後藤広幸の画像

驚きのニュースが入ってきました。

鹿児島県日置市の民家で、男女3人の遺体が発見されたのです。

遺体は後藤広幸さん、岩倉孝子さん、坂口訓子さんだと判明しています。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは2018年4月6日の午後4時頃でした。

 6日午後3時45分ごろ、鹿児島県日置市東市来町湯田の民家の室内で、女性2人が倒れて死亡しているのを通報を受けて駆けつけた警察官が見つけた。別の部屋では男性1人が心肺停止状態で倒れており、病院へ搬送後に死亡が確認された。男性に殴られた痕があるなど3人の遺体に外傷があったことから、鹿児島県警は殺人事件と断定し、約70人態勢の捜査本部を設置した。

県警によると、亡くなったのは、この民家に住む女性の長男の妻の岩倉孝子さん(69)=同県薩摩川内市天辰町=、岩倉さんの姉の坂口訓子さん(72)=同市平佐町=、現場近くに住む職業不詳、後藤広幸さん(47)。県警は3人を司法解剖して、詳しい死因などを調べる予定。一方、この家に住む女性と次男の行方は分かっていない。

6日朝、次男の勤務先から長男に「数日出勤していない」と連絡があった。長男は岩倉さんに電話で民家へ確認に行くように指示。岩倉さんとも連絡が取れなくなったため、知人の後藤さんに安否確認を頼んだ。

長男は6日午後2時50分ごろ、「弟や妻と知人と連絡が取れない」と日置署に通報。警察官が民家を訪れた際に遺体を発見。玄関は施錠されておらず、玄関近くの部屋の床で岩倉さんと坂口さんが倒れ、少し離れた部屋の床に後藤さんが倒れていたという。

女性2人の遺体は死後硬直が始まっていた。3人の着衣に乱れた様子はなかった。県警は岩倉さんが坂口さんと一緒に民家を訪れ、後藤さんも含めて事件に巻き込まれたとみている。

現場はJR鹿児島線湯之元駅近くの住宅街の一角。

引用:朝日新聞

後藤広幸の画像 後藤広幸の画像 後藤広幸の画像 後藤広幸の画像

出典:FNN

スポンサーリンク

後藤広幸さんについて

【名前】:後藤広幸(ごとうひろゆき)

【居住地】:鹿児島県日置市

【年齢】:47歳

【職業】:不明

後藤広幸さんについては、現時点で顔画像は公開されておらず、またFacebookなどのアカウントも特定されていません。

後藤さんは事件現場の近所に住んでいる人物で、岩倉さんの夫の知人です。

後藤さんは岩倉孝子さんの夫に依頼されて、この家の様子を見に来るもなんらかの事件に巻き込まれたと見られているのです。

おそらく、岩倉さんと坂口さんに依頼したものの、2人と連絡が取れなくなってしまったため、男性に依頼したものと思われます。

スポンサーリンク

現場はココ

事件の現場はニュース番組で放送され、すでにどこなのかも特定されています。

ニュース番組で放送された事件現場がこちら。

後藤広幸の画像

出典:FNN

この場所を調べてみると、以下の場所だと判明しました。

後藤広幸さんの画像 後藤広幸さんの画像

出典:グーグルマップ

現場は湯田小学校の目と鼻の先であり、報道にあったJR湯之元駅から西に200メートルの場所とも一致します。

この近辺の住宅は、最近建設された住居のようで、この付近には比較的新しい住戸が多いです。

スポンサーリンク

犯人について

3人の男女の遺体が見つかり、地域を騒然とさせた今回の事件。

遺体に外傷があることから、警察は殺人事件だと断定し現在捜査をしています。

犯人逮捕の情報はまだありませんが、事件現場の住居に住む80代の女性と60代の男性と連絡が取れないため、事件に大きく関わっていると見て捜査中です。

 

それにしても、被害にあった3人はいずれもこの住宅の住人ではないことがわかっているのです。

次男が仕事に来ないと連絡を受けた長男が、妻や知人に依頼し様子を見に行き、殺害されるという非常に怖い事件であると共に、謎が多い事件でもあります。

一体この家で何があったのでしょうか?

 

近隣の住民の方のことを考えると、一日も早く犯人が逮捕されることを願うばかり。

もし、有力情報や犯人逮捕などの情報が入りましたら、また更新していきます。

ネット上の声

▶安否確認を頼まなければ岩倉さんたちも巻き込まれなかったかと思うと、長男の方もしのびないでしょうね、、、

 

▶この家で一体何があったの?
居なくなった人が犯人?
高齢でない男性も殺されてるところを見ると犯人は男、次男?
ではこの家に住んでいた女性は?
様子を見に行った人が次々と・・・怖い事件ですね。

 

▶てことは次男が犯人?
長男は何で自分で見に行かなかったんだろ。
仕事で?

 

▶骨肉の争いが招いた事件かな?もし、長男の方も直接安否確認しに行ってたらと思うと恐ろしいね…。

 

▶犯人は次男?
それとも他にいて次男や母親も危ない状態なのかな。
怖いなぁ。

 

▶ちょっと何を言ってるのか分からないけど、
暴力カニ男が怪しいってこと?

 

▶何があったんだろう・・・
謎が多いな

 

▶次男が全員殺したようにみえるけれど、長男が何となく不自然な気がするような。
次男とかも殺されていたり…

 

▶犯行をほのめかしてる親族の男がいるって話はどうなったんだろう?
しかも、住人である次男とやらが欠勤して数日経っていても犯人はそこに居たって事?
そこに踏み込んだ人たちが次々に殺されて、で、住人の二人はどこに?

なんだかまだよくわからんな

 

▶速報を聞いた時は住人が亡くなったのかと思ってた。

 

▶不思議な事件だなぁ。いろんなこと知ってて生きているのは長男ではあるが、、、f^_^;)

 

▶怖すぎる。近隣の住民も、今は生きた心地がしないでしょう、、、
住人の親子が早く見つかって、早期解決しますように。

最後まで読んでいただきありがとうございます。