高木厚志の画像

驚きのニュースが入ってきました。

酔った21歳の女性乗客をホテルに連れ込み、わいせつな行為をしたとして、「MKタクシー」の運転手・高木厚志(たかぎあつし)44歳が逮捕されたのです。

今回も例によって高木厚志の顔画像やFacebookなどのSNSについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは2018年2月25日の午後10時頃のことでした。

このニュースは「カンテレ」ら複数のメディアが報じています。

京都市の繁華街で酒に酔った女性客を乗せたタクシー運転手が女性をホテルに連れ込み暴行した疑いで逮捕されました。

準強制性交の疑いで逮捕されたのはタクシー運転手の高木厚志容疑者(44)です。

高木容疑者は先月25日午後10時頃、京都の繁華街・河原町で酒に酔った女性客(21)を乗せそのまま西京区内のラブホテルに連れ込んで抵抗できない状態の女性を暴行した疑いが持たれています。

その後、女性が知人に相談したことで事件が発覚しました。

警察によると、ホテルの近くにあるコインパーキングの防犯カメラには高木容疑者が女性を抱きかかえている様子が映っていたということです。

調べに対し、高木容疑者は行為自体は認めているものの、「女性は酔っていたと思うが受け答えはしっかりしていた」と容疑を否認しています。

引用:カンテレNEWS

高木厚志の画像 高木厚志の画像 高木厚志の画像 高木厚志の画像 高木厚志の画像

出典:カンテレ

高木厚志はこの事件について、「受け答えはしっかりしていた」と供述しているが、そのようなお客をなぜホテルに連れて行ったのか、供述内容に矛盾している点も見受けられる。

スポンサーリンク

高木厚志について

高木厚志とはどのような人物なのでしょうか?

【名前】:高木厚志(たかぎあつし)

【居住地】:京都市西京区上桂森上町

【年齢】:44歳

【職業】:タクシー運転手

現時点で高木厚志について、分かっていることは以上で、顔画像などはネット上に公開されていませんでした。

彼の名前でFacebookやインスタなどを調べてみると、複数の同姓同名のアカウントが該当し、中には京都市に住んでいる人物もいるのです。

そこには顔画像も掲載されているのですが、年齢の記載がないことや職業などの情報がないため、特定するにはもうひとつ情報が足りない状況なのです。

今後、犯人が護送されるシーンなどがTV番組で放送され、顔画像が判明する可能性も十分あるため、その時にまた記事を追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

MKタクシーについて

MKタクシーの画像

高木厚志が勤務していた「MKタクシー」とはどのような会社なのでしょうか?

会社名は「エムケイ株式会社」であり「京都市南区西九条東島町63-1」に本社があります。

MKタクシーの地図

出典:https://www.google.co.jp/maps

  • 資本金:9500万円
  • 代表取締役:青木信明
  • 従業員数:2011人
  • タクシー800台
  • ハイヤー:93台

 

MKタクシーは京都府内に9つの営業所を持っており、「東京」「福岡」「名古屋」「札幌」など全国yに営業所を構えています。「従業員数が2000人を超えるなど、タクシー会社としては大手の会社です。

この事件に対してMKタクシーの広報担当者は

「捜査中なので詳しくコメントできないが、事実であれば誠に遺憾」

と話しているなど、高木厚志の逮捕により会社の信用にまで影響が避けられない状況なのです。

スポンサーリンク

連れ込んだ動機とは?

ホテルに連れ込んだ動機とはなんだったのでしょうか?

高木厚志は、警察の調べに対して

「客が求めてきたので、それに応じた」

と供述しているようです。

その結果制服姿のまま、ホテルに女性を連れ込んで、約2時間わいせつな行為をしたのです。

女性は「合意がなく、意識のない中での行為だった」

と語っており、2人の発言には矛盾が生じています。

ですが、状況的に考えて、意識のしっかりしていた女性を、ホテルに連れ込む事ができるはずもなく、高木厚志の供述には、虚偽の内容が含まれている可能性が高そうです。

ネット上の声

▶こういう一部のアホのせいで真面目に業務してる他の運転手も悪く言われるのは理不尽だと思う。
40にもなって何やってんだか。

 

▶酔っ払い女に誘われたからと業務中にホテル行くのは阿呆の極みだが、本当に誘惑されたなら誘われてる様子をなぜドラレコに保存しておかなかった?
女が本当に誘惑して記憶がとんでるだけなら、その映像を見せてやれば赤面するだろう。

 

▶10年ほど前、知り合いの人がMKに客として乗ってた時、事故に遭い重傷を負って後遺症残ったのですが、MK側は運転手とは雇用関係が無く、車を貸しているだけの契約なのでという言い分で賠償要求には一切応じなかったそうです。良い印象のタクシー会社だったのですごくビックリしたのを覚えてるのですが、この記事を読んで思い出しました。

 

▶犯罪者になりたくなければ、いくら誘ってきたとしても酔ってる相手を相手にしてはいけない。
あとで記憶がなかったなんてのはザラ。

 

▶ドライバーが仕事中に車より女に乗るなや

 

▶不起訴の予感。
男も危ないと思わないといけないが、
女もかなり酒癖が悪いのかもしれない。

 

▶タクシー運転手なんてそんなもん。と思ってしまう。
マジメにしてる人がかわいそうやね。

 

▶どうしてそっちへ進んでしまうのか理解に苦しむ ちょん切ってやれば?

 

▶仮に合意があったとしても勤務中だろ

 

▶MKさんクラスの会社なら、車内カメラくらい搭載しているでしょう。

 

▶エムケイタクシーは兼ねてからそう言う噂が有りました、この運転手を含め複数犯罪者がいると思われます、確りしらべてください。

 

▶偏見になるが…女はズルい。痴漢もそーだし…その時は合意でも後から訴えると男は冤罪でも捕まる。

最後まで読んでいただきありがとうございます。