大本萌景の画像

愛の葉ガールズの大本萌景さんが、自殺していたことがネット上で話題になっていますが、その真相としてツイッターに“社長に裏切られていた”という情報がリークされたのです。

今回は、大本萌景さんの自殺の真相について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

大本萌景さんについて

大本萌景の画像

出典:ツイッター

【名前】:大本萌景(おおもとほのか)

【出身】:愛媛県松山市

【生年月日】:2001年10月23日

【年齢】:16歳

【身長】:154cm

【血液型】:O型

【趣味】:農業

【特技】:とにかく走ること

【長所】:ポンコツなところ

【短所】:意地悪なところ

【好きな食べ物】:ママの作ったオムライス

【好きな野菜】:アボガド、アボガド、アボガド

【好きな言葉】:いっぱいある

▪大本萌景さんのPR動画

スポンサーリンク

関連記事はこちら↓

▶大本萌景(ほのか)さんが死去し死因は自殺か?遺書の画像が公開されている?

▶大本萌景さんの死因は自殺で遺書も発見か?事務所と確執で悩んでいた?

愛の葉ガールズについて

愛の葉GIRLSの画像

出典:ツイッター

大本萌景さんが所属していた「愛の葉ガールズ」とは、どのようなグループなのでしょうか?

愛の葉ガールズは、愛媛県松山市を拠点として活動する「農業アイドル」であり、『「愛」媛の「葉」っぱ役になりたい!』を合言葉に、農業の素晴らしさを伝えていく、アイドルユニットです。

愛の葉ガールズの画像

出典:ツイッター

地域の農作物をPRするなど、農業系アイドルとして新しい試みに挑戦していました。

スポンサーリンク

死去のツイート

大本萌景さんが亡くなっていたことが判明したのは、3月22日のことでした。

ツイッターに、彼女と親しい人間と思われる方から、以下のようなツイートがあったのです。

ツイートにはしっかりと「自殺」と書かれており、告別式は3月24日の13:30~となっています。

ですが、この情報が出回った時は、まだネット上でも半信半疑であり、本当に大本萌景さんがなくなったのかわからない状況だったのです。

スポンサーリンク

死去は本当だった

その後、3月23日になって大本萌景さんの死が本当だったことが判明します。

なぜ、判明したのかというと、朝の新聞に「お悔やみ」として大本萌景さんの名前が記載されていたのです。

これにより、大本萌景さんが、本当に亡くなっていたことが判明したのですが、自殺の真相は闇の中でした。

「社長に裏切られていた」とのリーク情報

ですが、3月24日になってツイッター上に「大本萌景さんは社長に裏切られた」という情報がリークされ、自殺の真相が社長の裏切りだったのでは?とネット上では話題になっています。

そのツイートの内容がこちら。

この情報をリークした「あすか」さんは、大本萌景さんと友人関係にあったようで、親族の方々から大本さんの自殺の真相を、ファンの方に知ってほしいということで、ツイッターで真相をリークしたようです。

16歳の少女が自殺をするということは、かなり辛いことがあったと推測され、それが社長からのパワハラなのか、それともセクハラなのか、今後情報が出てくる可能性も十分ありそうです。

過去にインタビューした雑誌によると、大本萌景さんは仕事のことでかなり悩んでおり、亡くなる前日には仲良い友人が彼女を慰めたり、元気付けていたようです。

大本萌景さんは「自分なりの方向性がついた」と、今後の活動に意欲を見せていた矢先に、この悲しい出来事が起こってしまったのです。

この情報の信憑性については不明ですが、もし本当だとしたら、事務所の社長に対しても何らかの捜査が及ぶ可能性もありそうです。

関連記事はこちら↓

▶大本萌景(ほのか)さんが死去し死因は自殺か?遺書の画像が公開されている?

▶大本萌景さんの死因は自殺で遺書も発見か?事務所と確執で悩んでいた?

社長について

大本萌景さんの事務所の社長とは、どのような人物だったのでしょうか?

愛の葉ガールズの運営会社は「hプロジェクト」という会社であり、その代表は「佐々木貴浩」社長です。

過去には社長とともに大本萌景さんがインタビューを受けており、佐々木貴浩社長は以下のように語っています。

 「若い女の子たちが歌って踊って、そして耕して。農作業で実体験したものをなんとかステージで表現できないかと。座学だけで勉強したものではなく、実際に畑仕事をしたから、こそ伝えられるものがあると思うんです。生の声で農産物の素晴らしさを伝えたいと思っています」

引用:https://thepage.jp

そのインタビューの中で大本萌景さんは「実は農業が嫌だった」とも語っているのです。

その全文がこちら。

 「とにかくアイドルになりたいから応募しました。だから最初、農作業はいやいやで。腰も痛くなるし、ドロまみれになるし、メールもできない、おしゃれもできない、虫はいる。でも……実際に汗をかいてやっているうちに、楽しいなって気がついたんです。自分がつくった野菜を家族とか友達とかに届けたときの、みんなの笑顔を見て、あ、農業やってよかったって実感したんです」

引用:https://thepage.jp

インタビューでは「あ、農業やってよかったって実感したんです」と語っていますが、社長から農業をやるように、強要するような発言などがあった可能性もあるのです。

また佐々木貴浩社長はインタビューの中で「単純にアイドルだけがしたい子は、辞めていきます」とも語っており、過去にいたメンバーと衝突したことも少なくないのでは?と思わせる発言もしているのです。

所属事務所からは「愛の葉ガールズが活動自粛する」ということは、公式に発表されているものの、その詳細については、全く説明がなされていないことからも、事務所として、すべてを公表できないような出来事があったのでは?とも考えられます。

知り合いとみられる方は、このような発表の仕方をしている事務所に苦言。

大本萌景さんと社長との間に、どのような関係があったのかはわかりませんが、情報をリークしたあすかさんは、大本萌景さんの名誉のために、真相を世に伝えたいという強い使命感のもと動いているのではないでしょうか?

今回の大本萌景さんの死を無駄にしないためにも、今後同じような悲しい子が出ないためにも、今回の大本さんの自殺について、徹底的な捜査が望まれます。

関連記事はこちら↓

▶大本萌景(ほのか)さんが死去し死因は自殺か?遺書の画像が公開されている?

▶大本萌景さんの死因は自殺で遺書も発見か?事務所と確執で悩んでいた?

ネット上の声

▶16歳ですか、無念と思います。
農業アイドルの活動は知りませんでした。
活動を知るキッカケが、訃報とは残念です。
ご冥福をお祈りします。

 

▶「詳しい内容については控えますが」とありますが、自殺としか思えない書き方の記事です。
ここまで書くなら思わせぶりな表現を使うべきではないと思いますし、伏せるなら完全に伏せないとダメだと思います。

 

▶何があったか知らないが
16で・・・

容姿もいいしアイドルとしても
まだまだ活躍できただろうに
何をそんなに悩まなければいけない
ことがあったのだ?

今になっては何を言ったところで
どうしようもない。
ファンの人たちはかなりショッキング
だろうが馬鹿な真似だけはしないように。

お悔やみ申しあげます。

 

▶未来ある若い子が亡くなるのはつらい

 

▶半農半アイドルの女性の死亡と聞いて、カントリー娘。の柳原尋美の死亡事故を思い出しました。

 

▶自殺と言う事ですよね。
ご冥福をお祈りします。
この子らのライブを営業先で少しだけ見たことがありますが、
本気でしている、ご当地アイドルでしたね。
ただ普段アニメ声をだしているのに、クイズコーナーで地声が少し出たハプニングがありました、
でもそっちの声の方が良かったと思う。

 

▶亡くなる前日、仲の良い友人らの助けと励ましもあり、自分なりの方向性がついたばかりだった

詳しいことはって事ですが、もう自分の中ては譲れない気持ちがあったんやろうね。
申し訳ないけど、前日の皆さんの気持ちを考えると辛いというか、虚しさを感じてしまいます。

 

▶都会生活で病んで地方に来たのかも知れないが
地方は地方で面倒なことが山積みだよ
亡くなった人がいる渦中で言い辛いが万全だったのか問いたい
ちゃんとメンタルチェックしてもらわないと困る

 

▶発信できる場が増えたので、知られずにこの世を去った方の情報に触れてしまう
知られて良い事とそうでない事、あぁ発信者側に踊らされる訳だ

 

▶愛の葉Girls自体は、火曜TheNIGHTで初めて知った。
この時は年齢で来てなかったけど、他のメンバーのキャラがよくて気にいってただけに残念です。

 

▶一ヶ月ほど前に取材された記者の方も大変
驚いた事でしょうね。
良くも悪くも普通に可愛い、素朴さが魅力と
言うかAKBにいそうなタイプの女の子ですね。
アイドルなんかよりほのぼのとしたお嫁さんが似合いそうな。

 

▶ニュースを見て驚いています。愛の葉Girlsの活動を見守ってきた地域住民です。16歳という若さで死ぬほどの悩みって・・・。辛いニュースです。大本萌景さんのご冥福をお祈りいたします。

 

▶なぜ所属事務所から公式発表がないのでしょうか?
ご家族は公表の意思があるように見受けられますが?

 

▶アイドルは良く判りませんが、若いのに農業に真摯に向き合える姿はとても素晴らしいと思います。命を無駄にする若者が多い中、彼女の死は残念でなりません。この世に絶望し死を望む若い奴がいるなら、このような人の為になる夢を真剣に追う同じ若者を助けてやって欲しいものです。

 

▶ニュースをみて彼女の存在を知りました。
可愛い人ですね。
笑顔には曇りの無さを感じるのに、とても残念に思います。
安らかにお眠りください。
合掌。

最後になりましたが、大本萌景さんのご冥福をお祈りします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事はこちら↓

▶大本萌景(ほのか)さんが死去し死因は自殺か?遺書の画像が公開されている?

▶大本萌景さんの死因は自殺で遺書も発見か?事務所と確執で悩んでいた?