咲坂実杏の画像

信用金庫の2018年新CMに出演し、「かわいい!」と話題になっている咲坂実杏(さきさかみあ)さん。

ネット上では、「咲坂みあ」さんについて、本名やカップサイズが注目されているようです。

スターダストプロモーションが惚れ込んだ、逸材である咲坂実杏さんについて、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

咲坂実杏のWikiプロフィール

出典:スターダストプロモーション

【名前】:咲坂実杏

【読み方】:さきさかみあ

【出身】:静岡県

【生年月日】:1997年9月2日

【年齢】:20歳(2018年4月現在)

【身長】:164cm

【血液型】:AB型

【所属事務所】:スターダストプロモーション

【趣味】:写真撮影、ウォーキング、カラオケ、読書、韓国語の勉強

【特技】:書道、フルート、ピアノ、早寝早起き、ブラインドタッチ

スポンサーリンク

咲坂実杏の経歴は?

咲坂実杏の画像

出典:ツイッター

咲坂実杏さんは、2016年に行われた「第一回女優オーディション」に出演し、応募総数7092人の中から、角村響さんとともに合格し芸能界デビューしています。

つまり、7092分の2という狭き門をくぐったスターダスト期待の女優なのです。

スターダストプロモーションといえば、一流女優が数多く所属していることで知られており

  • 常盤貴子
  • 松雪泰子
  • 柴咲コウ
  • 北川景子
  • 坂井真紀
  • 本仮屋ユイカ
  • 瀧本美織
  • 本田翼
  • 高梨臨
  • 小松菜奈

などなど、芸能界の一線級で活躍する女優さんが数多く在籍しています。

テレビドラマ「A LIFE~愛しき人~」で女優デビューすると、「スカッとジャパン」には2017年だけで6回もの出演を果たしているのです。

2017年5月に出演した「新しい波24」では、バラエティ番組で初めてMCも務めています。

咲坂実杏の画像

ネットドラマ「パパ活」や「花にけだもの」に出演すると、2018年2月27日から公開の舞台「エグ女」で、舞台デビューしています。

2018年には「全国信用金庫協会イメージガール」に選出され、4月1日から放送されているテレビCMにも出演。

CM冒頭でどデカく名前が掲載されているため、「あのかわいい子は誰?」とネット上を中心に話題になっているのです。

スポンサーリンク

本名が判明

咲坂実杏の画像

出典:ツイッター

咲坂実杏という、あきらかに芸名に見える名前ですが、彼女の本名はすでに判明しています。

その名前が・・・

 

咲坂実杏」さんです(笑)

 

つまり、彼女は本名で芸能活動をしているのです。

というのも、咲坂さんが芸能デビューをするきっかけになった「第一回女優オーディション」での記事内に、その答えがあるのです。

こちらは、咲坂さんと角村さんがオーディションで合格した直後の、公式ツイートです。

そこには、しっかりと咲坂実杏(さきさかみあ)と記載されています。

通常、オーディションに出演する時は本名であり、決まった直後に芸名で発表なんてことはありえないですよね。

というわけで、彼女は本名のまま女優として活動をしている事がわかります。

名前を見ると、芸能人になるべきしてなったかのような印象ですね。

スポンサーリンク

信用金庫のCMに抜擢

咲坂実杏の画像

出典:YouTube

咲坂実杏さんは、「スカッとジャパン」や「A LIFE」に出演しているため、番組のファンの間ではすでに認知されている存在でした。

ですが、全国的に彼女の名前が知れ渡ったのは全国信用金庫協会のイメージガールに選出され、テレビCMに出演するようになってからではないでしょうか。

CMの冒頭で、彼女の名前が大きく出しているところに、スターダストプロモーションの本気度が伺えます。

そんな、咲坂実杏さん出演の、信用金庫のCM動画をぜひご覧ください。

 

 

 

CM出演でカップも判明?

咲坂実杏の画像

出典:ツイッター

咲坂実杏さんを、検索で調べてみると「カップ」とヒットします。

みなさん、将来有望な女優さんだけあって、カップのサイズも気になっているご様子ですね。

彼女の画像を調べてみると、カップが強調されている服装の画像がなく、どのくらいのサイズなのかもわかっていなかったのが現状でした。

ですが、今回の信用金庫のCMで、咲坂さんのカップが強調されているシーンがあるのです。

その画像がこちら。

咲坂実杏の画像

出典:YouTube

これを見る限り、「Cカップ」ではないかと推測できます。

意外に大きい印象で、このCM出演で彼女のファンが増えることも、間違いないのではないでしょうか!?

これだけスタイルがいいとなると、今後はグラビアに活動の幅を広げる可能性もあり、2018年4月の現時点ではまだ公開されていない、水着姿も見れる日が来るかもしれません。

女優を目指したきっかけ

咲坂実杏の画像

出典:ツイッター

咲坂さんが女優を目指すきっかけは、小学校の時から見ていたドラマなんだそうです。

自分も「お芝居をやってみたい」と母親に頼んだところ、地元の静岡にある劇団を紹介してくれ、小学校~高校まで在籍していたのです。

その後、劇団で知り合った役者仲間とともに、演劇集団を結成し公演までした経歴の持ち主なんです。

 

高校を卒業したら、東京に行って役者の勉強をすると決めていた咲坂さん。

母親に相談すると「行ってきな!行ってきな!」と快く背中を押してくれたようです。

上京後、アルバイトをしながら役者の勉強をしていた頃に、初めて受けたのがスターダストプロモーションの「第一回女優オーディション」だったのです。

 

スターダストイチオシの女優と紹介されるなど、才能が早くも開花し、女優としてのステップを確実に踏んでいる咲坂実杏さん。

これからの活躍が本当に楽しみな女優さんです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。