驚きのニュースが入ってきました元NHKアナウンサーで現在はフリーとして活動している登坂淳一(とさかじゅんいち)アナにセクハラ疑惑が報じられています。

 

セクハラされたというのはNHKの田中知子(仮名)アナウンサーということですが、そのアナウンサーとは誰なのでしょうか?

 

また登坂淳一アナの過去の女性問題や嫁との離婚についても調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

登坂淳一のプロフィール

登坂淳一の画像

出典:milkpan.link

【名前】:登坂淳一

【読み方】:とさかじゅんいち

【愛称】:麿(まろ)

【出身地】:東京都

【生年月日】:1971年6月10日

【年齢】:46歳(2018年1月現在)

【所属事務所】:ホリプロ

【デビュー】:1997年

【学歴】:法政大学第二経済学部

 

スポンサーリンク

 

セクハラしたキャスターは誰?

登坂淳一の画像

出典:ハフィントンポスト

今回のセクハラ疑惑でセクハラされたキャスターは誰なのでしょうか?

記事によりますと、

2011年6月、札幌放送局に赴任していた登坂氏は、取材のため、NHKのあるローカル局を訪れた。事件が起きたのは、番組収録後に行なわれた打ち上げの2次会だった。

カラオケ付きの飲食店で行なわれた2次会で、当時、NHKの新人キャスターだった田中知子さん(仮名)は登坂アナの隣に腰をかけた。

彼女の相談を受けていた学生時代の友人が、当日の様子を明かす。

引用:http://bunshun.jp/articles/-/5962

2011年にNHKに入社した新人キャスターでNHKのローカル局に務めたいたということですが、

これだけでは特定することは出来ませんよね。

 

念のため仮名である田中知子さんを調べてみると、なんと田中知子さんという方のWikiがありましたね。

Wikiによりますと田中知子さんは2011年にNHK青森放送局の契約キャスターとして入社しており、

2011年から『あっぷるワイド』のキャスターとして出演していました。

 

こちらが田中知子アナの画像になります。

田中知子の画像

出典:Twitter

2015年3月に出演が終了した田中知子さんは、

現在は『ニュース シブ5時』のディレクターとして活動しているようです。

 

2011年の新人キャスターで地方局ということで条件は一致しますが、

まさか仮名として公表しているのが本人だとは思わないですよね。

 

今回の報道を受けてNHK側は被害にあった女性は現在退職されているということで、

コメントをされていませんでした。

 

田中知子さんは現在もNHKのディレクターをされていますので、

田中知子さんではないと思いますが。

 

仮名に実際に勤務している女性の名前を使うのは偶然だったのでしょうか?

ここに関しては謎である。

 

また他のサイトでは新人アナウンサーが被害女性と書かれているようですが、

被害にあったのは契約キャスターであり、アナウンサーではないので2011年に入社した新人アナウンサーは全く関係ありません。

 

スポンサーリンク

 

セクハラ内容が酷い・・・

登坂淳一の画像

出典:toptwitter.com

被害にあった女性が学生時代の友人に当時の様子を明かしたようですが、

あまりにもおぞましい内容でしたね。

「席に着くなり、登坂さんは彼女の膝を撫で回すように触ってきたのです。彼は何杯か飲んでいたけど、酩酊はしていなかったそうです。田中さんの身体を触りながら、耳元で『一緒に抜け出さない?』と囁いてきたといいます。彼女は『初対面なのにベタベタ触ってきて嫌だな。この人は女性を見下しているな』と感じたそうです。ただどう対応すればいいかわからなかったので、とりあえずトイレへ逃げた。すると登坂さんが追いかけてきたのです」

そしてトイレ前の廊下で登坂氏は、田中さんに何度もキスを迫った。「やめてください!」という彼女の言葉を気にすることなく、行動をエスカレートさせていった――。

引用:http://bunshun.jp/articles/-/5962

その後ローカル局を通じて登坂淳一アナが所属していた札幌局に報告されると、

NHKの局内調査の結果登坂淳一アナは「大変申し訳無いことをした」

と事実関係を認めたと関係者は話されているみたいです。

 

しかし今回の報道を受けて登坂淳一アナは、

「NHK在籍時に一切処分は受けておりません。事実と異なるご指摘があり、大変困惑しております」

と事実関係が異なるとコメントされたようです。

 

一体どっちの言い分が正しいのでしょうかね?

 

スポンサーリンク

過去の女性問題がヤバすぎる…

登坂淳一の画像

出典:産経ニュース

今回のセクハラ報道で注目を集めている登坂淳一アナですが、

調べてみると過去にも女性問題があったようですね。

 

あくまで噂のようですが、過去に同じニュース番組に出演していた出田奈々アナと関係をもったり、

「北海道ではリポーターとの親密なつき合いが噂されるなどよくモテた。飛ばされた大阪ではへべれけになるまで飲んで侍らせ、とモテ伝説は尽きません」(別の関係者)

そうした行状が問題視されたのか。NHK広報局は、

「個別の職員の人事についてはお答えしていません」

引用:https://newsmatomedia.com/tosaka-junichi

地方にいってからも女性問題は尽きなかったようですね。

あまりにも女性問題が多いので、東京に戻すことができず、地方に飛ばされているのではないかという見方もされているようです。

 

2017年には左遷問題で鹿児島に異動したのではないかとされていますね。

登坂淳一の画像

出典:http://jump.5ch.net

これだけ女性問題が多いアナウンサーですから、今回のセクハラ報道も本当なのではないかと思ってしまいますよね。

 

またこんな画像も見つかりました。

登坂淳一の画像

出典:https://hayabusa9.5ch.net

かなり酔っ払っている状態でしょうけど、女性と仲良く手をつないでいますね。

 

結婚(嫁・子供)してるの?

登坂淳一の画像

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9635467/

さて、登坂淳一アナの結婚について調べてみたいと思います。

どうやら登坂淳一さんは結婚して奥さんもいるようですね。

 

奥さんに関してはNHK大阪編成局編成部として活躍している永谷幸代さんさんということがわかりました。

こちらが永谷幸代さんの顔画像になります

永谷幸代の画像

出典:http://www.akb48matomemory.com/archives/1069381711.html

なんでも永谷幸代さんの方も過去に不倫疑惑が報じられたようで、夫婦揃って問題が多いみたいですね(笑)

・2時間にもおよぶ「野外キス攻め」
登坂淳一アナと永谷幸代さんはNHKの同期で、ほどなくして交際をスタート。しかし永谷幸代さんは当時NHK職員だった立花孝志議員の肉体を激しく求め、猛烈にアプローチ。2時間にもおよぶ「野外キス攻め」のあとも猛烈アピールで攻め、永谷幸代さんが自宅に招き入れて関係を持ったという。

引用:http://www.akb48matomemory.com/archives/1069381711.html

この時はまだ結婚していなかったようですが、相手の男性は既婚者だったこともあり不倫であることに間違いないようです。

 

子供に関しても情報がなかったので、いるかどうかわかりませんが、

年齢を考えるといてもおかしくないですよね。

 

ネット上の声

 

 

 

 

  • 退職理由?ま、下半身と上半身は別人格な人もいるから。

 

  • 文春!また貯めてた在庫記事を出してきやがったな!

 

  • フジが“NHKの麿”登坂淳一アナを引き抜き……“報道向きの人材不足”を露呈!

 

  • もう開き直ったらいいよ 「こんばんは!! 女の子大好き!!元NHKの麿こと登坂淳一です♪」

 

  • さすがフジテレビ、連れてくるキャスターは全て問題あり。笑

 

  • これはイメージガタ落ちするだろうな~

 

  • なにもないのに人気アナが地方に飛ばされるわけがないと思ったが、これはw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。