徳永美穂の画像

ネット上を騒がせている元アイドルの41歳の母親が子供の奨学金を持ち逃げし、行方不明になった事件。

相手の大学生とのLINE通話の内容や、告白の手紙などが発見され、子供たちはツイッターで母親の帰りを願っています。

スポンサーリンク

行方不明になった経緯

 

徳永美穂が行方不明になる2~3ヶ月前から、子供たちや旦那さんは母親の異変に気付いていたようです。

というのも、今までは自分の携帯電話を気兼ねなく見せていた母親が、突如スマホを肌身離さず持ち歩くようになったのです。

その数カ月後に突然徳永美穂は失踪。

残されたスマホには相手の大学生との仲良く写る写真や、LINEでのやり取りがそのまま残されていました。

また、子供の奨学金約200万円が持ち逃げされていることがわかり、息子さんや娘さんがツイッターで情報提供を求めています。

スポンサーリンク

徳永美穂について

徳永美穂の画像

出典:twitter

【名前】:徳永美穂

【別名義】:電波子17号(現在は引退)

【生年月日】:1976年9月4日

【年齢】:41歳(2018年現在)

【身長】:153cm前後

【体重】:55~58kg

【衣服】:ZARA系をよく着ている

 

徳永美穂は過去に「進め!電波少年」に出演し、電波子17号の名義でタレント活動をしていました。

電波少年では「電波子」というアイドルグループをプロデュース。

その妹分として電波子2~28号がオーディションで選ばれ、番組に出演していたのです。

 

電波子17号は女優として映画「麗霆゛子 レディース!!」やドラマ「幽霊女子高生」にも出演。

引退した理由については明かされていませんでしたが、結婚を機に芸能界を引退した模様ですね。

 

旦那(56歳)、長男、次男、三男、長女の4人の子持ち。

旦那さんは24時間要介護。

スポンサーリンク

相手大学生について

鈴木渉大の画像

出典:twitter

徳永美穂と駆け落ちしたと思われる大学生の情報をまとめてみましょう。

【名前】:鈴木渉大

【出身】:千葉県

【年齢】:21歳

【身長】:170cm

【体型】:やせ型

【大学】:法政大学国際政治学科(在学中)

【出身高校】:東邦大学付属東邦高等学校

 

少なくとも行方不明になる2~3ヶ月前から交際していたと思われ、既婚者である徳永美穂にラブレターを送っている大学生。

徳永美穂手紙画像

出典:twitter

そこには

「俺は本気で美穂のことが好きです」

「今、目の前にいる君を愛しています」

「愛しています。永遠に」

など、既婚女性に送るとは到底思えない言葉が綴られています。

スポンサーリンク

現在の居場所は?

 

では、徳永美穂と鈴木渉大の現在の居場所はどこなのでしょうか?

状況を整理すると、家には先程の手紙が残されていたほか、過去に使っていたスマホも残されています。

その中にはLINEのやり取りや仲良く写っている写真も残されているのです。

 

この事から、徳永美穂は旦那や息子に自身が大学生と駆け落ちしたことを、わざわざ知られるためにあえてスマホや手紙を残していった可能性が高く、裏を返せば二度と家族のもとには戻らない覚悟が見て取れます。

200万円の奨学金を持ち逃げしており、どこかで新しい生活を始めるため、また逃亡する移動費としてこの金を使うのは明白でしょう。母親が突然失踪すれば、警察に捜索願が出されることは百も承知であることを考えると、2人は日本国内にすでにいない可能性が高いです。

 

重犯罪者でしたら、国際指名手配されることもありますが、行方不明ですと海外にはまず捜査は及ばないため、日本から遠く離れた国に高跳びしようという発想は当然あったでしょう。

大病の旦那と4人の子供を育てた、心労や負担は十分理解でき、逃げたくなる気持ちもわかります。ですが、大人には“責任”があり、物事には“順序”があります。

ましてや、親という立場でしたら子供に対しての責任は、法律的にも心情的にも大きなもの。

渡航履歴などから、二人の居場所を特定することは可能でしょうが、先程も書いたと通り重犯罪者ではないため、今後、自主的に出てこなければ発見するのは難しいのかもしれません。

行方不明になった本当の理由についてはこちら↓

徳永美穂(電波子17号)が行方不明になった本当の理由がヤバすぎる…駆け落ちした大学生も判明

フジテレビに母親本人から電話が!詳しくはこちら↓

徳永美穂(41歳母)バイキングにした電話の内容がヤバすぎる…駆け落ちの真相とは?

ネット上の反応

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

フジテレビに母親本人から電話が!詳しくはこちら↓

徳永美穂(41歳母)バイキングにした電話の内容がヤバすぎる…駆け落ちの真相とは?