赤木俊夫の画像

驚きのニュースが入ってきました。

近畿財務局職員である赤木俊夫(あかぎとしお)さんが神戸市内の自宅で亡くなっていたと報じられているのだ。

赤木俊夫さんは森友学園の国有地の売却問題で、文書の書き換えを支持された人物だったことも遺書の内容から判明しているのである。

今回は例によって赤木俊夫さんの顔画像やFacebookなどのSNSの有無について書いていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

報道内容

 

赤木俊夫さんの死亡報道が出たのは2018年3月9日のことである。

このニュースは「毎日新聞」ら複数のメディアが報じている。

 財務省職員の男性が神戸市内で自殺していたことが9日分かった。複数の関係者によると、男性は、近畿財務局で学校法人「森友学園」への国有地売却を担当する部署に所属していたという。

捜査関係者などによると、今月7日、神戸市灘区の自宅で自殺していたのが見つかった。兵庫県警は事実関係を明らかにしておらず、自殺した理由も分かっていない。

森友学園へは2016年6月に鑑定評価額から約8億円を引いた1億3400万円で大阪府豊中市の国有地が売却された。今月に入ってから売却に関する近畿財務局の決裁文書が書き換えられたとする疑惑が浮上していた。

近畿財務局は取材に「個人情報に関することは答えられないし、把握もしていない」としている。

引用:https://mainichi.jp/

赤木俊夫の画像 赤木俊夫の画像 赤木俊夫の画像 赤木俊夫の画像 赤木俊夫の画像 赤木俊夫の画像 赤木俊夫の画像

出典:http://www.news24.jp/

連日国会で野党から追求を受けている森友問題だが、今回それに関わっていた人物の不審死でなんらかの進展はあるのだろうか。亡くなる前日に大阪地検の取り調べを受けていたとの情報もある。

ネット上では国家の陰謀で自殺に見せかけ殺害されたのでは?との声も挙がっているが真相はどうなっているのか?赤木俊夫さんは2017年の後半から休職していたとの情報もあり、仕事関係で精神的な負荷がかかっていたと見られている。

スポンサーリンク

顔画像は?

 

今回不幸にも亡くなってしまった赤木俊夫さんの顔画像はネット上に公開されているのだろうか。調べてみたが現時点で顔画像は公開されていないようである。

だが、1年以上もやり取りをし、理事長が逮捕されるなど国家問題にまで発展した森友問題に関連した死亡報道。国民の注目も非常に高いことから、今後ニュース番組で顔画像が公開される可能性は十分ありそうである。

スポンサーリンク

Facebookやインスタ・ツイッターは?

 

赤木俊夫さんについて公開されている情報は「近畿財務局職員」であることだけだ。彼のことについてこれ以上の情報を得るには、FacebookなどのSNSの特定が近道だろう。

彼の名前でSNSアカウントを調べてみるとFacebookには同姓同名のアカウントが複数存在している。

中にはスーツ姿でパソコンに向かっている男性のアカウントも発見したが、これが今回亡くなった赤木俊夫さんだと特定するほどの情報がないのが現状である。

今後、赤木さんの顔画像が報道によって公開されるようならば、SNSの特定につながるかもしれない。

スポンサーリンク

遺書の内容が一部公開

赤木俊夫さんの遺体のそばには遺書とみられる書類があったという。

その内容は「〇〇からやらされた」と、森友問題の書類改ざんを命じた上司が実名で記載されており、近畿財務局への恨みも綴られていたという。また改ざんされたとされる国有地売却の決裁文書の原本も現場にあったというのである。

このことが事実ならば、現在の安倍政権に大きな打撃を与える事実だが、関係者の死によって問題が進展することを強く望みたい。

国家の陰謀説も

赤木俊夫さんは自殺ではないか、と報じられているのだが、ネット上ではトカゲの尻尾切りではないかとの声もある。つまり口封じに自殺に見せかけ殺害されたのではないだろうかという意味である。

赤木俊夫さんを殺害し、彼にすべての罪をかぶせ、問題に幕引きを図る目的だとも思われるが、いずれにしても穏やかな死亡状況ではないのは間違いない。

 

ネット上の声

 

▶つらい話ですが、特捜部では「自殺者が出る事件は本物だ」と言われています。ただ、他の関係者は「死人に口なし」を好都合として自殺者に全責任を被せようとしますし、キーパーソンであればあるほど捜査も困難となります。連鎖自殺も懸念されます。

 

▶非常に痛ましい事件です。森友問題はもともと籠池夫妻があのキャラクターの上、首相夫人の名前がぶらさがったわけですから、現場としても大混乱でしょう。

 

▶追い詰められた末か、誰かを守り抜くためかわからないけど、死ぬ必要は無かったのに。遺書では何か訴えたいことはなかったのだろうか。死人に口なしでこの方に責任を不当に押し付けて幕引きだけは阻止してほしい

 

▶それだけやばい案件ってことが確信に変わりました。口封じ?

 

▶たかが一職員に何の権限も無いのになぁ~。気の毒な結果になってしまった。

 

▶殺人の可能性も含めて捜査して欲しい。

 

▶普通にトカゲのしっぽ切りと思う。

 

▶許しがたいトカゲの尻尾きりだね。無念だったろうに・・・。
今回の事を招いた奴とその取り巻きを決して逃がしてはならない。

 

▶それでも不正ははないと明言したらたいしたもんだ。
自殺なのか、自殺を強要されたのか、殺されたのか…。

 

▶とてもやばいと思う。
トカゲのしっぽ切りなのか、自責で耐えきれなくなったのかわかりませんが、この人の死が利用されないことを祈ります。

 

▶じさつにみせかけたあれですな。プロの仕事です。

 

▶素人にはわかり知れない深い闇がある。

 

▶この方一人に責任を押し付けて幕引きにするのでしょうか。
是非徹底的に調べて欲しいです。

 

▶ついに死の犠牲者が出た。自殺かどうか消された可能性もあるのでしっかり調査して欲しい。死人に口なしで逃げ切ることは絶対許してはならない。

 

▶あってはならないことが起きた。国有地売却問題を担当する部署。とあるが、当然ながらそれなりの人数がいるはず。これを機会に関係者全員からヒアリングをして欲しい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。