稲村亜美の中学生画像

驚きのニュースが入ってきました。

3月10日に神宮球場で行われた「日本リトルシニア中学硬式大会」の始球式直後に、中学生に取り囲まれその後「もみくちゃ」にされていたことが判明したのです。

始球式で96キロの投球を見せた後、マイクでトークをしている稲村亜美さんを大会に出場する中学生の選手が取り囲み、音声には「出して!」「助けて!」の声も入っていると話題になっているのです。

今回は問題の動画やネット上の声について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の詳細

稲村亜美の中学生画像

出典:https://www.nikkansports.com/

中学生にもみくちゃにされる事件が起きたのは2018年3月10日に行われた「日本リトルシニア大会」での始球式の直後でした。

このニュースはハフポストら複数のメディアが報じています。

美しい投球フォームで知られるタレントの稲村亜美が、シニアリーグの始球式で、大勢の中学生球児たちに押し寄せられるハプニングがあった。ネット上で心配する声が相次いでいる。

雪崩を打ったように、無数の球児達が…
このハプニングがあったのは3月10日。東京の神宮球場で行われた「日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟」の開会式だった。始球式に登板した稲村は、関東地区の202チームの選手がマウンドを取り囲む中で、時速96キロで投球した

ネット上に拡散されている動画を見ると、その後、遠巻きに見守っていた球児達のうち数人が稲村に近づいていった。やがて雪崩を打ったように、無数の球児達が稲村に向かっていき、稲村が見えなくなるほど周囲がもみくちゃになった。

混乱状態は数分続き、「選手は元の位置にお戻りください」というアナウンスが繰り返し流れて、ようやく選手達が戻っていった。その後、稲村は「皆さん、大丈夫ですか?」と会場に呼びかけていた。

稲村は「全く問題なく大丈夫ですよ」と投稿
稲村は、InstagramとTwitterに「色々とハプニング?も起きてしまいましたが、みなさんのパワーが伝わってきてわたし自身は貴重な経験をさせてもらえました」とした上で、「選手の皆さんが心配してくれますがわたしは全く問題なく大丈夫ですよー!」と無事だった旨のコメントをした。

稲村自身もかつて、シニアリーグに所属していたという。

「稲村さん怖かっただろうな……」心配する声
しかし、このときの模様がTwitterやYoutubeなどにアップされると、「無法地帯。 稲村さん怖かっただろうな……」「中学生だからで笑って許される話じゃない」と批判する声や、運営側の不備を指摘する声が相次いでいる。

開会式の主催元に対してハフポスト日本版は取材を申し込んでいるが、現時点では回答を得られていない。

引用:https://www.huffingtonpost.jp/

稲村亜美の中学生画像 稲村亜美の中学生画像 稲村亜美の中学生画像 稲村亜美の中学生画像

稲村亜美の中学生画像

出典:https://www.youtube.com

この問題の動画はネット上に複数アップされており、稲村亜美さんを心配する声が多く挙がっているのです。

スポンサーリンク

問題の動画

 

稲村亜美さんが大勢の中学生にもみくちゃにされる問題の動画がこちらです。

 

実際に会場にいた観客の方が撮影した動画が、ツイッターやYouTubeなどで複数投稿されているのですが、観客からは悲鳴にも似た声が多く挙がっている事がわかります。

この状況、一流芸能人が東京の繁華街を歩いている時にも似たようなパニック状態ですが、この状況を予見せずに警備員を配置するなどの対応策を取らなかった運営に批判の声が殺到しているのです。

スポンサーリンク

動画には「助けて」「出して」の声も?

稲村亜美の中学生画像

出典:https://www.nikkansports.com/

パニック状態になってしまった神宮球場での開会式でしたが、マイクを持っていた稲村亜美さんからは「助けて」「出して」という声が聞こえたという声もネット上ではあります。

トーク中に大勢の中学生が押し寄せたことで、マイクの電源はそのまま入っていた状況でした。おそらく口にマイクを当てていない状況だったので、よく耳をすませないと聞こえないようですが、確かにそのような声が聞こえる方も多いようですね。

スポンサーリンク

稲村亜美さんは押し倒されてた?

稲村亜美の中学生画像

出典:CycleStyle

問題の動画ではもみくちゃにされた後の稲村亜美さんがどうなっていたのか、動画の視点からうかがい知ることはできなかったのですが、会場にいた方からは稲村亜美さんが押し倒されていたという証言があります。

 

もう一度問題のシーンを

稲村亜美の中学生動画

問題のシーンを見てみると、真ん中にいた稲村亜美さんの白い帽子が、だんだんと下に移動し押し倒されているようにも見えます。この状況を見ると押し倒されていたという証言も信憑性が出てきますね。

ネット上ではこの異常事態に「犯罪だろ」「絶対触られている」「集団レ◯プだろ」との声が多く挙がっています。

騒動後の稲村亜美さんの対応

 

稲村亜美さんはこの騒動後にインスタグラムを更新し以下の様に語っています。

View this post on Instagram

関東リトルシニア開会式の始球式をさせていただきました!!!選手の熱気がすごく伝わってきて色々とハプニング?も起きてしまいましたが、みなさんのパワーが伝わってきてわたし自身は貴重な経験をさせてもらえました😵✨怪我がなければいいことを祈ります😭😭😭😭わたしの出身でもあるシニアリーグの始球式をさせてもらうなんて中学生の頃は夢にも思ってなかったので不思議な気持ちです!笑 今までお世話になったコーチ監督、保護者の皆さんに改めて感謝です!!!!選手の皆さんの健闘を祈ります!!!!!

A post shared by 稲村亜美 (@inamura_ami) on

ネット上の声

 

 

▶え?触られたの?最悪ですね。こんなに大勢に勢いよく来られたら恐怖しかない

 

▶2年生が多そうだな。別に素性を公開しろとは言わないが、きちっと対処したほうが今後のためにいい

 

▶さすがにこれはひどい。動画見たけど気持ち悪い通り越して怖い

 

▶紛れもなく集団暴行。なぜに学生が囲んで襲ったのか。将来の犯罪者がたくさんいるな。

 

▶これ動画見たけど中学生といえどこんなに囲まれたら怖いよ。本人かわいそうや。

盛んな時期だし、ちゃんと物事の善悪を今のうちに教えておかないと。

 

▶集団の男子中学生に取り囲まれるとか、想像を絶する恐怖だっただろう。メンタルケアをしてあげてほしい。

 

▶動画見たけど前の方の部員がジリジリ寄ってきたのが怖かった
やった野球部員は論外だが、運営もいかんなこれは

 

▶これはヒドイ。動画見たけど止めに入らずに立って見てる黒いブルゾンのおっさんがいっぱいおったぞ。多感な時期の男4000人に囲まれて逃げ道がない状態とか怖すぎる。中学生にもなると力も強いし女一人でどうにも出来んよ。

 

▶チームの指導者は何を教育してるのでしょうね。
礼儀、挨拶、マナー、人間教育をまず
するべきなのでは?
シニアの本部は非難されるでしょうね。

 

▶何が神対応なのか?
犯罪を黙認することを神対応って言うのか?

 

▶これは運営も酷いがそれを武勇伝のごとく自慢するのも酷いな。
未成年だろうが厳重に処罰して再犯防止と再発防止にするしかない。
「みせしめ」じゃないけど、個人が特定出来てる人には明確な処罰をしないとね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。