俳優で空手家でもある飯作雄太郎(いいさくゆうたろう)さんは2018年1月20日に放送される『世界一受けたい授業』に出演することで話題になっていますね。

 

飯作雄太郎さんといえば空手家としても活動しており、平成29年の全日本空手道連盟強化選手に選出されたことでも注目を集めています。

 

そんな飯作雄太郎さんの経歴や身長に高校や彼女の噂に空手では東京五輪の日本代表最有力候補として話題になっています。

 

今回は飯作雄太郎さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

飯作雄太郎のプロフィール

飯作雄太郎の画像

出典:トップコート

【名前】:飯作雄太郎

【読み方】:いいさくゆうたろう

【出身地】:大阪府

【生年月日】:1994年12月1日

【年齢】:23歳(2018年1月現在)

【血液型】:O型

【所属事務所】:トップコート

【デビュー】:2014年

【所属】:拳心会

【趣味】:トレーニング

【特技】:空手(3段)、バスケットボール

 

スポンサーリンク

 

身長がすごい!

飯作雄太郎の画像

出典:https://thetv.jp/news/detail/52025/282855/

イケメン空手家として注目を集めている飯作雄太郎さんの身長がよく調べられているようですね。

飯作雄太郎さんの身長を調べていると『191㎝』ということがわかりました。

 

イケメンで高身長っていうことないですね!羨ましい限りです。

対峙した人は高身長の威圧感で萎縮してしまいそうですね。

 

まだ23歳と若いので、これからの飯作雄太郎さんの活躍にも注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

空手で五輪代表候補に?

飯作雄太郎の画像

出典:karatejournal.net

飯作雄太郎さんは俳優として活動しながら空手家としても活動しています。

空手を始めたのが幼稚園からみたいで、そこから現在まで続けているんですね。

 

飯作雄太郎さんは2017年に行われた『東アジア空手道大会』に日本代表として出場していました。

 

男子84kg超級組手に出場した飯作雄太郎さんは見事に優勝を飾りました。

飯作雄太郎の画像

出典:https://karate-do.co.jp/2017-05-22higashiasia/

飯作雄太郎さんは芸能事務所トップコートに所属していますが、

空手では拳心会に所属して大会に出場しているようですね。

 

現在は愛知スポーツクラブに指導してもらっているそうですが、

今後は色々な道場で指導をいくそうです。

 

飯作雄太郎さんの目標は2020年に開催される東京五輪や国際大会でメダルを獲得することを目標に頑張っているみたいですね。

 

 

 

全日本空手道連盟強化選手にも選出された飯作雄太郎さんは男子空手の84kg超級の日本代表に一番近いのではないでしょうか?

 

俳優業をしながら、空手のトレーニングをするのは大変だと思いますが、

今後の飯作雄太郎さんの活躍にも期待したいですね!

 

スポンサーリンク

彼女はいるの?

飯作雄太郎の画像

出典:thetv.jp

空手界のイケメンランキングで上位にランクインしている飯作雄太郎さんですが、

彼女がいるのか気になりますよね。

 

はたして飯作雄太郎さんに彼女はいるのでしょうか?

まずはインスタやツイッターの画像から調べてみました。

 

しかし、空手の画像ばかりで女の子が写っている画像は一枚もなかったですね(汗)

またネット上でも飯作雄太郎さんの熱愛情報はなかったので、彼女はいないと思われます。

 

これだけイケメンなので彼女はいると思ったんですけど、

今は東京五輪に向けて猛特訓しているようなので、恋愛をする暇もないのかもしれませんね。

 

飯作雄太郎の経歴

飯作雄太郎の画像

出典:http://ouc.daishodai.ac.jp/club/news/2015/09/7926106.html

飯作雄太郎さんは2014年に『トップコート20thスターオーディション』で

特技審査では空手を披露した飯作雄太郎さんは見事に審査委員特別賞を受賞しました。

 

目の力強さや存在感などが評価されたようで、東京オリンピックに向けたアスリート俳優として注目されています。

飯作雄太郎の画像

出典:文化通信.com

飯作雄太郎の画像

出典:ameblo.jp

2017年8月にはNHKドラマ『シブヤノオト』に出演した飯作雄太郎さんは、

2018年には映画『パパはわるものチャンピオン』に出演しています。

 

まだまだ俳優としての実績は少ないようですが、2018年1月20日に放送される『世界一受けたい授業』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

高校や大学は?

飯作雄太郎の画像

出典:archive.fo

最後に飯作雄太郎さんの高校や大学を調べていきたいと思います。

まずは高校ですが『保善高等学校』に通っていたことがわかりました。

 

保善高等学校の偏差値は51ー58と普通ですが、空手の強豪校として知られています。

俳優の瑛太さんやアナウンサーの登坂淳一アナなどが卒業生として有名ですね。

瑛太の画像

出典:Lmaga.jp

飯作雄太郎さんの出身は大阪府ですが、わざわざ東京の高校に進学したということで、

空手に対する思い入れの高さが伺えますね。

 

高校を卒業した飯作雄太郎さんは『大阪商業大学』に進学しました。

こちらもスポーツが盛んな大学で、飯作雄太郎さんは大学でも柔道を続けています。

 

俳優としてはもちろんですが、アスリートとしても東京オリンピックに出場できるように頑張って欲しいですね。

これからの飯作雄太郎さんを応援していきたい思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。