若野康玄の画像

驚きのニュースが入ってきました。

自民党の岸田文雄政調会長と山口組の元幹部である、若野康玄(本名若野康夫)との親密写真が流出したことを、フライデーが報じているのです。

これにより、自民党と暴力団の関係性について、ネット上でも「やっぱりつながりがあるのか」と話題になっているのです。

スポンサーリンク

フライデーの報道内容

フライデーがこの事実を報道したのは、2018年3月23日のことでした。

 文書改ざん事件が収束を見せない中、“ポスト安倍”の最右翼と呼ばれる岸田氏の存在感は日に日に高まっている。岸田氏が総裁候補と目されるのは、その安定感と、これまで目立った疑惑やスキャンダルが報じられたことがないというのが理由のひとつ。そのプリンスと“大物ヤクザ”の写真とあってはただごとではない。

矢野氏は、かつて山口組系二次団体の幹部などを歴任し、『中野会』の副会長も務めた。現在は大阪で格闘技団体『一般社団法人 競拳インターナショナル』の代表理事を務めている。「若野康玄」という名で活動しており、なんと、その自らのフェイスブックに、この「親密写真」をアップしているのだ。団体の事務局に話を聞くと、

「(矢野氏が)パーティに行ったことも、岸田氏と写真を撮ったことも間違いない。しかし、(矢野氏が)9年前にキックボクシングジムを作ったときに(暴力団、そして暴力団との関わりは)全部やめている」

との回答だった。

引用:FRIDAY

スポンサーリンク

若野康玄について

若野康玄の画像

出典:https://www.facebook.com

【名前】:若野康玄

【本名】:若野康夫

【居住地】:大阪府貝塚市

【出身】:広島県世羅郡

【生年月日】:1945年3月29日

【年齢】:72歳

【出身高校】:今宮高校

【出身大学】:近畿大学/法学部/法律学科

 

若野康玄は、山口組の下部組織で組長や最高幹部を務めていた人物であり、「中野会」の元副会長だった人物です。

現在は「全日本格闘技振興会」の会長、「社団法人競拳インターナショナル」の代表、「若獅子会館」の館長と、様々な肩書を持っている人物で、格闘技界に大きな影響力を持つ人物です。

スポンサーリンク

Facebookが流出

若野康玄のFacebookはネット上ですでに特定されており、彼の活動内容を頻繁に更新しています。

若野康玄の画像

出典:https://www.facebook.com

その投稿内容を見てみると、若野康玄の若い時の写真も公開されていました。

若野康玄の画像

出典:https://www.facebook.com

 

芸能人ともつながりがある人物で、Facebookには具志堅用高氏や美川憲一氏との写真も掲載。

若野康玄の画像 若野康玄の画像

出典:https://www.facebook.com

スポンサーリンク

元ではなく現役?

若野康玄氏は、9年前にキックボクシングのジムを作ったとき、「暴力団との関わりは全部やめている」と発言しているようですが、その発言にも疑問があるのです。

というのも、若野康玄は極心連合会から「特別相談役」と呼ばれており、会の運営において発言力がある人物だというのです。

となれば、現役のヤクザだといっても過言ではなく、次期総裁候補ともいわれている岸田文雄氏と裏のつながりもささやかれているのです。

親密写真について

問題となっている岸田文雄氏と若野康玄の親密写真の画像はこちらです。

若野康玄と岸田文雄の親密写真

出典:https://www.facebook.com

この写真は若野康玄のFacebookに掲載されているものであり、岸田文雄氏との親密ぶりを伺わせるには十分な写真です。

政治家と裏の社会との関係の噂は、様々な場面で聞かれますが、この写真が流出したことによって自民党はさらに窮地に追い込まれることが予想差されます。

写真の真相は?

一方、このような政治家との写真は親密ではなくとも、簡単に撮影できるとの声もあります。

政治アナリストの伊藤惇夫さんによると

「政治家がパーティ会場で握手や写真を求められたら断れない、というのはわかります。ただ、それでも相手の様子や身なりなどを見て、警戒しないといけない。総裁候補なのですから、本人の脇の甘さ、そして秘書など周囲の人間のガードも甘いと言わざるを得ません」

引用:https://friday.kodansha.ne.jp

握手を求められたら断れない、としながらも、ガードが甘いと苦言を呈している伊藤氏。

こういったパーティーには、不特定多数の人物が参加することから、相手ひとりひとりの素性をすべて把握するわけにはいきませんが、いずれにしても脇の甘さは今回の件で露呈してしまいました。

ネット上の声

▶この人はダメ
個性、インパクトが全く無い
長いものに巻かれるのは大得意かもしれないが
国を引っ張って行くリーダーシップは持ち合わせていないような気がする

 

▶岸田氏の問題は、あのキャラと煮え切らない政策とボンヤリとした国家観で、本当に宰相にふさわしいのかってこと。
仮にこの記事が根も葉もないものであったとしても、そもそも適格かって話がなくなるわけではないと思う。

 

▶暴力団関係者とは知らなかったと思うから、
岸田氏を責める気にはならないが、イメージが悪くなるな。
総裁選への影響はあるだろう。

 

▶この人は駄目。後ろで誰かが操りそうです。
信念や政策が見えない。

 

▶岸田さん、やっちゃったなぁ~
やけどこのパーティーの主催は竹本って議員やね。
そう考えると貰い事故。
数年前のことやなく今月初めってのがタイミング最悪。

 

▶総裁選を前に自民党内の権力争いが始まっていますね。安倍さんの問題も自民党内の反安部派の仕業としたら・・・。次は石破さんのスキャンダルですかね?あーあ、怖い。

 

▶これは幾ら何でもこじつけ過ぎじゃない?
責められるべきは竹本でしょ?

 

▶石破さんの方がいいな。改憲の問題にしてもキッパリとしてて世論に媚びない。9条2項を残してどうのこうのでなく、自衛隊の立場を明確にしてる。憲法変えては欲しく無いが、安倍の世論に迎合する改憲は、今後また議論を巻き起こすだろう。岸田氏は安倍政権の番頭だからね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。