西銘駿の画像

俳優の西銘駿(にしめしゅん)さんが2018年3月9日に放送される『ヒルナンデス!』に出演することで話題になっていますね。

 

西銘駿さんといえば2015年から放送がスタートした『仮面ライダーゴースト』で主演の天空寺タケル役で出演したことで注目を集めましたね。

 

そんな西銘駿さんの難病と戦う3歳児との感動秘話や西銘駿さんの兄などが話題になっていますね。

 

今回は西銘駿さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

西銘駿のプロフィール

西銘駿の画像

出典:http://www.sankei.com/premium/photos/151213/prm1512130026-p1.html

【名前】:西銘駿

【読み方】:にしめしゅん

【愛称】:しゅんしゅん

【出身地】:沖縄県うるま市

【生年月日】:1998年2月20日

【年齢】:20歳(2018年3月現在)

【血液型】:O型

【身長】:173㎝

【体重】:非公表

【所属事務所】:オスカープロモーション

【デビュー】:2014年

【尊敬する俳優】:竹内涼真、佐藤健、山下智久、三浦翔平

【好きなアーティスト】:MAN WITH A MISSION

【好きな色】:白、青、紺

【好きな食べ物】:沖縄そば、たこ焼き、寿司、肉

【趣味】:音楽鑑賞、スポーツ

【特技】:球技(野球・ソフトボール・バスケットボール)

【座右の銘】:「一度決めたことは諦めない」

 

スポンサーリンク

デビューから現在まで

西銘駿の画像

出典:https://talent.thetv.jp/person/2000006191/

西銘駿さんは中学までは沖縄で過ごしていたようで、中学卒業と同時に芸能人を目指すために上京されました。

 

上京後は叔母の家にお世話になりながら高校に通っていたという西銘駿さんは

2014年の時に出場した『JUNONスーパーボーイコンテスト』で見事にグランプリに輝きました。

西銘駿の画像

出典:https://twinavi.jp/topics/entertainment/5471b32f-2afc-466d-b093-503e5546ec81

ちなみに西銘駿さんはこれが初めてのオーディションとなり

またジュノンスーパーボーイコンテストで沖縄出身の方がグランプリに輝いたのも初めてのことみたいです。

 

そして2015年に『仮面ライダーゴースト』の主役に抜擢されたました。

これは佐藤健さんが出演した『仮面ライダー電王』と並ぶ最年少タイ記録となりました。

西銘駿の画像

出典:ORICON NEWS

その後は『コック警部の晩餐会』や『オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜』などのドラマに出演しており

2018年からは舞台『おおきく振りかぶって』で主演の三橋廉役として出演されました。

 

また雪印メグミルクのCMにも出演するなど、活躍の場を広げていっています。

 

そんな西銘駿さんは2018年3月9日に放送される『ヒルナンデス!』に出演しますので

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

スポンサーリンク

難病と戦う3歳児とは?

西銘駿の画像

出典:https://oscar-aox.jp/profile/?id=3

西銘駿さんを検索すると『難病』という検索キーワードが出てきますよね。

西銘駿さんが何か難病を抱えているのか?と勘違いしてしまいましたが、そうではないようです。

 

難病と戦う3歳児とは生まれた時から『ダイアモンドブラックファン貧血』という難病を患ってしまった矢野秀虎(やのひでとら)君のことです。

矢野秀虎君の画像

出典:ドナーズネット

この病気は体中に酸素を送る赤血球を作られない病気で、3週間に一度病院に入院して輸血を受けないと命に関わるとても危険な病気です。

 

完治させるには骨髄移植しか道がないみたいで、ドナーが見つかるまでは3週間に1度入院しなければなりません。

秀虎君は生まれてから人生の3分の1を病院で過ごされているようです。

 

そんな矢野秀虎君の心の支えとなっていたのが西銘駿さんが主演を務めていた『仮面ライダーゴースト』でした。

スポンサーリンク

きっかけはTwitter

西銘駿の画像

出典:woman.infoseek.co.jp

生まれてから3年間、闘病生活を送っていた矢野秀虎君ですが

2016年1月にドナーが見つかり、移植に向けて無菌室での治療が始まりました。

 

薬の副作用で髪は抜け落ちてしまい、食べ物を吐いたり薬や注射の前には泣きぐずったりされて大変苦労されたようです。

 

治療開始から約1か月が過ぎ、2月11日に無事に無菌室から出れた矢野秀虎君の母親がTwitterで

 

 

この発言を知り合いを通して知った西銘駿さんは

 

 

とツイートされました。

お母さんもまさかゴースト本人から返信がくるとは思わなかったでしょうね。

 

さらにこれを知った番組スタッフが西銘駿さんのビデオメッセージを持って秀虎君の病室を訪れたそうです。

これには秀虎君も「やったあ、やったあー」と大喜びだったみたいですね。

 

西銘駿さんはその後、骨髄バンクの応援メッセージとしてYouTubeに動画が上がっていました。

 

 

骨髄移植の結果についてはまだわかっていないようですが

仮面ライダーゴーストのパワーを貰っていますから、きっと移植も成功してこれから矢野秀虎君には明るい人生が待っているはずです。

 

以上が西銘駿さんと難病と戦う3歳児の感動エピソードでした。

 

上原ひろみ「障害者とのエピソード」が感動的…夫・三原康裕の画像や経歴

 

三原舞依が難病を乗り越えたエピソードに感動…病気や画像、高校は?

 

濱田真由(テコンドー)父親とのエピソードが感動的!股下・韓国とは?

 

こちらの方も感動エピソードが話題になっていますね。

よければこちらの記事もご参照してみてください。

 

兄もイケメンなの?

西銘駿の画像

出典:https://thetv.jp/news/detail/84515/

ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリに輝いた西銘駿さんですが

西銘駿さんには兄と弟がいるみたいですね。

 

ネット上では西銘駿さんのお兄さんがイケメンだと話題になっていますが、お兄さんもモデルかなにかをされているんでしょうかね?

 

西銘駿さんのお兄さんについて調べてみると、名前は西銘塁人さんという方で救命救急士の専門学校に通われているみたいです。

こちらが西銘塁人さんの画像になります。

西銘塁人の画像

出典:http://koihakuma.com/nisimesyun-985

西銘駿さんに負けず劣らずのイケメンですね。

なんでもジュノンスーパーボーイコンテストにも出場したことがあるみたいなんですが、残念ながら予選で落ちてしまったそうです。

 

それだけに西銘駿さんがグランプリに輝いた時は自分のことのように喜んでくれたとか

弟思いのいいお兄さんですね。

 

西銘塁人さんの身長はわかりませんでしたが、西銘駿さんが173㎝もありますから

これに近い身長なんじゃないかなと思われます。

 

いつか兄弟での共演の機会があれば見てみたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。