驚きのニュースが入ってきました。

 

芸能事務所と偽って所属させていた女性をアダルトビデオに出演させていたとして、AVプロダクション元社員の雪本剛章(ゆきもとたかあき)容疑者、中野斉(なかのひとし)、森田智博(もりたともひろ)の3人が逮捕されたのです。

 

雪本容疑者らは20代の女性に無修正で配信されることを知らせないまま撮影し、オランダの配信会社を介してインターネット上にその動画を配信していた模様。

 

逮捕された雪本剛章の顔画像やFacebookは、ネット上ですでに特定され流出しています。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件はさかのぼること2015年6月に起きていました。

 

公式のニュースサイトの記事によると

アダルトビデオ(AV)の出演経験がない20代の女性を勧誘してみだらな行為をさせたとして、警視庁保安課は19日、AVプロダクション「ディクレア」の元従業員、雪本剛章(たかあき)容疑者(35)=横浜市西区みなとみらい5=と、AV制作会社「ビエント」社長、中野斉(ひとし)容疑者(51)=東京都中野区弥生町5=ら3人を淫行(いんこう)勧誘容疑などで逮捕したと発表した。【安藤いく子、五十嵐朋子】

同課は女性がAV出演を強要されたとみている。同様の事件で淫行勧誘容疑が適用されるのは初。逮捕容疑は2015年6月、営利目的でAV出演経験のない女性を勧誘し、みだらな行為をさせAV撮影をしたなどとしている。中野容疑者は容疑を否認し、他の2人は認めているという。

同課によると、女性は同年4月にプロダクションとAV出演の契約を結んだ。しかし撮影の内容が過激だったため、出演を拒んだところ、雪本容疑者や中野容疑者らに「撮影にいくら掛かっていると思うんだ」などと出演を強要されたという。女性が支援団体に相談するとともに、警視庁に被害を訴えていた。

本人が望まない撮影を強いられるAV出演強要問題をめぐっては、これまで労働者派遣法などが適用されてきた。しかし女性を派遣するプロダクションは摘発できても、派遣先の制作会社を摘発するのは困難だった。警視庁は刑法の淫行勧誘容疑であれば、出演を強要した制作会社も摘発できると判断した。

一方、保安課は同日、AV制作会社に所属女性を派遣し撮影させたとして、AVプロダクション「スタイルワン」(新宿区新宿2)と同社の40代の社長の男▽「ファイブプロモーション」(渋谷区代々木1)を労働者派遣法違反(有害業務派遣)容疑で書類送検した。

引用:https://mainichi.jp

雪本剛章の画像 雪本剛章の画像 雪本剛章の画像

出典:http://www.news24.jp

非常に悪質な今回の事件ですが、逮捕された雪本剛章と中野斉、森田智博には他にも余罪があると見て警察が捜査中です。

 

スポンサーリンク

 

顔画像が流出

 

今回逮捕された雪本剛章の顔画像はすでにニュース番組で放送され、ネット上にも流出してます。

 

その顔画像がこちらです。

雪本剛章の画像

出典:http://www.news24.jp

元従業員という報道が出ていますが、具体的には女性のスカウトから出演交渉まで雪本剛章が行っていたようで、会社業務で中心的な人物だったようです。

 

ネット上ではすでに雪本剛章とディクレアに関してある程度情報が出回っています。

 

スポンサーリンク

 

他2人の容疑者の顔画像も判明

 

今回逮捕された雪本剛章以外の、中野斉と森田智博の顔画像もすでにニュース番組で報道されています。

 

その画像がこちらです。

中野斉の画像

中野斉容疑者

森田智博の画像

森田智博容疑者

出典:http://www.news24.jp

中野斉はAV制作会社「ビエント」の社長、森田智博はその従業員だったようです。

中野斉に関しては、制作会社社長だということで余罪も多数あるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

Facebookを特定

 

雪本剛章のSNSについて調べてみたところ、すでにFacebookが特定され流出したようです。

 

ですが、現在雪本剛章のFacebookアカウントは閲覧不可になっており、内容が確認できない状況です。

雪本剛章の画像

出典:https://www.facebook.com

この表示が出るということは少なくとも、ここ2~3日の間に削除されたという証明であり、今回の事件で逮捕される前に自ら削除、あるいは知り合いに依頼して削除したと思われます。

 

Facebookにはどのような投稿があったのかは、今となってはうかがい知ることはできませんが、削除したということは見られたくない内容の投稿や、友達関係などがあったと思われます。

 

過去に社長らも逮捕

 

Yahoo!で急上昇にも上がっている雪本剛章が所属してた「ディクレア」は、過去に社長の男とともに雪本剛章も逮捕されていたことが判明。

 

その時の記事を見てみると

 わいせつ動画を無修整のままインターネットで配信すると知りながら撮影に応じたとして、警視庁は、出演者の男女ら5人をわいせつ電磁的記録等送信頒布幇助(ほうじょ)容疑で逮捕し、2日発表した。同庁によると、同容疑で出演者が逮捕されるのは珍しいという。

保安課によると、逮捕されたのは、アダルトビデオに俳優を派遣するプロダクション「ディクレア」(東京都渋谷区)の社長、石崎宣行(35)=渋谷区=と、同社のマネジャー雪本剛章(34)=世田谷区=の両容疑者、出演者の男女3人の計5人。

5人の逮捕容疑は昨年2月2日、新宿区のスタジオでわいせつな動画を撮影。同8月にインターネットの動画配信サイトに無修整のまま配信させ、不特定の人が見ることができるようにしたというもの。雪本容疑者は容疑を否認し、ほか4人は認めている。

ディクレア社は俳優を制作会社に派遣することで2009年以降、約1億5400万円を売り上げていたという。

引用:https://www.asahi.com

この時に逮捕されたのは社長の石崎宣行容疑者ら合計5人の男女です。

この事件が報じられたのは2017年3月のこと。

 

それからわずか10ヶ月で再び逮捕となったということは、余罪も十分あると思ったほうがいいでしょうね。

 

以前逮捕された時にはどのような刑罰が下ったのかはわかりませんでしたが、このような男を簡単に社会に出すべきではないという声も挙がっており、今回は厳罰が望まれます。

 

ネット上の声

 

  • そもそも、その女性は誰?AVの現場に派遣されるような女性なの?この男の会社の社員???

 

  • 何度も出演している女性の方が少ないのでは??

 

  • リアルな素人モノを作った?どういう説明をされて女性は、来たんだろう?配信されること以外は理解してた?

 

  • 撮影に応じてるんじゃん。逃げればいいじゃん。なんか変じゃん。

 

  • 無修正が問題でしょ まず。そこはスルー?
    出演経験ないって デビューってどうするの?
    そもそもAVは どう考えても売春だし。

 

  • 出演経験無いって、最初は誰でもそうでしょw

 

  • 最近騙してAVに出させてって捕まるのが多いが、昔からあったはず。この際一掃してください。でも素人物は好きです(笑)

 

  • 雪本?
    ともかく、こんな悪質な外国人は極刑が妥当。

 

  • アメリカみたいに性犯罪に関わったら、データベースに実名登録で良いと思う。
    こいつ、またやるぞ。

 

  • 人件費を出演者に請求するのは、間違っている。
    会社が負担すべきもの。

 

  • ウブな女優志望の女性をヤクザ顔負けの脅迫で脅せばそりゃ落ちるよな
    限りなく合法のレ◯プ、こいつらガチのクズだ

 

  • 無修正って・・・・化粧を落としたすっぴんを無修正で流したって事か・・・そいつはひでえギャル曽根だったら誰だかわからないレベル

 

  • いくら法律変えても、一度世に出てしまった映像は、世界中に拡散し
    海外サイトに終わること無く上げられ続けるって現状を、義務教育段階で教えないとな

 

  • こういう輩を簡単に処刑できるように法改正すべきだと思うよ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。