元アイドル41歳母徳永美穂の画像

かねてよりネット上で話題になっていた、元アイドル41歳母が大学生と駆け落ちした問題で、バイキングが取り上げたところ、番組に電話がかかってきていたことが判明しました。

その内容とはどのようなものだったのでしょうか?

41歳母の駆け落ち事件の真相とはなんだったのでしょうか?

今回は、駆け落ちしたとされる、元アイドル41歳母の徳永美穂について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

駆け落ちの報道

こちらがメディア各社が報じた駆け落ち報道の内容です。

 22日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で元タレントで4人の子供を持つ41歳の母が20歳年下の21歳の大学生と駆け落ちしたと見られる問題を報じた。

母親は先月24日から行方不明となったことを家族がツイッターで呼びかけている。番組では夫の徳永数馬さん(56)と長女・たからさん(18)を取材。母親は90年代アイドルグループのメンバーとして活動していたという。夫は10年前に重度の糖尿病を患い両目を失明。24時間態勢で介護がなくては生活できない状態で長男、二男、三男は奨学金を受けて大学に通っている。

夫によると「去年の10月ぐらいにお茶して欲しい人がいるって言われて、3人で会った」と大学生を紹介されたという。その時に大学生が妻のことを「きれいですね」などと話していたことから、不安に感じメールのやり取りなど「僕のいないところでやっちゃいけないよ」と注意したという。しかし、先月23日に隠れるように大学生とスマートフォンでラインのやり取りをしていたため、翌日24日に「朝方5時ごろに僕も起きて、妻も起きて。ちょっとお前何やっているんだって話しをして。全部分かっているんだぞって話しをして。ババって支度をしてパッと出て行っちゃった」と家を出ていったという。その時の母の様子を娘は「お母さんがパジャマのまま出ていっちゃった」と振り返った。

この時、預金通帳数冊持って出ていき、後日、通帳は郵送で帰ってきたが、大学に通う子供のために振り込まれた奨学金など約200万円が引き出されていたという。娘は「お兄ちゃんが大学に行くための。授業料の前期と後期払わなきゃいけないお金。それも母が持って行った。奨学金を取られたことによって、大学にちゃんと兄たちが行けるかどうか。ちゃんと払えるのかという不安」と訴えていた。

番組の取材によると大学生は有名私大に通い、大学構内でかくれんぼする「かくれんぼサークル」に所属しているという。妻の駆け落ちに夫は「いつでも戻っておいでって感じ」と明かし、娘も「お母さんのこと大好きなんで、こういうことがあっても嫌いじゃないなんで。会いに来てくれたらうれしい」と呼びかけていた。

引用:http://www.hochi.co.jp

当初、41歳母が駆け落ちした話は、息子さんや娘さんがツイッター上で、母親が行方不明になったことを投稿し、ネット上で大きな話題になりました。

その後、報道各局でも報じられ、3月21日には「モーニングショー」、3月22日では「ビビット」や「バイキング」で特集が組まれ報じられたのです。

スポンサーリンク

駆け落ちした本当の理由について詳しくはこちら↓

▶徳永美穂(電波子17号)が行方不明になった本当の理由がヤバすぎる…駆け落ちした大学生も判明

現在の居場所についての情報はこちら↓

▶徳永美穂(電波子17号)の現在の居場所の情報がこちら!捜索願が出され公開捜査も

発端となった子供たちのツイート

今回の発端となった、徳永美穂の子供たちのツイートを見ていきましょう。

そこには、駆け落ちしたとされる大学生の名前や顔画像、ラブレターなどの写真が投稿されています。

娘さんは子供たちがまだ小さい頃の写真を投稿し、41歳母の帰りを願っていました。

スポンサーリンク

徳永美穂について

駆け落ちしたとされる41歳母の徳永美穂とはどのような人物なのでしょうか?

徳永美穂の画像

出典:twitter

【名前】:徳永美穂(とくながみほ)

【別名義】:電波子17号

【年齢】:41歳

【身長】:153cm前後

【体重】:56kg前後

【衣服】:ZARA系をよく着ている

 

10代の時に「進め!電波少年」のアイドルユニット「電波子」のメンバーとして、タレントとして活動していた徳永美穂。

出典:twitter

引退後に結婚したと見られ、56歳の夫と4人の子供がいます。夫は全盲で24時間介護が必要な状態でした。

スポンサーリンク

相手の大学生について

鈴木渉大の画像

出典:twitter

駆け落ちしたとされる相手の大学生は、鈴木渉大だと息子さんのツイッターから判明。

千葉県在住の21歳で法政大学国際政治学科に通う、現役の大学生です。

鈴木渉大が徳永美穂に送ったとされる手紙の内容がこちら。

徳永美穂手紙画像

出典:twitter

バイキングの放送内容

3月22日にバイキングで放送された内容は、以下のようなものでした。

元アイドル41歳母徳永美穂の画像元アイドル41歳母徳永美穂の画像 元アイドル41歳母徳永美穂の画像 元アイドル41歳母徳永美穂の画像 元アイドル41歳母徳永美穂の画像 元アイドル41歳母徳永美穂の画像 元アイドル41歳母徳永美穂の画像

出典:https://www.youtube.com

駆け落ちした本当の理由について詳しくはこちら↓

▶徳永美穂(電波子17号)が行方不明になった本当の理由がヤバすぎる…駆け落ちした大学生も判明

現在の居場所についての情報はこちら↓

▶徳永美穂(電波子17号)の現在の居場所の情報がこちら!捜索願が出され公開捜査も

電話の内容とは?

今回、バイキングで徳永美穂の特集を放送したところ、41歳母だと名乗る女性から番組に電話があったことが番組内で発表されました。

その現時点で分かっている内容とは

 

▪「ここで、失踪事件に関し、実は先ほど、失踪しているお母さん本人と名乗る方からフジテレビに電話が入りまして」

▪「お母様と名乗る方曰く、今回の報道は事実と大きく違う内容があるという趣旨のお話をされたそうです」

 

という点のみで詳細については公表されていないようです。ですが、事実と違うという発言自体、自分がしたことを考えれば「大学生と駆け落ちした」と人に言われるのは免れない状況なのは誰が見ても明らか。

家を出た時の経緯を見てみると、徳永美穂が大学生と連絡を取り、会っていたことを知った夫が問い詰めると、パジャマのまま銀行通帳だけを持って出ていったきり帰って来なかったようです。

どこに行っていたのかは誰が見ても明らかで、大学生の男のもとにいたと思われます。

 

さらに、「番組に抗議の電話をするならば、家族のもとに電話をしてあげろ!」という声も多く挙がっており、このことから、徳永美穂という人物が、いかに家族より自分のことが大事なのかが分かってしまうのです。

母親の証言は今後「バイキング」内で公開されると思われますので、駆け落ち事件の真相も判明する日は近いのではないでしょうか。

ですが、その電話の主が本当に徳永美穂なのか、確証がなくいたずら電話の可能性もあるため、今後どのような展開を見せるのか気になるところです。

電話があったという事実が公表されると、ネット上ではさらに炎上しているのです。

ネット上の反応

最後まで読んでいただきありがとうございます。

駆け落ちした本当の理由について詳しくはこちら↓

▶徳永美穂(電波子17号)が行方不明になった本当の理由がヤバすぎる…駆け落ちした大学生も判明

現在の居場所についての情報はこちら↓

▶徳永美穂(電波子17号)の現在の居場所の情報がこちら!捜索願が出され公開捜査も