大野誠の画像

訃報が入ってきました。

歌手の北島三郎さんの息子である大野誠(おおのまこと)さんが自宅で亡くなっていたことが報じられました。

このニュースを報じたのは「FNNスピーク」で、自宅でい服を着たまま少なくとも死後1週間程度が経過していたということである。

 

大野誠さんとはどのような人物だったのか?顔画像や死因となった病気は判明しているのか。北島三郎さんの息子さんが亡くなったことに関して書いていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

死去のニュース

 

北島三郎さんの息子・大野誠さんが死去したというニュースが入ったのは2018年3月7日のことである。

このニュースは「FNNスピーク」や「デイリー」など複数のメディアが報じている。

 歌手・北島三郎の次男で元ミュージシャンの大野誠さんが亡くなったことが7日、分かった。北島の所属事務所がデイリースポーツの取材に対し、亡くなったことは「事実」と認めた。事務所は詳細については「まだ分からない」としている。

大野さんの死去を報じたフジテレビ系「FNNスピーク」では、大野さんは調布市の自宅で衣服を着たまま倒れているところを発見され、すでに死亡。死後1週間程度経過していたと報じ、病死とみられると報じた。

大野さんは北島音楽出版の役員でミュージシャンとしても活動していた。

引用:https://www.daily.co.jp/

大野誠の画像 大野誠の画像

出典:https://www.fnn-news.com/

北島三郎さんの息子さんだということだが、一般的に無名だった大野誠さん。元ミュージシャンと報じられているが現在の仕事はなにをしていたのだろうか。

スポンサーリンク

大野誠さんの顔画像

 

元ミュージシャンである大野誠さんの顔画像は、死去のニュースを報じた「FNNスピーク」で公開されている。

その顔画像がこちらである。

大野誠の画像

出典:https://twitter.com

凛とした感じの大野誠さんだが、この写真は過去にミュージシャンをやっていた頃の写真だと思われる。年齢が51歳だった事を考えると、現在の写真とはイメージが少し違う可能性がありそうである。

スポンサーリンク

死因の病気は?

 

今回大野誠さんの死去のニュースにおいて、死因となった病気は報じられているのだろうか。

調べてみると、「死因は病死と見られている」と報じられているものの、その詳細は現在北島三郎さんが所属している事務所が詳細を調べているということである。

大野誠の画像

出典:https://www.fnn-news.com/

自宅で死去しており、少なくとも死後1週間は経過していたということから、孤独死だったことは判明しているが、その死因については現在わかっていない。

だが、あるスポーツ新聞の記者は、亡くなる1ヶ月ほど前に、北島音楽出版の事務所で大野誠さんに会っているそうだ。その時は元気な様子だったため、病気で亡くなったとしても急すぎると感じる。

スポンサーリンク

大野誠のプロフィールと経歴

 

【名前】:大野誠

【年齢】:51歳

【別名義】:MAKOTO、大地土子

【職業】:作詞家、北島音楽出版役員

 

大野誠さんはロックバンド「1st BLOOD」のボーカル「MAKOTO」として活躍していた元ミュージシャンだ。

関西地方を中心として活動していたようで、全国的にはその名は知られていない。

大野誠の画像

大野誠の画像 大野誠の画像

出典:https://www.amazon.co.jp

バンド解散後は「大地土子」の名義で作詞・作曲をしており、NHKアニメおじゃる丸のオープニングテーマだった北島三郎さんの「詠人(うたびと)」や「夢人」などの作品を手がけている。

大野誠の画像

出典:dTV

結婚した嫁や子供は?

 

大野誠さんは結婚した嫁や子供はいたのだろうか。調べてみたが、大野誠さんが結婚し嫁や子供がいたという情報はネット上にはないようだ。今回の死去の報道では、自宅で1人で亡くなっていたとあり、誰かと一緒に住んでいたわけではないようである。

51歳という年齢を考えると、過去に結婚して嫁がいた可能性はありそうだが、すでに離婚していたのだろうか?もしくは51歳まで独身で生活をしていた可能性もありそうである。

 

ネット上の声

 

▶長生きして良いこともあるけど、悲しいこともいっぱいあるよね。子供にも子供の寿命があるだろうけど、子供が親より先に逝くのは耐え難い苦痛だと思う。想像するだけで辛い。

 

▶娘さんがいることは知ってたけど、息子さんがいたことは知らなかった。
親より先に子供が亡くなるなんて辛いことはないですね。
どなたかもコメントしてますが長生きして良いこともあるはんめん辛いこともありますね。

 

▶あ、一瞬サブちゃんかと思った・・・とは言え、大変でしょうね

 

▶子が親より先に逝ってしまうのは哀しい。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

▶息子さんの事は知りませんでした。芸能人だったみたいですがいわゆる孤独死だったんですね。

 

▶一ついい事があると一つ悪い事がある。生前おばあちゃんが言ってたのを思い出した。子供に先立たれるほどつらい事はないよね。

 

▶病死という事はサブちゃんもお見舞い行ったり病状は知っていたんでしょうね。親としてはこれ以上辛いと思います。ご冥福をお祈りいたします。

 

▶サブちゃんは大丈夫だろうか…
ご冥福をお祈りいたします。

 

▶疎遠になってたとはいえ親としては辛いだろう。
ご冥福をお祈りします。

 

▶記事の題名見て、一瞬サブちゃんが亡くなったと思いました。
息子さん、何歳なんだろう… 若いでしょうね。本当に親としては先立たれるのは辛いと思います。

 

▶51歳。まだ若いですね。お気の毒です。
ご冥福をお祈りします。

 

最後になりましたが大野誠さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。