驚きのニュースが入ってきました。

 

3年前の2015年群馬県館林市で起きた萩原孝(はぎわらたか)さんの殺害事件で容疑者の女が逮捕されたというニュースが入ってきました。

 

逮捕されたのは栃木県足利市の派遣社員・落合和子(おちあいかずこ)容疑者です。

今回も例によって逮捕された落合和子の顔画像や、Facebookやインスタ、ツイッターなどのSNsの有無に関して書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

落合和子の画像

出典:http://newsmemorandum.seesaa.net

この事件が起きたのは2015年4月のことでした。

当時の公式のニュースサイトの記事によると

 群馬県館林市の多々良川で4月、栃木県足利市の化粧品販売業萩原孝(たか)さん(84)の遺体が見つかった死体遺棄事件で、群馬県警は8日、同時期に行方がわからなくなっていた会社員の40代女性=群馬県板倉町=が千葉県我孫子市の利根川で発見されたと発表した。

県警によると、6月26日、仰向けの状態で浮いていたのを船釣りに来た男性が発見し、110番通報した。司法解剖の結果、死因は水死で、死後2~12カ月経っていたという。

萩原さんの遺体は4月15日、多々良川で頭に布のような袋がかぶせられ、首にマフラーのようなものが巻かれた状態で発見された。

一方、女性も同じ日に、行方不明になり、群馬県千代田町で4月2日、女性の車が見つかった。車内からは萩原さんの血がついた上着やバッグが見つかっており、県警は女性が事件について事情を知っている可能性があるとみて捜していた。

引用:http://mamastar.jp/bbs

落合和子の画像 落合和子の画像

出典:https://twitter.com

事件当時は、萩原孝さんの知人の女性が銀行口座から現金を引き出しているなど、容疑者ではないかと思われていました。

 

ですがその女性も、萩原孝さんの殺害後に遺体で発見されたのです。

 

しかも殺害されたのは萩原孝さんとほぼおなじ時期だったということで、捜査は暗礁に乗り上げていました。

 

テレビ番組でも特集が組まれ、公開捜査が行われ視聴者からの情報提供を何度となく呼びかけていました。

 

ですが、事件の時効まで1年となった2018年1月に萩原孝さんを殺害した容疑者が、逮捕されその女が落合和子だと報道されたのです。

逮捕された落合和子は萩原孝さんと同じ化粧品販売の仕事をしており、他社で働いていた人物だということです。

 

3年前に殺害された40代の女性も萩原孝さんと同じ化粧品関係の他社の女性でした。

この女性は萩原孝さんと同じ日に行方不明になり、殺害の容疑で警察が捜査していましたが、その後千葉県我孫子市の利根川で遺体となって発見されたのです。

 

被害者・加害者共に化粧品関係の同業者3人。

競合している会社の人間を妬んでの犯行だったのか、それとも全く別の殺害動機があったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

顔画像は?

 

さて、3年越しの捜査で逮捕された落合和子ですが、現時点で顔画像は公開されているのか調べてみましたが、落合和子の顔画像は公開されていませんでした。

 

ですが、事件が起こった当時は非常に大きく報道だれていましたし、テレビ番組でも特集が何度も組まれた事件です。

 

となると今後、落合和子の顔画像が何らかの形で報道されるものだと思われます。

 

またその時に落合和子の顔画像を追記で公開さしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

Facebookやツイッターインスタは?

 

派遣社員の42歳が萩原孝さん殺害事件の犯人だったわけですが、彼女の名前でFacebookやツイッター・インスタなどのSNSは存在しているのでしょうか?

 

この名前で調べてみたところ、落合和子のFacebookに関しては、同姓同名の名前が多数存在しているのですが、今回逮捕された事件の犯人だと特定できる材料は揃っていないのが現状です。

 

過去には利用していた可能性も十分ありますが、殺人事件を犯し、逃走していたと思われるこの3年間にはSNSなどを利用していた可能性も低いかもしれません。

 

今後、もし落合和子のSNSなどの情報が入りましたら、公開していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

逮捕のニュース

 

落合和子が逮捕されたニュースは2018年月24日に報道されました。

その時の公式のニュースサイトの記事はこちらです。

 2015年4月、群馬県館林市の川で84歳の女性が頭に袋をかぶせられた状態で死亡しているのが見つかった事件で、警察は知人の42歳の女を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

2015年4月、館林市の多々良川で、栃木県足利市の化粧品販売業・萩原孝さんが頭に袋をかぶせられた状態で死亡しているのが見つかりました。警察が死体遺棄事件として捜査を進めていましたが、事件後、関係者などから話を聞いていたところ、萩原さんの知人で派遣社員・落合和子容疑者が遺体を遺棄した経緯を供述したことなどから、事件に関与した疑いが強まったとして逮捕しました。警察は落合容疑者の認否を明らかにしていませんが、殺人容疑も視野に捜査を進める方針です。

引用:http://news.tv-asahi.co.jp

落合和子の画像 落合和子の画像 落合和子の画像 落合和子の画像 落合和子の画像

出典:http://news.tv-asahi.co.jp

この記事を更新している時点ではまだ警察から詳細は明かされていません。

今後様々な情報が公開されていくと思われますので、また更新していきたいと思います。

 

犯行動機は?

 

落合和子が萩原孝さんを殺害した動機は何だったのでしょうか?

このことに関しては、まだ落合和子が逮捕された情報のみが公開されている状態で、犯行動機などは公開されていません。

 

ですが、これほど世間にも大きく報じられた事件ですから、今後ニュース番組や新聞記事などで徐々に報道されていくのではないかと思われます。

 

ネット上の声

  • 女ひとりで、死体遺棄は出来ないから、きっと共犯がいそうたな

 

  • 死刑。

 

  • 無人島に島流し

 

  • 経過で色々…どろどろしてんだろね

 

  • よく聞く認否。
    明らかにするかしないかの規準?規則?って何なのですかね?

 

  • 無人島に島流し

 

  • 幼児と老人は常に殺人鬼の主要ターゲット

 

  • 落合和子、福田和子2世かな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。