スピードスケート選手の小平奈緒(こだいらなお)さんは2018年1月20日に放送される『バース・デイ』に出演することで話題になっていますね。

 

小平奈緒さんといえば2018年2月9日から行われる平昌オリンピックの女子スピードスケート日本代表に選ばれたことで注目を集めていますね。

 

そんな小平奈緒さんの私服姿や彼氏や結婚の噂に太もも画像や相澤病院が話題になっていますね。

 

今回は小平奈緒さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小平奈緒のプロフィール

小平奈緒の画像

出典:朝日新聞デジタル

【名前】:小平奈緒

【読み方】:こだいらなお

【出身地】:長野県茅野市

【生年月日】:1986年5月26日

【年齢】:31歳

【血液型】:A型

【所属】:社会医療法人財団 慈泉会 相澤病院

【種目】:女子スピードスケート

【ベストタイム】:

  • 500m  37.29
  • 1000m 1:13.98
  • 1500m 1:55.40

【趣味】:写真、オランダ語

【学歴】:信州大学教育学部

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

小平奈緒の画像

出典:sankei.com

かわいいと話題の小平奈緒さんの身長やカップが気になりますよね。

公表されているかわかりませんが、調べてみたいと思います。

 

【身長】:165㎝

【体重】:61㎏

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Bカップ

 

身長が165㎝と日本人女性の平均身長より高いですね。

体重は61㎏ということです。

 

さすがにスリーサイズやカップは公表されていませんでしたね。

カップに関しては画像を見て検証したいと思います。

小平奈緒の画像

出典:朝日新聞デジタル

この画像を見るとBカップぐらいでしょうかね。

Bカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

私服姿が地味でダサいとの声が多い?【画像】

小平奈緒の画像

出典:tokyo-np.co.jp

小平奈緒さんの私服姿が話題になっていますね。

さっそく小平奈緒さんの私服姿の画像を見てみましょう。

小平奈緒の画像

出典:daily.co.jp

小平奈緒の画像

出典:he-news.com

小平奈緒の画像

出典:joc.or.jp

小平奈緒の画像

出典:Irodori Terrace

小平奈緒の画像

出典:Irodori Terrace

 

確かにこの画像だけ見ると地味に見えますね(汗)

落ち着いた色の服が多いのは小平奈緒さんの好みなんでしょうけど、もう少し色味が合ったほうがいいかもしれませんね。

 

ダサいとまではいいませんが、地味であることは間違いない?

顔はかわいいのでもっと可愛らしい服を着てもいいと思うんですけどね~。

 

なにやらお笑い芸人のオカリナさんに似ているなんて言われていますが、似ているのは髪型のような(笑)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

彼氏や結婚の噂はある?

小平奈緒の画像

出典:hochi.co.jp

小平奈緒さんの彼氏や結婚がよく調べられているようですね。

年齢も31歳ということで結婚していてもおかしくないと思いますが。

 

小平奈緒さんの結婚について調べてみましたが、小平奈緒さんが結婚しているという情報は見つかりませんでしたね。

 

おそらく結婚はしていないと思われますが、彼氏はいるんでしょうか?

 

彼氏についても調べてみましたが、小平奈緒さんに現在のところ彼氏はいないようですね。

2010年のバンクーバーオリンピックの時に“彼氏募集中”と発言していたようですが、彼氏はまだ出来ていないようですね。

中でも約500人の市民がどっと沸いたのが質問コーナー。結婚していますか?という問いに、小平は「彼氏募集中です」

引用:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/03/06/

スポーツ選手はトレーニングをしながら恋愛をするのは難しいようなので、

現役を引退した後に恋愛に励むのではないでしょうか。

 

太ももがすごい!

小平奈緒の画像

出典:sankei.com

小平奈緒さんの太ももがすごいと話題になっていますね。

スピードスケート選手にとって太ももは大事ですから、太もものトレーニングはかかさずにやっているんでしょうね。

 

小平奈緒さんの太ももの太さは約60㎝といわれており、これは女子競輪選手とほぼおなじ太さだそうです。

それだけ太ももを酷使する競技なんですね。

 

小平奈緒さんの太ももトレーニングは下駄を履いて中腰を1時間キープするトレーニングなど独特なトレーニングをされているようですね、

また自転車トレーニングもされているようですが、その実力は現役の競輪選手とさほど大差ないといいます。

 

こちらが小平奈緒さんの太もも画像になります。

小平奈緒の太もも画像

出典:Irodori Terrace

小平奈緒の太もも画像

出典:サイクルジャム

横から見ると太ももの凄さがよくわかりますよね!

二の腕と比べても倍はあるんじゃないかという太さです。

 

小平奈緒さんが短距離から中距離までこなせるのはこの太もものおかげなんでしょうね!

スピードとスタミナを兼ね備えているんでしょう。

 

 

 

 

相澤病院とは?

小平奈緒の画像

出典:sakigake.jp

相澤病院とは小平奈緒さんが所属している病院で、

スポーツ障害予防治療センターのスタッフとして勤務しています。

 

なぜ小平奈緒さんは相澤病院に所属することになったのかというと、

小平奈緒さんは教員を目指しており、信州大学教育学部に進学しスピードスケートを続けていました。

 

その後大学を卒業した小平奈緒さんでしたが、なかなか所属先が見つからずにいたそうで、

小平奈緒さんの大学時代のコーチが相澤病院に相談したところ、採用してくれたといいます。

「こういうご時世なので採用してくれる企業がなかなか見つからなくて、相澤病院で採用してくれないか?」と相談を受けたことがきっかけだそうです。 相澤理事長と塚本事務局長の間で相談し、「スポーツ障害予防センターという打って付けの部署もあるし、一生懸命頑張る選手を応援してあげたい」という気持ちで採用を決めたそうです

引用:http://www.ghc-j.com/blog/

今では日本にエースと言われている小平奈緒さんも苦労していたんですね。

 

小平奈緒さんはスポーツ障害予防治療センターのスタッフとして働きながら医学面のサポートを受けているそうですが、

遠征費などは補助してくれるわけではないので、強化選手として連盟からの補助で賄っているそうです。

 

これだけ厳しい環境でやっているからこそ、これだけの活躍が出来ているのかもしれませんね。

 

いよいよ後3週間に迫った平昌オリンピック、小平奈緒さんは日本選手団の主将を務めることになっています。

スプリントの絶対女王と言われている小平奈緒さんに金メダルを獲得してほしいですね

応援しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。