小川大輔の画像

驚きのニュースが入ってきました。

千葉県市原市で電柱に当たるなどの事故を起こし、歩道に乗り上げた車から女性の遺体が発見された事件で、警察は無職・小川大輔(おがわだいすけ)容疑者を逮捕しました。

遺体の女性は妻と見られていて、身元の確認も含めて警察が捜査しています。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは、2018年3月21日の午後2時半頃のことでした。

このニュースはTBSや日テレNEWSら、複数のメディアが報じています。

21日午後、千葉県市原市で歩道に乗り上げていた車から女性の遺体が見つかった。警察はこの車に乗っていた男を死体遺棄の疑いで逮捕した。

21日午後2時半ごろ、市原市内の道路で「柱などに車が衝突している」と目撃した男性から110番通報があった。警察官がかけつけると、歩道に乗り上げて止まっていた車から女性の遺体が見つかり、警察はこの車に乗っていた自称無職の小川大輔容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕した。見つかった遺体は小川容疑者の妻とみられている。

調べに対し小川容疑者は容疑を認めた上で「死体を自分の車に乗せてきた」などと供述しているという。警察は殺人容疑も視野に捜査している。

引用:http://www.news24.jp/

小川大輔の画像小川大輔の画像小川大輔の画像小川大輔の画像小川大輔の画像小川大輔の画像

出典:http://news.tbs.co.jp

逮捕された夫の小川大輔はなぜこのような犯罪を犯したのか気になるところですが、状況的に車をまともに運転できない状態だったことが予想され、薬物なのか、それとも気が動転してのことなのかも気になるところです。

スポンサーリンク

小川大輔について

【名前】:小川大輔(おがわだいすけ)

【居住地】:千葉県千葉市緑区

【年齢】:39歳

【職業】:無職(自称)

 

現時点で判明している小川大輔の情報ですが、本人は39歳の無職と答えているようです。

顔画像が公開されているのかも調べてみましたが、現時点では公開されていないようです。

小川大輔のFacebookやインスタ、ツイッターなどのSNSアカウントについては、全国的に非常に多い名前で、特にFacebookには同姓同名のアカウントが多数存在します。

千葉県出身の人物もいるのですが、今回の犯人だと特定するには、情報が不足しておりそれには至っていません。

今後、ニュース番組などで小川大輔の顔画像や詳細な情報が公開される可能性もあるので、その時に記事を追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

妻殺害の動機とは?

小川大輔が妻を殺害した動機とはなんだったのでしょうか?

調べてみましたが、まだ容疑者が逮捕されたばかりということもあり、警察から公開はされていません。

ですが、別の情報では小川大輔は容疑を認めており

 

▪「死体を車に乗せて走らせていた」

▪「自分も大量の睡眠薬を飲んだ」

 

と供述しているようです。

この供述から妻を殺害し、自分も睡眠薬を大量に飲んで死のうとした、という犯行の背景が見えてきます。問題なのは「自分も」という発言の真意です。

これは、妻が大量の睡眠薬を飲んで死んだ、という意味に聞こえるため、妻を殺害したのか、それとも自ら睡眠薬を大量にのみ自死を図ったのか、両方の可能性が浮上してきます。

 

ですが、通常妻が睡眠薬を大量に飲んだ場合、まずは救急車を呼ぶなどの処置をすることが予想され、それをせずに遺体を車で運んでいた小川大輔が、殺害した可能性が高いです。

スポンサーリンク

事件現場は?

今回、事件現場はどこだったのでしょうか?

記事では「千葉家市原市五井南海岸の市道」だと発表されています。

小川大輔の画像

出典:googlemap

事件現場を地図で見ると、千葉県の臨海工業地帯を走る道路上であることがわかります。

小川大輔の自宅は「千葉市緑区」にあり、そこまでの経路を見てみると

小川大輔の画像

出典:googlemap

自宅から、千葉県南部の海に向かって、車を走らせていることがよくわかります。

この事から、小川大輔は妻の遺体を海に捨てる目的で車を走らせていた可能性が浮上するのです。

この付近の海沿いは、工業地帯であるため、すぐに発見される可能性が高いことから、南側の自然な海の地域を目指したのではと推測されます。

いずれにしても、死体を遺棄しようとしたことは確定的であり。今後は妻を殺害した容疑でも捜査が及ぶことでしょう。

ネット上の反応

▶こんな言い方あれだけど…無関係な他人が、この事故と事件に巻き込まれなくてよかった

 

▶他の被害者がいなくて本当によかった。
自分達の行く末に他人を巻き込むかもしれない行動はやめて欲しい。自分達だけで終わらせて。

 

▶こうなるには、深いわけがありそう。今の世の中誰でも突然なる可能性がある、40代多いよね、丁寧に生きることも大事。

 

▶千葉県外の奴なのか?あまり言及されないけど。

 

▶このニュースも生活苦からの自死なのかな?
もしそうならまたしてもになりますよ

 

▶花開けば風雨も多いこの季節 自殺や心中が多いな
だからこの時期に自殺防止キャンペーンなのか
キャンペーンが追い付いてないのか

 

▶もし死体を遺棄するつもりなら、後部座席じゃなくてトランクに入れるだろう。大量の睡眠薬飲んで、自分も自殺するつもりだったのだろうか。

 

▶死体遺棄だの人身事故だの自分の地元で嫌な事が続くなぁ・・・

 

▶ん〜この世に生まれてお互いこんな人生を向かえるとは

 

▶こういうのが偶然発覚すると、何倍何十倍もの殺人が闇に消えているんだろうと思う

 

▶大量の睡眠薬飲んで事故の巻き添え出さず運転出来た事にも驚く。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。