伊坪寛(アートバンク)の顔画像やFacebookを調査丨「仕事に疲れた」遺書も発見され

伊坪寛の画像
  • URLをコピーしました!

 

驚きのニュースが入ってきました。

ジャニーズの子会社である「アートバンク」の代表取締役である伊坪寛(いつぼひろし)さんが亡くなっていたことがわかったのです。亡くなった当日はジャニーズJr.のYouTube公式チャンネルが開設されることを発表する日だった。遺書らしき物も発見されており、仕事が原因で自死するに至ったと見られているのである。

今回は伊坪寛さんの顔画像やFacebookなどのSNSアカウントに関して書いていきたいと思う。

目次

文春の記事の内容

 

 3月5日早朝、大手芸能プロダクション・ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビルで、一人の男性が首を吊った姿で発見された。亡くなったのはジャニーズの子会社で、デジタルコンテンツの配信事業などを手がけるアートバンクの代表取締役・伊坪寛氏(享年62)

引用:http://bunshun.jp/

ジャニーズ子会社の代表が事務所で亡くなっていたという非常にショッキングな内容だが、伊坪寛さんに一体何があったのだろうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

ジャニーズJr.の重大発表の日だった

 

伊坪寛さんが亡くなったのはジャニーズJr.のYouTube公式チャンネルを開設することを発表する日だった。この日を選んだことにどのような意味があるのか?彼の友人の話によると

「これまでインターネット展開に慎重だったジャニーズが、YouTubeにジャニーズJr.の公式チャンネルを開設すると発表した日だったのです。伊坪さんがその日に、しかもオフィスで自死を遂げたことには、重要なメッセージが込められているとしか思えません」(伊坪氏の知人)

引用:http://bunshun.jp/

友人の方が語っている通り、ジャニーズ事務所と何らかのトラブルや確執がありこのような事になってしまった可能性がありそうである。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

遺書が発見される

 

その後伊坪寛さんの物とみられる遺書が発見されている。その内容は

「仕事に疲れました」

「逃げるにはこれしかなかった」

といった言葉が綴られていたという。

 

この内容から見ても伊坪寛さんが仕事上で息が詰まるほどのプレッシャーを受け、自死を選んだと見るのが自然だろう。

スポンサーリンク

顔画像は?

 

伊坪寛さんの顔画像を調べてみたが、彼はネット上に顔画像を公開していないようである。代表取締役だった人物だが、メディアなどへの露出はなかったようだ。

スポンサーリンク

Facebookやインスタ・ツイッターは?

 

伊坪寛さんのSNSのアカウントはネット上に存在しているのだろうか。調べてみたが、少なくとも検索で調べられる範囲には彼のものとみられるSNSアカウントは確認できなかった。会社の代表ということでFacebookなどはやっていた可能性もあったが、年齢的にはSNSを利用していなくても不思議ではない。

スポンサーリンク

アートバンクとは?

 

伊坪寛さんが代表を務めていた「アートバンク」とはどのような会社なのだろうか?

 

▶設立: 2005年6月

▶代表者: 代表取締役 : 伊坪 寛

▶従業員数: 41名

▶資本金: 3000万円

▶本社所在地: 〒 150-0002  東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル6F

▶事業内容: タレント事務所の公式サイト(携帯・PC)の企画・編集・管理・デザイン

 

主に芸能関係のWeb関係の仕事をしていた会社である。従業員が41人と決して小さい会社ではないことが分かる。

伊坪寛の画像

出典:http://www.properties.co.jp

このビルはジャニーズ事務所の本社ビルでありアートバンクは6階に事務所を構えていた。

 

スポンサーリンク

ネット上の声

 

▶普通にジャニーズやばいと思う。

 

▶ブラック企業のジャニーズ事務所を徹底的に調査してください。

 

▶死ぬ前に辞めたらよかったなどと言う人も多いと思いますが、本当に鬱状態になったり追い詰められたりすると、そう言う考えが見えなくなってしまいます。死ぬしかもう道がない、と思ってしまいます...
ジャニーズ以外のブラック企業も改善されることを祈ります。

 

▶たぶんこのニュースはどこもスルーするんやろな。色んな忖度がありまくる事務所やから。

 

▶ジャニーズって怖い事務所やね。

 

▶一体何があった?小杉氏が行方不明とかいう話が出てたので小杉氏のことかと思ったわ。
益々ブラックな実態が浮き彫りになってきてますね。
もうジャニーズ潰れちゃいなよ。
国民的アイドルグループを事務所が解散に追い込むなんてありえない。メリーのお気に入りじゃなくても国民のお気に入りだったんだから。

 

▶こわいわー。闇すぎないか。
デジタル部門て、推進派と反対派の板挟みにでもあってたんかね。

こうやってまた責任を負わされた方が一人命を絶ってしまったんですね。ジャニーズ事務所の罪は重い。

ご冥福をお祈りします。

 

▶このニュースが表に出たことに、驚いた。
相当追い詰められたんですね。
ご冥福をお祈りします。

 

▶SMAPを嵐やトキオ可愛さに消したジャニーズ。今度は社員まで死に追いやるとかブラックすぎる。森友も死人出たし、ジャニーズも死人。本当胸が苦しくなるニュースばかりだ

 

▶誰のせいなんだろうね?
メリー?ジュリー?

 

▶人一倍頑張って働いてきたのでしょう。
こんな悲しい話があっていいのかね。

 

▶ジャニーズってどんだけブラック企業なの︎ビックリ!

 

▶あらら、ついに死者が出てしまったんだ。
やはりおかしいよね、事務所全体が。

 

▶ブラック会社ジャニーズ事務所
嵐は不祥事おこしても呑気にしょうもないダンスしてるし解散するべき

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次