画像

出典:music.jp

そんな哀川翔さんは2018年1月19日に放送される『A-Studio』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

結婚した嫁・子供の情報まとめ!

哀川翔の画像

出典:シネマトゥデイ

最後に哀川翔さんの家族について調べていきたいと思います。

まずは哀川翔さんが結婚した奥さんは、元女優の『青地公美(あおちくみ)』さんです。

哀川翔と青地公美の画像

出典:sanspo.com

青地公美さんはミス・ユニバース北海道代表にも選ばれたことがあるそうで、

ドラマ『さすらいの甲子園』で女優としてデビューしました。

 

2人の馴れ初めは力士である武蔵丸の昇進パーティーで青地公美さんを見かけた哀川翔さんが一目惚れしたようで、1995年に結婚することが発表されました。

 

現在は哀川翔さんのマネージャーをやりながら所属事務所の社長もされているようです。

2009年には『2009 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞した哀川夫妻は芸能界切ってのおしどり夫婦として有名ですね。

 

 

そんな2人の間には5人の子供がいるようですが、青地公美さんは過去に2度の離婚経験があり、

子供5人の内3人は連れ子のようです。

 

哀川翔さんとの間には子供が2人出来たということで、子供は全部で5人なんですね。

まずは長男ですが、こちらは一般の方なので名前はわかっていないようですね。

 

長男は結婚されているようで、子供が2人いるそうです。

哀川翔さんはおじいちゃんになっていたんですね(笑)

 

次男・三男に関しても芸能活動はしていないので、情報はあまりなかったのですが、

三男?と思われる子が2015年にテレビ出演していたようです。

哀川翔の息子の画像

出典:https://newsmatomedia.com/aikawa-sho

そして長女は現在ミュージシャンとして活動している『MINAMI』さんです。

MINAMIさんは音楽グループcossamiのメンバーとして活躍しています。

哀川翔とMINAMIの画像

出典:https://newsmatomedia.com/aikawa-sho

最後に次女である福地桃子さんですね。

福地桃子さんは3歳から小学6年生まで哀川翔さんの撮影現場に同行していたということです。

 

そして2014年にドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』で女優としてデビューしました。

この時は演技経験もなかったそうですが、初めてとは思えないほどの演技力だったそうです。

 

バラエティ番組では哀川翔さんと親子で出演することが多かった福地桃子さんは、

2018年に公開される映画『あまのがわ』で主演に抜擢され注目を集めていますね。

 

 

5人の内3人は連れ子で自分の子供ではないのですが、これについて哀川翔さんは、

「扱いはみんな一緒。当たり前だよね。それはうちの子供に対してだけじゃなくて、うちに遊びに来た子に対してもそう。俺んちに来たら、誰でも自分の子供みたいに扱うから、俺は。他の家の子だろうと、悪さしたら普通に怒るしね。俺が主催する100人キャンプに来た子供たちに対しても接し方は同じ」

引用:https://ddnavi.com/news/332592/a/

と語っていました。

これは男気の塊ですね!他人の子供を受け入れるというのはなかなか出来ることではないと思いますが、

哀川翔さんにとってはそんなのは関係ないんでしょうね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。