原歩奈美の画像

驚きのニュースが入ってきました。

福岡市中央区で駐車場に止めてあった乗用車を盗み、飲酒運転した挙句に事故を起こしたとして福岡県田川市役所の職員・原歩奈美(はらほなみ)が逮捕されたのです。

 

原歩奈美容疑者は警察の調べに対して「覚えていない」「盗んだと思う」などと供述している模様。ネット上でも大きなニュースになっているこの事件だが、Facebookや顔画像が特定され「パリピ女子」だった事も判明している。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年2月25日である。

公式のニュースサイトの記事によると

福岡市中央区のコインパーキングに駐車中の車を盗んだとして、福岡県警は26日、同県田川市役所の市長公室主事、原歩奈美容疑者(27)=田川市伊田=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「覚えていないが、私のではない車を運転していたので盗んだと思う」と話しているという。

中央署によると、原容疑者は25日午前11時50分~午後3時45分、コインパーキングに駐車中の佐賀市の男性(19)の乗用車を盗んだ疑いがある。車は無施錠で、車内に鍵が置かれていたという。

原容疑者は同日午後2時35分ごろ、熊本県の九州道南関インターチェンジ(IC)―菊水IC間で中央分離帯のガードレールに接触する事故を起こした。熊本県警が調べ、車の名義が異なることが判明。原容疑者からは基準値の2倍超のアルコールが検知された。「午前1時くらいまで友人と酒を飲んでいた」と説明しており、熊本県警は酒気帯び運転の疑いも視野に捜査を進めるという。

田川市役所によると原容疑者は副市長の秘書や、広報の業務などを担う市長公室の主事。25日は休みだったという。

引用:https://www.asahi.com/

車を窃盗、その車を飲酒運転、さらに交通事故という役満のような今回の事件。逮捕された人物が市役所職員だということにさらに驚きだ。

ネット上ではすでに原歩奈美のFacebookが流出しており、顔画像や投稿された画像から「パリピ女子」だということも判明した。

 

スポンサーリンク

顔画像が流出

 

今回の事件を起こした副市長の秘書・原歩奈美の顔画像がこちらである。

原歩奈美の顔画像

原歩奈美の画像 原歩奈美の画像 原歩奈美の画像

出典:https://www.facebook.com

この画像は本人のFacebookから流出したものである。当初Facebookで彼女の名前を検索しても彼女のアカウントが発見できなかったが、その後Facebook内のコミュニティから彼女のアカウントが特定されたのである。

 

スポンサーリンク

Facebookが流出

 

流出している原歩奈美のFacebookの画像がこちらである。

原歩奈美の画像

出典:https://www.facebook.com

原歩奈美のFacebookがなぜ特定されたのか?その経緯を説明しよう。

このアカウントは本人と名前が一致している他、田川市出身であることも一致している。

 

年齢についての記載はないが高校と大学の卒業年の記載があるのだ。

そこから割り出すと年齢が26~27歳になり、友達もその年代の人物がかなり多いことから、今回逮捕された犯人と一致しているため特定された模様だ。

 

さらに、大学卒業後福岡に戻った時の書き込みには

原歩奈美の画像

出典:https://www.facebook.com

大学を卒業した時点では就職していなかったようだが、公務員の勉強中という書き込みがあり、今回逮捕された犯人だと思われる。

 

スポンサーリンク

パリピ女子だと判明

原歩奈美の画像

特定された原歩奈美のFacebookは最後の投稿が2013年3月の大学卒業の時のものだったが、その時期の投稿からパリピ女子だったことが判明したのである。

その様子はここには載せきれないため、気になる方は彼女のアカウントで直接確認していただきたい。

 

原歩奈美のFacebookアカウント

 

サンタのコスプレをしている画像や、外国人の男性と酒を飲んでいると思われる画像などが複数投稿されている。

副市長の秘書で市長公室の主事と報じられていることから、真面目な女が酒に酔って事件を起こしてしまったという印象だった今回の事件だが、彼女の過去がわかったことでその印象はガラッと変わったことだろう。

 

ネット上の声

 

▶福岡県では昔、今の飲酒運転が厳罰化されるきっかけとなった事件があったのに、こういう輩が行政の職員にいる事自体疑う。本人の懲戒免職は当たり前として市長はじめラインの長の責任は重くしないと市民も納得しないのでは?

 

▶窃盗&飲酒運転…懲戒免職の退職金ゼロ(笑)ずいぶん、お高いお酒になりましたね(笑)

 

▶酒気帯び、窃盗、ガードレール物損、車物損、執行猶予付いても、弁済は、かなり高くつくね。でも、27才で主事って、何で昇進そんなに早いの?それとも、妥当な肩書きなのかな?

 

▶鍵が開いてて しかも鍵が置いてあるの?
なにそれ?罠かな?
まあ、盗みはダメだし飲酒運転もダメです。

 

▶無施錠で鍵まで置いとくのもどうかと思うが、
酔っててよくそんな車見つけられたね。その才能を仕事に活かしてくれ。

 

▶懲戒免職だけは確定。次の勤め先は決まらないのはほぼ確定。

 

▶はい 今週も抜群の安定感を誇る「飲酒運転の聖地福岡」です。 今週は窃盗もやっちゃってます。 毎週毎週ホント懲りない、ブレない県民性、さすがですね。

 

▶これ酷いね。公務員が酔って車を盗んで飲酒運転。
懲戒免職でしょ。
いかに、市職員への教育が出来てないかだよね。

 

▶こんな一発懲戒免職級の者は論外として、たった一回の試験で定年まで勤務できる仕組みを見直してはどうか?

 

▶また福岡。しかも市職員。昔飲酒事故かなんかでしばらく市の職員が禁酒になっていたはず。福岡は本当に懲りないな。もう福岡のやつに酒売るな。

 

▶「酒を飲んでいて覚えていない」ってさぁ‥別に海老蔵から灰皿に入ったテキーラを強要された訳でもなく、自分から記憶が飛んでしまうほど飲んだのだからソレ言ったら一発留置所行きというルールにしないか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。