飯塚博光の画像

驚きのニュースが入ってきました。

女優の菊池桃子さんに、ストーカー行為をしたとして、元タクシー運転手・飯塚博光(いいずかひろみつ)が逮捕されたのです。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が発覚したのは、2018年4月2日のことでした。

このニュースは「TBS」をはじめ、複数のメディアが報じています。

 タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をしたとして、大手タクシー会社の元運転手の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは日本交通の元タクシー運転手、飯塚博光容疑者(56)で、先月、タレントの菊池桃子さんに対し自宅周辺で付きまとうなどストーカー行為をした疑いが持たれています。飯塚容疑者は運転するタクシーに菊池さんが偶然、乗車したことから菊池さんの自宅を知り、その後同様のストーカー行為を繰り返していたため警視庁から警告を受けていたということです。

飯塚容疑者は犯行当日、自分のツイッターに「菊池さんに会いに行く」と投稿し、菊池さんの自宅近くに現れたところ、警戒していた警察官に現行犯逮捕されたということで、取り調べに対し、容疑を認めているということです。

引用:TBSNEWS

飯塚博光の画像 飯塚博光の画像 飯塚博光の画像 飯塚博光の画像 飯塚博光の画像

出典:http://news.tbs.co.jp/

スポンサーリンク

飯塚博光について

飯塚博光とはどのような人物なのでしょうか?

【名前】:飯塚博光(いいずかひろみつ)

【居住地】:不明

【年齢】:56歳

【職業】:元タクシー運転手

飯塚博光は、たびたび菊池桃子さんにストーカー行為をしており、警察からなんども警告を受けていたようです。にもかかわらず、ツイッターに「菊池さんに会いに行く」などと書き込み、警察にマークされ逮捕された模様。

年齢的には結婚し家族がいてもおかしくないですが、そういった情報はないようです。

56歳という年齢を考えると、なぜここまで幼稚な行為をしたのか理解に苦しみます。

※追記

飯塚博光の顔画像が判明しました。詳しくは↓

▶飯塚博光の顔画像とFacebookが流出!そこにはヤバイ書き込みが…菊池桃子さんストーカー男が逮捕

スポンサーリンク

ツイッターが特定される

飯塚博光は、逮捕前にツイッターに書き込みをしたことが発端となり、逮捕されたと報じられています。

そこで、ネット上では該当するツイッターアカウントがすでに特定されているようです。

そのアカウントがこちらです。

飯塚博光の画像

出典:ツイッター

すでにネット上では飯塚博光のFacebookアカウントが流出しており、そこから顔画像も判明しているのです。

このツイッターのプロフィール画像と同じものが、Facebookにも投稿されているため、逮捕された本人で間違いないと思われます。

このアカウントには、公開されているツイートは存在していないことから、3月31日に「菊池さんに会いに行く」という趣旨の書き込みはすでに削除されたか、あるいは菊池さんのアカウントに直接メッセージを送ったかのどちらかではないでしょうか。

ですが、菊池さんに会いに行くかという書き込みをし、実際に自宅付近まで会いに行っていたようです。

※当初、掲載したツイッターアカウントやブログは、全く別の方であることがわかりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。お詫びして訂正いたします。

スポンサーリンク

元タクシードライバーの理由

飯塚博光は元日本交通のタクシードライバーだと報道されていますが、これはなぜなのでしょうか?

こういった報道が出ると、所属している会社が判明している場合、マスコミから会社にも連絡が行くことが多く、会社としては現役の社員が犯罪者なのを防ぐために、発覚した時点で解雇するのです。

そのため、犯罪者が「無職」や「元〇〇」と紹介されることも多いのです。

実際には、逮捕される直前まで仕事に就いていた場合が多く、無職という言葉にも違和感があるのはみなさんもお感じになったとおりです。

ですが、今回の場合には元という表現はされているものの、しっかりと「日本交通」という言葉が報道されているため、会社が名前は出していいという許可が出ているものと思われます。

日本交通は日本でも大手のタクシー会社ですので、社員の犯罪行為を隠蔽するよりも、公にすることで、少しでも信頼を回復したい狙いがあったのでしょう。

タクシー利用の恐怖

今回の事件は、タクシーを利用するのに、自宅が知られるリスクがあることを、改めて知らせてくれました。特に女性の場合は、タクシーに乗る際に、自宅までではなく、歩いて1分ほどの場所に降ろしてもらうなど、なんらかの対策が必要になりそうです。

ただでさえ、知らない男性と同じ空間にいることを嫌がる女性は多かったのですが、このような事件が起きると余計女性のタクシー離れが進んでしまうのではないでしょうか。

タクシー運転手は、そういった「プライベートな情報を漏らさないだろう」という一種の安心感があった方も少なくないと思いますが、相手もあくまで人間なんだということを、肝に免じたほうがいいかもしれません。

近年はタクシー運転手に限らず、警察官や教師の犯罪も増加し、より周囲の人間への警戒心が必要な時代になってきたのではないでしょうか。

ネット上の声

▶もう会えないかもしれない

 

▶こんなことがあると真面目に仕事をしているタクシー運転手の方が気の毒ですね。
会社にもよるけど専属の運転手を決めておきたいな。

 

▶こういうことがあるから有名人の方々は常に神経質になりますね。一般人でも何がきっかけで同じ様な被害に遭うかわかりませんけど。

 

▶ストーキングは犯罪ですよ。
ファンかどうか知らないですけど
やっちゃいけませんよ。

以前も福山雅治の自宅に侵入した
不動産の人でしたっけ?

 

▶いろんなファンの方も、一歩間違えれば「ストーカー」ですね!

 

▶一度でもストーカー行為をして相手を恐怖に陥れたヤツは警告くらいじゃダメだよな。警告してもかえって行為がエスカレートする恐れがある。何か取り返しのつかない事があってからでは遅い。もっと厳しく対処した方が良い。

 

▶昔からファンだったのかな?
全盛期の菊池桃子の可愛さは驚異的だった。
登場して来た時に可愛いの最終兵器が出てきたと思ったほど
でも、お互い、もういい歳
彼女はお母さんでもあるし、気持ちを汲んでわきまえろ

 

▶ファンにもいろいろいる。
メディアや舞台を通して応援する人は正統派。
直接会いに行こうとする人はストーカー。
有名人にグイグイ会いに行きたがる人ってちょっと病的で怖い。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

※飯塚博光の顔画像が判明しました。詳しくは↓

▶飯塚博光の顔画像とFacebookが流出!そこにはヤバイ書き込みが…菊池桃子さんストーカー男が逮捕