蝶野正洋の画像

皆さんはauひかりのCMをご覧になったことがあるでしょうか。

プロレスラーの蝶野正洋さんが演じる『超野正洋』家族がショップに来店し

ラップとダンスで店員に詰め寄り、店員もラップで返すというコミカルなCMになっています。

 

ネット上では蝶野正洋さんにラップで返している女性について話題になっています。

今回はこちらの女性と蝶野親子の母親と娘役について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

auひかりのCMとは?

春ねむりと蝶野正洋の画像

出典:twitter.com

auひかりのCMとはWebで放送されている『I’m超野~超野家の食卓激震篇~』というCMですね。

このCMで蝶野正洋さんと家族が『超高速最大10Gbpsだから超早い』というCMを観て

超野親子がショップに来店し、店員にラップとダンスで詰め寄ります。

こちらがそのCMになります。

このCMで蝶野正洋さんにラップで応戦している女性が誰なのかネット上で話題になっています。

スポンサーリンク

ラップ女性の正体とは?

春ねむりの画像

出典:http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp/2018-03-17

今回のCMで蝶野正洋さんのラップで応戦している女性ですが

シンガーソングライターやポエトリーラッパーとして活動している『春ねむり』さんであることがわかりました。

春ねむりさんのプロフィールがこちら。

春ねむりの画像

出典:rockinon.com

【名前】:春ねむり

【読み方】:はるねむり

【出身地】:神奈川県横浜市

【生年月日】:1995年1月10日

【年齢】:23歳(2018年3月現在)

【デビュー】:2016年

【学歴】:慶應義塾大学

スポンサーリンク

デビューのきっかけは?

春ねむりの画像

出典:https://natalie.mu/music/news/269093

春ねむりさんは17歳の頃からバンド活動を行っていたようですね。

バンドではシンセを担当していた春ねむりさんは、21歳の時に『春ねむり』として活動を始めました。

春ねむりの画像

出典:BAYCAMP

活動を始めて数ヶ月でBAYCAMP2016に出演した春ねむりさんは

2016年10月にファーストミニアルバム『さよなら、ユースフォビア』でメジャーデビューしました。

ワンマンライブを開催した春ねむりさん、チケットはソールドアウトし

その後もWOOLY SUMMITなど複数のフェスに出演して話題になりました。

春ねむりの画像

出典:Lue

また音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんとのコラボ曲『さよならぼくのシンデレラ』の制作ではリリックと歌唱を担当されました。

 

春ねむりさんの作品はこちら。

春ねむり / 春と修羅
はろー@にゅーわーるど/とりこぼされた街から愛をこめて  春ねむり
さよなら、ユースフォビア 春ねむり
アトム・ハート・マザー 春ねむり

 

こちらが『さよならぼくのシンデレラ』のMVになります。

2017年にはセカンドミニアルバム『アトム・ハート・マザー』をリリースした春ねむりさんは

初となるフルアルバム『春と修羅』のリリースが決まりました。

2018年にauひかりのWebCMに出演したことで話題になっています。

CMではメガネを掛けていましたが、普段はメガネは掛けていないようですね。

素顔はとっても可愛いと思います。

スポンサーリンク

母親役は?

原扶貴子の画像

出典:douganow.jp

超野親子の母親役について調べていきたいと思います。

母親役を演じたのは女優の原扶貴子さんですね。

原扶貴子さんのプロフィールがこちら。

原扶貴子の画像

出典:https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=7186

【名前】:原扶貴子

【読み方】:はらふきこ

【出身地】:岡山県

【生年月日】:1972年8月29日

【年齢】:45歳(2018年3月現在)

【血液型】:O型

【身長】:168㎝

【体重】:非公表

【所属事務所】:東宝芸能株式会社

【特技】:フラダンス、ウクレレ

【資格】:教員免許(高校日本史)、英語検定2級、弓道初段

【学歴】:大阪大学

 

原扶貴子さんは劇団KAKUTAに所属しており、舞台を中心に活躍している女優ですね。

劇団では朗読の読みが上手く、おっかさんとして慕われていたようです。

2011年にミュージカル『ピーター・パン』でミュージカルデビューした原扶貴子さん

トークショーなどでは毎回完売の人気っぷりだったようです。

原扶貴子の画像

出典:https://talent.thetv.jp/person/2000008924/

現在は映画を中心に活動を行っているという原扶貴子さんは

auひかりのCMで超野家族の母親役として出演したことで注目を集めています。

娘役は誰?

原扶貴子の画像

出典:http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp/2018-03-17

母親役は原扶貴子さんということが判明しましたが、娘役の女性は誰なんでしょうかね?

調べてみると『八鍬有紗』さんということがわかりました。

八鍬有紗さんのプロフィールがこちら。

八鍬有紗の画像

出典:Twitter

【名前】:八鍬有紗

【読み方】:やくわありさ

【出身地】: 愛知県刈谷市出身

【生年月日】:1995年12月16日

【年齢】:22歳(2018年3月現在)

【身長】:160㎝

【体重】:非公表

【所属事務所】:プラチナムプロダクション

【職業】:DJ、モデル、タレント

 

八鍬有紗さんはレースクイーンをやりながらDJとしても活動されているようです。

また八鍬有紗さんはK-1のラウンドガールも務めていたようですね。

様々な分野で活躍している八鍬有紗さんは『auひかりホーム10ギガ』WebCMに出演したことでも話題になっています。

いかがでしょうか?

今回はauひかりに出演している女性について調査してきましたが

出演者がわかったことで、また別の視点でCMを楽しむことが出来るのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。