大橋利雄(名古屋市)の顔画像やFacebookは!?いとこ女性に性的暴行後殺害

大橋利雄の画像
  • URLをコピーしました!

大橋利雄の画像

驚きのニュースが入ってきました。

いとこの50代の女性に対して性的暴行を加え殺害したとして、名古屋市瑞穂区の無職・大橋利雄(おおはしとしお)が逮捕されたのです。

大橋容疑者はさらに現金を数十万円奪っているという。

今回も例によって大橋利雄の顔画像やFacebook・インスタ・ツイッターなどのSNSの有無に関しても書いていきたいと思う。

 

目次

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年1月13日のことである。

公式のニュースサイトの記事によると

名古屋市瑞穂区で先月、50代の女性が自宅で死亡しているのが見つかり、警察は従兄で38歳の無職の男を女性に性的暴行を加えようと死亡させた上、現金を奪ったとして先ほど逮捕しました。

逮捕されたのは名古屋市瑞穂区の無職大橋利雄容疑者(38)です。

捜査関係者によりますと、大橋容疑者は先月、瑞穂区雁道町の50代の女性の自宅で、女性に性的暴行を加えようと死亡させた上、現金数十万円を奪った強制性交致死と強盗の疑いが持たれています。

先月13日、自宅で女性が死亡しているのを親族が発見。その10日後、先月23日、女性の従兄にあたる大橋容疑者が瑞穂区内の郵便局で女性の通帳を使って現金を引き出そうとしたとして詐欺未遂などの疑いで逮捕・起訴されていました。

警察は、これまで大橋容疑者が通帳を入手した状況や女性が死亡した経緯を捜査していましたが、供述や遺体の司法解剖の結果などから容疑が固まったということです。

警察は犯行の経緯を詳しく調べています。

引用:http://tokai-tv.com/index.html

いとこの女性に対して性的暴行を加えただけでも非常に悪質な事件であるが、その後殺害し現金を奪って逃げるという同じ人間とは思えない今回の事件。

逮捕された大橋利雄はどのような人物なのか非常に気になるところである。

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

顔画像は?

 

さて、今回逮捕された大橋利雄の顔画像はネット上に公開されているのだろうか。

調べてみたが、まだこのニュースは報じられたばかりだということもあり、顔画像に関しては公開されてない。

だが、これだけの罪を重ねた犯人だ。世間からも関心が大きい事件だけに、今後犯人が護送されるシーンなどがニュース番組で放送され、顔画像が判明する可能性は十分ありそうである。

またその時に記事を追記していきたいと思う。

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

Facebookやツイッター・インスタは?

 

大橋利雄がどのような人物なのかを知るのに、最も早いのが彼のSNSを特定することだろう。

ネット上に大橋利雄のFacebookやインスタ・ツイッターなどは公開されているのだろうか。

調べてみたが、大橋利雄と同姓同名のアカウントは複数存在するものの、今回逮捕された人物だと特定できる情報が不足しているのが現状である

年齢的にはSNSを利用していてもおかしくはないのだが、無職ということから考えるとスマホやパソコンを所持していない可能性もありそうだ。

スポンサーリンク

犯行動機

 

今回の事件の犯行動機は何だったのだろうか。これに関しては警察からの発表がまだのため推測になってしまうが、突発的な犯行だった可能性がありそうだ。

社会人としてもっとも充実してくる時期に無職ということは、身内の間では相当風当たりが厳しかったことは想像に難くない。

「仕事をしなさい」と言われ続けるうちに、それまで溜め込んでいた物が一気に吹き出し、殺害に及んだのではないだろうか。

だが、殺害したいとこの通帳を使い、銀行で現金を引き出している事が分かっている。突発的に犯行をしたならば、このようなことをするのだろうか、と考えると、あらかじめ計画しての金目当ての犯行だったのかとも思ってしまう。

いずれにしても、まともな精神状態だったとは考えにくく、一般的な理屈が通用する人物ではなさそうである。

 

スポンサーリンク

ネット上の声

 

  • 金目当ての酷い殺人ですね
    自分の欲望だけで行動して理性の欠片もありません

 

  • 殺人罪にしてください。

 

  • 50代とほんまにしたかったんやろか?
    キモいわ!!

 

  • 強盗殺人で重くしてやれ!

 

  • また無職かよ、この歳で無職のやつは本当にろくな奴がいない

 

  • ダメないとこを持って不幸だよな

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次