藤本那菜の画像

平昌オリンピックで活躍が期待されている女子アイスホッケーの藤本那菜さんが、壇蜜に似ていてかわいいと話題になっています。

藤本那菜さんのポジションはゴールキーパーとして、大学生の時から一気に頭角を表した日本代表のキーマン(ウーマン?)なのです。

藤本那菜の画像

出典:DENSO Global

あまりにも美人なことから彼氏がいるのか?とネット上でも話題になっており、その真相も注目ですね。

今回は藤本那菜さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

藤本那菜のプロフィール

藤本那菜の画像

出典:https://twitter.com

【名前】:藤本那菜(ふじもとなな)

【出身】:北海道札幌市

【生年月日】:1989年3月3日

【年齢】:28歳(2018年2月現在)

【身長】:163cm

【体重】:54kg

【出身大学】:札幌学院大学/大学院

【所属チーム】:ボルテックス札幌

 

6歳の時からホッケーを始めた藤本那菜さんは、その実力が評価されて高校生の時に日本代表に選出されています。

藤本那菜の画像

出典:https://www.youtube.com

ソチオリンピック予選では控えながらも代表に選出され、本戦ではレギュラーとして全試合に先発出場しました。

世界選手権も経験するなど、国際大会での経験値も豊富な選手。平昌オリンピックでも注目されているの1人です。

藤本那菜さんの特集どうががこちら。

スポンサーリンク

壇蜜似でかわいい

 

藤本那菜さんはタレントの壇蜜さんに似ているとネット上で話題になっており、その美貌からアイスホッケーファン以外からも注目されている選手です。

そんな藤本那菜さんのかわいい画像を集めてみました。

藤本那菜の画像 藤本那菜の画像 藤本那菜の画像 藤本那菜の画像

出典:https://twitter.com

たしかに雰囲気がタレントの壇蜜さんに似ています。

壇蜜の画像

出典:https://twitter.com

幼少時代からかわいいと評判だった藤本那菜さん。

彼女の小学生時代の画像がこちら。

藤本那菜の画像

出典:https://www.instagram.com

これは近所でもかわいいと評判になるのも納得です。アイスホッケーに出会ってなかったら子役として芸能界にいたのでは?と思わせるほどですね。

スポンサーリンク

彼氏の存在のヒントはインスタにあるか?

藤本那菜の画像

出典:https://twitter.com

ここまで美人だと気になるのが彼氏の存在ではないでしょうか。先にはっきりといっておきますが、藤本那菜さんが彼氏がいると発言したこともなければ、週刊誌にスクープされたこともありません。

藤本那菜の画像

出典:https://www.youtube.com

ですが、最近はSNSから彼氏の存在が判明するパターンも数多くあり、彼氏がいる気配がするだけでもだいぶ違いますよね。

というわけで、藤本那菜さんのインスタやツイッターを調べて、彼氏の気配があるのか?ないのか?検証してみたいと思います。

 

彼女のインスタとツイッター調べてみると、1つ気になった点が。

それは英語での投稿が特にツイッターで目立つのです。

 

 

まるで外国人の誰かに分かるように書いている英語のツイート。

過去に北米リーグに所属していたこともあるため、外国人の友人が多いこともありますが、どこか違和感を感じます。

外国人選手との練習風景なんかも写真で投稿されており、もしかしたらおなじアイスホッケーの男性選手が彼氏なのかも?と思ったりもしますね。

 

いや正直全くわかりませんが、日本のチームに所属して基本的に日本で活動している藤本那菜さんが英語でのツイートというのに違和感を覚えただけですが。

 

もしかしたら1つ目のツイートに写っているイケメン選手が、藤本那菜さんの彼氏だったりして(笑)

スポンサーリンク

父親もホッケー選手

藤本那菜の画像

出典:https://twitter.com

藤本那菜さんの父絢士(けんじ)さんも社会人でアイスホッケーをやっていた方で、しかもポジションもゴールキーパーだったんです。また藤本那菜さんはもともとFWやDFをやっていたそうなんですが、あまり実力が発揮できなかったことで、ゴールキーパーへの転向をお父様が勧めたそうです。

父親も経験していたゴールキーパーの猛特訓の末、2015年世界選手権ではセーブ率93.75%という驚異的な数字を記録しなんと世界の強豪を差し置いて「ベストGK」に選出。

View this post on Instagram

Workout at TWIST🙋

A post shared by Nana Fujimoto (@nanafujimoto33) on

トレーニングも超ストイックな藤本那菜さん。

 

いまや日本ホッケー界を代表するゴールキーパーに成長しました。

平昌オリンピックの最終予選でも強豪国をわずか3失点に抑え、日本を平昌オリンピックに導いたのです。

ルックスももちろんですが、実力を兼ね備えた美人ホッケー選手。

今後テレビ番組などに出演する機会も増加するのではないでしょうか。

 

ネット上の声

 

  • 藤本選手は指折りの美人アスリートですね。

 

  • GKって、ゴールの前に寝そべってたらダメなのですか?

 

  • ソチ五輪の時に素晴らしいセーブを見せてくれ、女子アイスホッケーに興味をもち、藤本選手のファンにもなりました。
    今回も頑張ってください!めちゃくちゃ応援しています。

 

  • 頑張れー応援してるよー!!

 

  • 初勝利、期待してます。
    頑張れ〜\(^o^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。