女優の藤真利子(ふじまりこ)さんは2018年1月24日に放送される『徹子の部屋』に出演することで話題になっていますね。

 

藤真利子さんといえば壮絶な介護生活を送っていたことをテレビで告白されて注目を集めていましたね。

 

そんな藤真利子さんの若い頃の画像や現在の仕事に結婚して旦那はいるのかどうか気になりますよね。

 

今回は藤真利子さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

藤真利子のプロフィール

藤真利子の画像

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/152083

【名前】:藤真利子

【読み方】:ふじまりこ

【出身地】:東京都

【生年月日】:1955年6月18日

【年齢】:62歳(2018年1月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】: プロダクション尾木

【デビュー】:1977年

【趣味】:お菓子作り

【特技】:絵画、三味線。ピアノ、ジャズダンス

【資格】:中学1級・高校2級教員免許

【学歴】:

不ニ聖心女子学院高等学校

聖心女子大学文学部歴史社会学科

 

スポンサーリンク

 

本名は?

藤真利子の画像

出典:https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-2499.html

藤真利子さんの本名がよく検索されていますね、

藤真利子というのは芸名で本名は違うようです。

 

藤真利子さんの本名を調べてみると『藤原真理(ふじわらまり)』というのが本名みたいですね。

藤真利子さんの父親は小説家として有名な藤原審爾(ふじわらしんじ)さんです。

 

小さい頃から父親が小説家であったことから女優や映画監督との交流を見てきたことで、

自らも女優の道に進みたいと決めたそうです。

 

また作詩や作曲も手がけているという藤真利子さん、

ペンネームは『微美杏里(びびあんり)』というそうで、親友である松任谷由実さんに相談して一緒に決めたようです。

 

スポンサーリンク

 

若い頃が超美人!【画像あり】

藤真利子の画像

出典:https://dogatch.jp/news/tbs/51760/detail/

藤真利子さんは1977年から女優としてデビューして以降数多くのドラマや映画に出演していますね。

中でも『火曜サスペンス劇場』に出演することが多く藤真利子さんが犯人役を務めた最多記録を持っているようです。

 

そんな藤真利子さんの若い頃が美人だと話題になっていますね。

藤真利子さんの若い頃の画像を集めてみたので御覧ください。

 

まだ見たことがない人は必見ですよ!

藤真利子の若い頃の画像

藤真利子の若い頃の画像

出典:k0nta.hatenablog.com

藤真利子の若い頃の画像

出典:http://k0nta.hatenablog.com/entry/2014/09/06/152151

藤真利子の若い頃の画像

出典:matome.naver.jp

いかがでしょうか?

今でもお美しいですが、若い頃はもっと綺麗ですね!

 

昔の人は今の女優さんにはない色気がありますよね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

現在は介護を離れて復帰した?

藤真利子の画像

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/163683

女優として活躍していた藤真利子さんでしたが、

2005年に実の母親が脳梗塞で倒れてしまい要介護5の認定を受け藤真利子さんが介護をすることになりました。

 

要介護5とは何なのでしょうか?

まとめてみると、

 

  • 排泄や食事ができない。
  • 歩行や両足での立位保持などの移動の動作ができない。
  • 身だしなみや居室の掃除などの身のまわりの世話ができない。
  • 立ち上がりや片足での立位保持などの複雑な動作ができない。
  • 多くの不安行動や全般的な理解の低下がみられることがある。

 

主にこのような状態だそうで、ほとんど何も出来ない状態だということがわかります。

2005年に自宅のキッチンで倒れているのを発見した藤真利子さんが病院に連れて行くと脳梗塞と診断されました。

 

この時の心境を藤真利子さんはインタビューで、

「倒れた日は私がたった1回だけ舞台の仕事から直帰しなかった日。もしあの日、すぐに家に帰っていれば。そして圧迫骨折した時に自宅療養ではなく、入院できる病院で診察を受けていれば…。すべてタラレバですね」

引用:https://kaigo.news-postseven.com/7124

と語っていました。

その後リハビリ病院を転々としたようですが、要介護5ということで受け入れられる病院が少なく、

あったとしても待ちが多くいつ入れるかもわからない状況だったようです。

 

自宅介護をするしかない選択権がなかった藤真利子さんは、

自らの仕事を減らして母親の介護に専念することに決めました。

 

仕事を減らしたということで収入が激減してしまい、当時はかなりの苦労したようですね。

 

そんな中でも母親のために懸命に介護をした藤真利子さんでしたが、

2016年11月7日に息をひきとりました。

 

11年もの間介護生活を送った藤真利子さんは、

「とにかく母の足跡を残したいという思いで、なんとか一周忌に間に合うように懸命にこの本を書きました。

それで気持ちを切らさずになんとか生きてこられたところがあったと思います。

最近思うんです。いろいろな考え方の人はいます。でも私は結婚して、子供を産んで、ママのように女性としての生き方を選ぶべきだったのかな、と。考えちゃいますね」

引用:https://kaigo.news-postseven.com/7123

と語ってました。

 

現在は女優としての活動を再開している藤真利子さんは番組などで母親の介護について語っていますね。

そんな藤真利子さんは2018年1月24日に放送される『徹子の部屋』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

結婚して旦那はいる?

藤真利子の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2040105/full/

藤真利子さんの旦那さんが誰なのかよく検索されているみたいですね。

そもそも藤真利子さんは結婚していましたっけ?

 

結婚や旦那について調べてみたいと思います。

 

22歳の時には近藤真彦さんと熱愛の噂があったようですが、近藤真彦さんのファンであった藤真利子さんが、

交流を深めていったようで、その様子があまりにも仲が良かったので熱愛報道されてしまったようですが。

 

これについて近藤真彦さんは、

「お友達というのは失礼だし、だからといってお姉さんというのも……。でも、恋人とは言えない」

とコメントしたようです。

 

恋人ではないと否定されていますので、交際していない可能性が高いですね。

この他にも年下の男性との熱愛報道が何回もあったことから『年下キラー』なんて異名を持っていたようです。

 

しかし結婚するまでには至らなかったようで、藤真利子さんは現在も独身のようですね。

なので旦那さんもいないということになります。

 

これだけ綺麗な人が結婚していないのは驚きですよね!

 

現在は女優として活動を再開している藤真利子さんの今後の活躍にも期待したいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。