葉月里緒奈の画像

女優の葉月里緒奈(はづきりおな)さんが『バイキング』で特集されることで話題になっていますね。

 

葉月里緒奈さんといえばドラマや映画に多く出演しており、

映画『パラサイト・イブ』に出演したことでも注目を集めていましたね。

 

そんな葉月里緒奈さんの現在の新恋人の情報や旦那と離婚したが同居しているという噂に娘や本名について調べていきたいと思います。

 

今回は葉月里緒奈さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

葉月里緒奈のプロフィール

葉月里緒奈の画像

出典:http://asajo.jp/excerpt/45240

【名前】:葉月里緒奈

【読み方】:はづきりおな

【出身地】:東京都

【生年月日】:1975年7月11日

【年齢】:42歳(2018年1月現在)

【血液型】:B型

【所属事務所】:フライングボックス

【デビュー】:1993年

【趣味】:映画鑑賞、水泳、NBA観戦、釣り

【特技】:英会話、乗馬

【学歴】:ウィリアム・フレムド高校

 

スポンサーリンク

本名は?

葉月里緒奈の画像

出典:http://lohaslove.ti-da.net/e4737355.html

葉月里緒奈さんの本名がよく検索されていますね。

葉月里緒奈さんというのは芸名のようで、以前は『葉月里緒菜(はづきりおな)』名義で活動していた時期もあったようです。

 

では本名は何なのでしょうか?

葉月里緒奈さんの本名を調べてみると『山田麻衣(やまだまい)』さんであることがわかりました。

 

名字か名前のどちらかを芸名に入れる人が多いと思いますが、

葉月里緒奈さんは本名とは別にしているようですね。

 

山田麻衣さんというのもいい名前だと思うんですけど、なぜ本名で活動していないんでしょうかね?

事務所の意向か本人の希望かどちらかの可能性が高いでしょうね。

 

スポンサーリンク

葉月里緒奈の経歴

葉月里緒奈の画像

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/14220620/

葉月里緒奈さんは高校2年生までアメリカに住んでおり、高校3年生に日本に帰国されたようですね。

アメリカに住んでいたこともあり英語は得意なようです。

 

そして1993年にドラマ『丘の上の向日葵』で女優としてデビューされました。

葉月里緒奈の画像

出典:tod.tbs.co.jp

デビュー当時からその可愛さから『美少女女優』と呼ばれており、

「やる気! 元気! ハヅキ!!」という合言葉があったようです。

 

その後も、

 

  • 真夜中を駆けぬける
  • サザンスコール
  • 夢見る頃を過ぎても
  • 恋も2度目なら
  • ラスト・ラブ
  • 奇跡のロマンス
  • 三毛猫ホームズの推理
  • 八月のラブソング
  • チョコレート革命

 

など多くのドラマのに出演した葉月里緒奈さんは、

1997年に出演した『パラサイト・イブ』でも話題になりましたね。

葉月里緒奈の画像

出典:livedoor Blog

CMや写真集なども発売しマルチに活躍している葉月里緒奈さんは、

2018年1月29日に放送される『バイキング』でも特集されるみたいですね。

 

 

1995年には俳優の真田広之さんとの不倫が報じられましたが、

葉月里緒奈さんはインタビューで、

 

「相手に奥さんがいても平気です」

 

と語り『魔性の女』と呼ばれるようになりました。

 

不倫報道といえば

 

藤吉久美子の不倫相手は深沢義啓(画像)!家族(嫁・子供)も判明でW不倫!

 

豊田瀬里奈と板尾創路の不倫報道で『ありえないコメント』…証拠画像や動画は?

 

内藤聡子と佐藤琢磨の不倫の証拠がヤバすぎる…結婚するも離婚しバツイチだった?

 

過去にはこんな方々も不倫報道されていましたね。

よければこちらの記事もご参照ください。

スポンサーリンク

離婚した旦那・娘と同居してる?

葉月里緒奈の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2135104432974779101

葉月里緒奈さんといえば“魔性の女”と呼ばれており、過去には真田広之さんやイチローさんとの交際が噂されていましたね。

葉月里緒奈さんは1998年にハワイ在住の寿司職人と結婚されましたが、わずか2ヶ月で離婚されています。

 

そして2004年に2度目の結婚をし、第一子となる女の子を出産されましたね。

結婚した旦那さんは一般の方のようですが、不動産会社の御曹司のようです。

 

高級住宅地に家を構えておりかなりの豪邸に住んでいたようですが、

2010年に離婚していることがわかりました。

「じつは、すでに2年ほど前にご主人とは別れています。娘さんに迷惑がかかってはと、公表は避けてきたそうです」

引用:https://jisin.jp/serial/

籍は抜きましたが、この時は旦那さんと娘さんの3人で同居していたようですね。

しかし葉月里緒奈さんは、その後娘さんを元旦那さんに預けて家を出ていったそうです。

 

ということは娘さんの親権は旦那さんが取ったということになりますね。

なぜ葉月里緒奈さんは娘さんを置いて家を出ていってしまったのでしょうか?

 

現在の新恋人は誰?

葉月里緒奈の画像

出典:matome.naver.jp

さて、離婚しながらも元旦那と同居生活を続けていた葉月里緒奈さんでしたが、

なんとすでに新恋人がいるようですね。

 

その人物とはジュエリーの卸販売などを手がける会社の社長だといいます。

一時は同棲生活を送っていたようですが、なんと葉月里緒奈さんは元旦那の家にも行き来していたようで、娘さんのごはんなどを作っているようですね。

 

最近では元旦那の家を行き来するのに疲れたようで、再び元旦那の家に住み始めたそうです。

なんだかわけがわからなくなってきますよね、元旦那さんと娘さんも振り回されていい迷惑だと思います。

 

これについて葉月里緒奈さんは、

「うーん、Aさんはもう私の父親みたいに受け止めてくれていて。5才しか違わないのに、すごい大人なんです。娘と2人だけで生活してみて、いろいろ大変だったっていうのも本音にはあるみたいですけど。娘にもBさんのことは紹介しました。

けど、会ったのはほんの数回だけです。“Bさんはママの恋人であって、私の父親になるわけじゃないし。パパはパパ(Aさん)だから”って。もう中学生ですから、その辺はいろいろとわかっていますからね」

引用:http://blogos.com/article/273197/

と語っていましたが、中学生だからこそ今の複雑な関係が嫌になるんじゃないですかね。

周りの友達にもそんな環境の子はいないでしょうし、相談も出来ないでしょうから。

 

自分の勝手な考えを押し付けているように思います。

 

現在交際している恋人とは籍を入れる話も出ているようですが、もう少しだけ様子を見たいと語っていたので、

近いうちに電撃結婚報道が聞けるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。