※追記・新情報あり

船戸結愛の父親の画像

驚きのニュースが入ってきました。

当サイトでも報じていた船戸結愛ちゃんが父親に虐待され、殺害された事件で父親の名前が報道されたのです。父親は船戸雄大容疑者(33歳)。

警察の調べに対して船戸雄大は

「言うことを聞かないので数日前に殴った」

と容疑を認めているということだ。

 

今回も例によって殺害された船戸結愛ちゃんの父親である船戸雄大の顔画像やFacebookなどのSNSの有無に関しても書いていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年3月2日の午後6時頃のことである。

このニュースは「朝日新聞」「や「TBS」など複数のメディアが報じている。

 5歳の長女に暴行を加えてけがをさせたとして、警視庁は3日、父親で無職の船戸雄大容疑者(33)=東京都目黒区東が丘1丁目=を傷害の疑いで逮捕し、発表した。長女は2日夕、意識不明の状態で自宅から病院に搬送され、死亡した。船戸容疑者は「言うことを聞かないので数日前に拳で殴った」と容疑を認めているという。

捜査1課によると、船戸容疑者は2月末ごろ、自宅で長女の結愛(ゆあ)ちゃんの顔を殴るなどして全治不明のけがを負わせた疑いがある。風呂場で2人でいるときに殴ったと説明しているという。結愛ちゃんの両目付近にはあざがあり、体には数カ所皮下出血があった。

2日午後6時ごろ、船戸容疑者が「数日前から食事を取らず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」と119番通報した。救急隊員らが駆けつけたところ、意識不明の状態の結愛ちゃんを発見したという。同課は日常的な暴行がなかったかも調べている。

引用:https://www.asahi.com/

船戸結愛の父親の画像船戸結愛の父親の画像船戸結愛の父親の画像船戸結愛の父親の画像船戸結愛の父親の画像船戸結愛の父親の画像

出典:http://news.tbs.co.jp/

このニュースは3月3日の午前中に報じられていおり、その際には「33歳の父親」と報じられ、名前は伏せられていたのである。

だが、午後になって朝日新聞が報じた記事には父親の名前が船戸雄大であると公開されたのだ。

スポンサーリンク

顔画像は?

 

船戸雄大の顔画像はネット上に公開されているのであろうか。調べてみたが、現時点で彼の顔画像はネット上に公開されていないようである。

だが、近年急増している子供への虐待による死亡事件。世間の関心も非常に高い事件なだけあって、今後この父親が護送されるシーンなどが報道され、顔画像が判明する可能性は十分ありそうである。

またその時に記事を追記していきたいと思う。

※追記

その後の報道で船戸雄大ようぎの顔画像が報じられました。

船戸雄大の画像

出典:http://s.mxtv.jp/

また報道では2018年1月まで香川県に住んでおり、香川県児童相談所に2回保護されていたことが判明。

目黒区の児童相談所にもその旨が引き継がれていましたが、船戸雄大の嫁が面会を拒否していたようだ。

スポンサーリンク

Facebookやインスタ・ツイッターは?

 

さて、33歳という年齢を考えると、FacebookやツイッターなどのSNSを利用している可能性が高そうだが、ネット上に彼のSNSは存在するのだろうか。

調べてみると、Facebook・インスタには同姓同名のアカウントは一切なし。

だが、ツイッターに今回の事件と同姓同名の人物のアカウントがある。

 

そこには主にスマホのゲームに関してのツイートが投稿されており、その更新は2016年5月でストップしている。居住地などの情報はそのアカウントには一切ないため、このアカウントの持ち主が、今回逮捕された犯人であるかの特定は難しい状況である。

スポンサーリンク

母親や家族の情報

 

船戸結愛ちゃんが殺害された報道では、母親についての情報は報じられていなかった。

だが、今回父親の船戸雄大の名前が出たことで、母親や家族の情報も報じられている。

 

それによると船戸結愛ちゃんの母親は25歳であり、長男1歳との4人暮らしであったそうだ。

33歳の夫と25歳の妻の間にどのような力関係があったのかは分かっていないが、父親は無職だと報じられており、日頃から家にいたのでは?と推測される。

 

父親が無職となると母親が仕事に出て生活費を稼いでいたのか、それとも生活保護などを利用していたのかは不明だが、子供が小さく父親として最も頑張らなければならない時期に無職というのは、男としてどうなのだろうか。

子供の教育をする前に父親としての自分の教育が先だったのではないのだろうか。

この男から”しつけ”や”教育”という雰囲気は微塵も感じない。

※その後母親も逮捕され名前や顔画像も公開↓

▶船戸優里(ふなとゆり)顔画像とFacebook流出!クズ過ぎる人間性も明らかに

日常的な暴力の可能性

 

病院での診断によると船戸結愛ちゃんの目の上には複数のあざが確認できている。また体にも複数のあざが確認されており、父親が日常から虐待を繰り返していた可能性が高いようだ。

結愛ちゃんは最も自分を守ってくれるはずの父親によってその生命を奪われてしまった。

5歳ともなると父親に暴力を振るわれたら、母親に報告ができる年齢だが、母親は何をしていたのだろうか。

 

船戸雄大が口止めしていた?妻も威圧して口出しができないようにしていた?母親も一緒になって虐待していた?いずれにしても家族の絆が疑われる事件である。

 

また数日前から嘔吐している時点で、子供の異変には十分気付いていたはずだが、父親と母親は通報するのがかなり遅れていることにもかなりの違和感を覚える。

近所の方の証言では船戸雄大は明るい性格で、仲が良い家族だった印象のようだ。

船戸雄大の画像 船戸雄大の画像

心臓が停止してから通報するというのは、普通の親が行う行動にはとても見えず、子供に対しての愛情の無さが見て取れる。

残された1歳の長男にも危害が及ぶ可能性も十分あるため、この子の保護が最優先となるだろう。

 

ネット上の声

 

▶うちの子も女の子の5歳。
殴られたら絶対に母親に報告出来る年齢。母親は何してた?!
我が身可愛さに娘守らなかったのか?
腐ってる。

 

▶どうでもいいけど、こういった事件はなぜか
無職。
子供二人いて、どうやって生活しているんだ?
母親の収入?
どんなやつかは知らないが、自分の子供を殺すって、親としての責任無し。
年齢は大人でも、中身は子供ってやつかな?
そもそも、じぶんだって、小さい頃は同じじゃないのか?

 

▶いやいや、顔に痣、体にも皮下出血あるのに母親なにしてたの?

 

▶5歳程度なら、まだ言うこと聞かない時があって当たり前かと。

こういう事する人って無職のケースが多いけど
子供殴る暇あるなら、仕事しろよと思う。
通報も本人がしてるから母親が働きに出て、父親が主夫の家庭だったんですかね?

 

▶全治不明って、、、
一体どんな事されたんだろう、、、。
ウチは男の子だけど同じ年の子がいる。
この記事読んで涙が出てきました。
5歳の子供を死ぬほど殴るなんて、普通の神経してたら絶対出来ないでしょう?
母親は何してたの?
自分の命より大切なのが子供じゃないの?
こういうニュースは本当にやり切れなくなります。

 

▶失礼と思うが、子供に暴力を振るう人って無職の人が多いような気がする。

 

▶こりゃ懲役が長いなぁ
まぁ
それは自業自得として
問題は残った一歳の長男ですよ
どんな大人になるか興味があります
子供は親を見て育ちますからね
私としては
マトモな大人になる事を願っています

 

▶結愛ちゃんか…。
何を思って名づけたんだろうね。。。

 

▶33歳で無職って やば
頭いっちゃってるね

 

▶どうしてこんな事ができるの?
この父親は一生出さないでほしい。長男にも同じ事するよ。

 

▶とても悲しくてつらい気持ちになる、天国で安らかに楽しく過ごしてね!
この男には極刑を望みます。

 

▶父親が33歳で無職の時点でもう失格

 

▶5歳の子に見透かされたんだろ。人としてのレベルを。

 

▶可愛い盛りの5歳を殴れる神経が分からん。狂ってるよ

 

▶無職もそうだけど、5歳の子供が数日前から食事を摂らず嘔吐している、挙句に心臓が止まってるって?
原因をつくって放置した自覚ないわけ?
人としておかしい。

 

▶出たよ無職
無職なのに立派な父親面して殴るんですかね。
そもそも母親は何してたの?
暴力が日常的だろうと違かろうと、娘の以上があればまず母親が騒いで病院に連れ込むもんだろう。
それとも一家の大黒柱が母親で父親が主夫か?

 

▶なんの為にこの世に生まれて来たのかな…息が途絶えるまでの壮絶な痛み苦しみ、想像するとぞっとする…。又、こんなニュース。幼い何の罪も無い生命が又ひとつなくなった。
こんな父親ライオンの餌さにしてしまえ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

※その後母親も逮捕され名前や顔画像も公開↓

▶船戸優里(ふなとゆり)顔画像とFacebook流出!クズ過ぎる人間性も明らかに