金子佳大の画像

驚きのニュースが入って来ました。

 

午後7時半頃に自宅前で新聞を燃やしていたところを、近所に住む清塚了一(きよつかりょういち)さんに注意されたことに腹を立て、突き飛ばし殺害したとして金子佳大(かねこよしひろ)容疑者が逮捕されたのです。

 

金子佳大は国土交通省の係長の男で、あるということでその場で現行犯逮捕されました。

ネット上ではすでに金子佳大のFacebookが特定され、顔画像や交友関係も流出しているのです。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年1月30日のことでした。

公式のニュースサイトの記事によると

口論となった近所の男性を押し倒してけがをさせたとして、新潟県警西蒲(にしかん)署は30日、
新潟市西蒲区、国土交通省新潟国道事務所係長の男(47)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。

男性が死亡したことから傷害致死容疑で調べている。

発表によると、男は同日午後7時40分頃、自宅前で新聞紙を燃やしていたところ、
近くの無職清塚了一さん(59)に注意されて腹を立てて突き飛ばし、けがを負わせた疑い
清塚さんは転倒して頭を強く打ったとみられ、意識不明の重体で病院へ搬送して
約2時間半後に死亡した。

引用:http://www.yomiuri.co.jp

この事件が発覚した当初は実名での報道がなく、なぜ人が死んでいるのに実名報道がないんだ!とネット上でも声が挙がっていました。

 

ですがその後、別のニュースサイトで実名の報道があったのです。

その記事の内容がこちら。

 路上で口論になった男性にけがをさせたとして、新潟県警西蒲署は31日までに、傷害容疑で国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所係長、金子佳大容疑者(47)=新潟市西蒲区和納=を現行犯逮捕した。

容疑を認めているという。男性は搬送先の病院で死亡し、同署は傷害致死容疑を視野に調べている。

逮捕容疑では、金子容疑者は30日夜、自宅前で新聞を燃やしていたところ、近所に住む無職清塚了一さん(59)にとがめられて口論となり、清塚さんを押し倒すなどしてけがをさせた疑い。

引用:https://www.jiji.com

金子佳大と清塚了一さんの画像 金子佳大と清塚了一さんの画像 金子佳大と清塚了一さんの画像 金子佳大と清塚了一さんの画像 金子佳大と清塚了一さんの画像 金子佳大と清塚了一さんの画像

出典:http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news

この記事にはしっかりと犯人の名前が金子佳大だと書かれています。

この報道を受けてネット上ではFacebookが特定され、顔画像や交友関係も流出しているのです。

スポンサーリンク

Facebookが特定される

 

清塚了一さん殺害事件の容疑者が実名報道されたことを受けて、ネット上ではすでに金子佳大のFacebookが特定されています。

 

そのアカウントを見てみるとたしかに名前は「金子佳大」。

そして新潟県新潟市出身で現在も在住となっています。

 

ですがこれだけでは別の人物の可能性も十分ありますが、高校の卒業時期から年齢も特定されているのです。

金子佳大の画像

出典:https://www.facebook.com

高校を卒業する時点で18歳。

1988年に卒業しているということは、留年などがなければ現在47歳~48歳であると考えられます。

 

今回の事件で逮捕された犯人と名前・居住地・年齢が一致したことで、ネット上ではこの人物で間違いないという見解になったのです。

 

では次項ではそのFacebookにあるプロフィールや顔画像、交友関係などを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

顔画像やプロフィール

 

今回の事件で逮捕された金子佳大の顔画像はこちらです。

金子佳大の画像

出典:https://www.facebook.com

プロフィールには国土交通省に勤務しているという趣旨のことは書かれていませんが、出身高校は「巻工業高等学校」だということが判明しています。

 

登録したのが2016年4月なので割と最近始めたクチのようですね。

 

金子佳大のFacebookの友だちを見てみると、驚いたことにキレイな女性が多く友達に登録されているのです。

 

その数はなんと5000人。

 

しかも年齢は若い女性が多く、新潟はもちろんですが東京都・岐阜県・佐賀県・神奈川県と日本全国に友だちがいるようですね。

 

どうもおかしいと思い調べてみると、その女性のほとんどが夜の飲食店で働いてる人物でした。

このことから、日本中の女性がいる店で豪遊していたのではと想像することができますね。

 

今回の事件は近所に住む清塚了一さんを殺害したということですが、なにやらこの人物には別の犯罪の匂いがするような気がしてなりません。

スポンサーリンク

鉄道オタクか?

 

金子佳大のFacebookには先程の画像以外にも、普段着での画像も投稿されています。

その画像がこちらです。

金子佳大の画像金子佳大の画像

出典:https://www.facebook.com

この普段着の格好や電車の看板?の画像が投稿されているなど、想像するに金子佳大は鉄道オタクだったのでは?と思わずにはいられません。

 

国土交通省に真面目に勤務していた男が、なぜ男性を突き飛ばし殺害するまでにいたったのか、現時点ではその内容の詳細は分かっていません。

 

ですが、夜の8時近くに外で新聞を燃やすという行為をする人間は、まともだとはいい難く何らかの精神疾患があった可能性もありそうです。

 

住所は?

 

現時点で金子佳大の報道されている住所は「新潟市西蒲区和納」

この地域を地図で見てみると

金子佳大の画像金子佳大の画像金子佳大の画像

出典:https://www.google.co.jp/maps

地図や周辺の画像を見てみると、畑なども多く中心地というよりは郊外だという印象を受けます。

公表されている範囲が広いため、実際の金子佳大の自宅がどのような場所にあったのかはわかりませんが、周辺に家があったのか、それとも住宅地だったのかでもこの事件の印象が変わりますね。

 

ですが清塚了一さんが注意に行くほどですから、煙が周辺の家にも届いて迷惑な行為であったと推測されます。

 

ネット上の声

 

  • クソ田舎なの?住宅街なの? 
    それによって話は変わる。

 

  • 午後7時に新聞燃やすって…なんでまた

 

  • 何新聞を燃やしたんだ?

 

  • オッサンになると注意される事が少なくなる上に
    更年期とかでカッとなりやすくなるんだぞ
    でもしなせてしまっては取り返しかつかん

 

  • 自宅の前って事は公共の道路かな?
    そんな所で火を使えば怒られるのが当たり前
    アサヒ新聞だったら燃やしたかったのは心情的に理解は出来るが
    購入する方が悪い

 

  • 公務員としてこれから一番美味しい年齢なのに
    馬鹿だろこいつw

 

  • 田舎は庭の落ち葉や枯れ枝を燃やしてる人は多いな
    ビニールとかはダイオキシンが出るものがあるので
    庭で家庭菜園している人はまず燃やさない

 

  • 突き飛ばしかたにもよると思うが、殺意はなかったかと。押したぐらいで死ぬって。

 

  • 寒いから新聞燃やして暖をとっていたのか? 
    自宅前で新聞燃やしてる人なんか見たことないが

 

  • 田舎に都会ルール持ち込むやつなんなんだろうね
    外でゴミ燃やすくらい普通にやるだろ

 

  • 突き飛ばしたって犯人の言い分で実際は被害者を押し倒して頭を地面に打ち付けたりして殺したんだろ

 

  • 格闘して勝てる自信がない時は注意とかしてはいけないんだよ
    注意されるような事をやってる人間は相手を見て行動するからね
    それに注意してすみませんと言える人は注意されるような事はしないもんだよ

 

  • 注意っていうと聞こえはいいが実際は喧嘩吹っ掛けるような口調だってありえるからな
    どっちが悪いかはこれだけでは分からん

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。